質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

【レディース】【贈る相手別】女性に贈るクリスマスプレゼント ジュエリー編【茜部】

みなさんこんにちは。

クリスマス目前、大切な方に贈るプレゼントに頭を抱える方も多いと思います。
そこで今回は女性に贈るためのクリスマスプレゼント(アクセサリー)を相手別にご紹介していきたいと思います!

■クリスマスプレゼントを悩んでいる方

■恋人へのクリスマスプレゼントに悩んでいる方

■友人へのクリスマスプレゼントに悩んでいる方

に是非読んでいただきたい記事になりますので最後までお付き合いください!

☟お電話での問い合わせはこちら☟

プレゼントを選ぶ前に

まず、プレゼントを選ぶ前にプレゼントに込められる意味を知っておきましょう!

意味を知るだけで、プレゼント選びがはかどること間違いなしです。

■指輪(リング)の意味

リングはアクセサリーの中でもとくに特別な意味をもつアイテムです。

指輪は切れ目がないことから「永遠」という意味があります。

そのため、指輪のプレゼントには

「ずっと一緒にいたい」「これからも末長くよろしく」「あなただけを見ている」

など、想いを込めることが出来ます。

そう言ったことからリングを贈る相手は奥さんか恋人がオススメです!

リングを贈る際は必ず号数をチェックしてから贈りましょう!

■ネックレスの意味

ネックレスは「束縛」や「独占」という意味があります。

そのため、ネックレスのプレゼントには

「あなたのことを想っています」「絆を深めたい」

など、想いを込めることが出来ます。

リングに近い意味がありますね!

こちらもリング同様贈る相手は奥さんか恋人がオススメです!

■ブレスレットの意味

ブレスレットは「束縛」という意味があります。

そのため、ブレスレットのプレゼントには

「僕には君しかいない」「あなたを僕のもとから離さない」

など意味があります。

「手錠」を連想するところからそのような意味を持つようになりました。

■ピアス・イヤリングの意味

ピアス・イヤリングは

「自分がプレゼントしたものを身につけてて欲しい。」
「離れていても自分の存在を感じてほしい」

という意味があります。

贈るアクセサリーの中でもプレゼントしやすいのがピアス・イヤリングです!

☟お電話での問い合わせはこちら☟

恋人へのクリスマスプレゼント3選

■TIFFANY&Co.(ティファニー)

ジュエリーで贈り物をするとなるとやはりティファニーを思い浮かべるのではないでしょうか?

ティファニーは知名度があり、送りやすいブランドです。

手ごろな価格で購入することが出来るシルバーアイテムから、K18、プラチナアクセサリーまで幅広い展開があります。

恋人への贈り物となると、K18やプラチナアイテムをオススメします!

こちらは「スマイルペンダント」と言います。

モダンでありながらタイムレスな美を具現化する、シンプルでエレガントなカーブを描いたペンダント。

普遍的な幸せの象徴である笑顔と、そのジェスチャーがもたらすつながりを表現する、ティファニー T スマイル コレクションの一つです。

繊細なペンダントを異なるサイズや長さのティファニーペンダントと重ねづけしても、単体でもお洒落を楽しめるアイテムです。

☟ティファニー人気アイテムが分かるブログはコチラ☟

【2021年版】ティファニー 年代別人気ネックレスランキング『トップ5』【茜部】

☟ティファニーアイテムの購入はコチラ☟

■Cartier(カルティエ)

誰しもが一度は耳にしたことがあるジュエリーブランド「カルティエ」。

中々の値は張りますが、女性なら一つは持っていたいジュエリーブランドです。

こちらは「ラブリング」と言います。

完成度が高いオーバルシェイプと端正なビスモチーフが特徴的なラブリングは、多くの恋人たちに支持されています。

ビスモチーフは、昔のヨーロッパで使用されていた貞操帯からヒントを得たデザイン。

「愛の絆」と「束縛」をテーマにして作られたラブリングは、「永遠の愛」の象徴とされることから、結婚指輪やペアリングとして選ばれることも多く、カルティエ ジュエリーのなかでも不動の人気を誇るラインです。

☟カルティエ人気リングが分かるブログはコチラ☟

カルティエリング 迷っている方にオススメしたいアイテムご紹介!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

☟カルティエアイテムの購入はコチラ☟

☟ジュエリーのメール査定はこちらのバナーをタップしてください☟  

■Van Cleef&Arpels(ヴァンクリーフ&アーペル)

「愛・美・夢」といった女性の永遠のテーマをジュエリーに盛り込み、動きのある自然をモチーフを作り続けている「ヴァンクリーフ&アーペル」。

ジュエリー好きな女性なら絶対知っているブランドです。

とても品があり、どのようなシーンでも使うことが出来るところが人気の一つです。

こちらは「スウィートアルハンブラネックレス」と言います。

スウィートアルハンブラは、ヴァンクリーフ&アーペルの代表的なアルハンブラコレクションのジュエリーです。

ヴィンテージアルハンブラに比べてひと回り小さいサイズのスウィートアルハンブラ。

華奢な女性にピッタリなサイズ感がとても人気です。

シルバービーズによる縁取りが美しい、四つ葉のクローバーに着想を得た幸運のシンボルです。

☟ヴァンクリーフ&アーペルが分かるブログはコチラ☟

【徹底比較】ヴァンクリーフ&アーペル~アルハンブラ~本物と偽物を見分ける5つのポイントとは!?【茜部】

☟ヴァンクリーフ&アーペルアイテムの購入はコチラ☟

 

異性の友人へのクリスマスプレゼント2選

■TIFFANY&Co.(ティファニー)

上記でご説明した通り、ティファニーには手ごろな価格で購入することが出来るシルバーアイテムがあります。

こちらは「アトラスキューブネックレス」と言います。

優美なローマ数字があしらわれたアトラスシリーズ。

1853年にティファニーの五番街本店に掲げられた有名なアトラス クロックから着想を得てデザインされました。

どのようなシーンでも着けることができますので友人に贈るにはとてもオススメです。

■4℃

「4℃」というブランド名は、氷が張った水の底の温度を表しており、凍り付いた厳しい環境でもでも魚などが生息できる「安息の場」を象徴しています。

1972年に株式会社エフ・ディ・シィ・プロダクツが展開する日本を代表するジュエリーブランドです。

ジュエリーブランドと聞くと高価なイメージがありますが4℃はシルバーだと1~2万円、金だと3~4万円で購入できる比較リーズナブルですのでプレゼントにとても人気です。

こちらは「ハートモチーフピアス」と言います。

小ぶりの可愛らしいアイテムです。

どのようなコーディネートにも合わせて使える便利なアイテムです。

☟4℃が分かるブログはコチラ☟

「4℃(ヨンドシー)」姉妹ブランドや評価など調べてみた!あなたに似合う「4℃」はどれ?【茜部】

☟4℃アイテムの購入はコチラ☟

 

☟ジュエリーのメール査定はこちらのバナーをタップしてください☟  

最後に

いかがでしたでしょうか。

 

クリスマスまであと数日・・。

プレゼントを何を贈ろうか悩まれている方はたくさんいらっしゃると思います。

かんてい局茜部店に来て頂ければ、ご提案をすることもできます!!

お待ちしております!

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

☟Youtubeチャンネルはこちらから☟

ページトップへ戻る

MENU