質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

【ロエベ】代表バッグ “アマソナ”とは? 新旧の違いを説明します。カジュアルにもフォーマルにも決まるハンドバッグ【細畑】2024年6月20日

こんにちは、かんてい局細畑店です。

本日はLOEWE【ロエベ】の代表作と言える、【アマソナ】について書いていきたいと思います!!

 


かんてい局のロエベの商品下記バナーからすぐご覧頂けます!

ぜひチェックしてください💕💻👀

↓クリックでオンラインショップへ↓

LOEWE(ロエベ) -アマソナとは?

1975年に誕生したバッグ


【アマソナ】とはスペインのラグジュアリーブランドLOEWE(ロエベ)のバッグのシリーズのひとつです.

 

ロエベの代名詞と言われる程の人気を誇っています

その理由は・・・・洗練された長方形のしっかりとしたベース型に角部分は丸みを帯びたデザインが、優しい女性らしさを感じさせるフォルムだと人気があがり、更にワンポイントでロエベのロゴが控えめに刻印されとても上品かつ大人の女性を感じさせるからです。


↓お問い合わせはこちらをタップ↓

アマソナバッグ 新旧とは

初期型タイプ  2015年9月まで。

アマソナの初期型は、アナグラム(ロゴ)が大きく正面中央にデザインされています。

最もブランドの主張が強いタイプです。

 

レザーで丁寧に浮き出たデザインに仕上げているのが特徴です。

型押しとは違い立体感が高級感を際立たせます。

【アナグラム拡大図】

バッグ内はキャンバス地になっています。

中期型タイプ 2015年10月~

初期型に比べて、正面のアナグラム(ロゴ)がかなり小さくなりました。

初期型ではアナグラム(ロゴ)が立体的になっていたのに比べて中期型はレザーにしっかりと刻印されフラットになっています。

【アナグラム拡大図】

バッグ内はキャンバス地からレザーへ。

内側にもレザーを使用すると、高級感が増しますね!

後期型タイプ

後期型のアマソナは正面中央にあったアナグラム(ロゴ)が場所を変え、正面右上の角に変更されました。

ハンドル付け根部分にあったカギもなくなりタグだけの仕様に変更。

 

右上の角に変更となり更に大きさが小さくなったので全体的にスッキリしたシンプルな印象を受けますね。

【アナグラム拡大図】

バッグ内側はスエードとレザーのコンビ素材に変更されていますよ!!

アマソナの新型旧型の違いになりました!!

一度お持ちのアマソナを確認してみはいかがでしょうか??


お持ちのバッグがいくらくらいになるだろう?と思った方は写真を撮って送るだけで簡単査定!

メール査定もぜひご利用ください。

↓メール査定はこちら↓バッグ査定フォーム

サイズ展開

現在(2024.6月)では、44.28.23.16.15の5サイズ展開となっています。

人気の23と28を紹介いたします!

アマソナ 23


➡H15.5×W23×D9cm

定価💰:410,300円(グレインカーフ)

【小さめサイズの23!】

ちょっとしたお出かけやデート、パーティーなどで活躍してくれます。

一番小さくても横幅もマチもありますので、リップやスマホ。財布などの必需品はしっかり収納できる優秀サイズになります。

出展:ロエベ公式

 

アマソナ 28


定価💰:478,500円(グレインカーフ)

【一番人気の使いやすいサイズ】

出展:ロエベ公式

ベーシックな28はA5の手帳や長財布を一緒に収納できるので、デイリーユースや通勤バッグ

マルチに活躍してくれます!!

 

上記の他、あと3サイズ展開がありカラー、素材も豊富にあります。

お客様の好みに合ったアマソナを購入できるようですので是非探してみてはいかがでしょうか!


●当店ではご融資も行っております!!

↓質預かりのご案内はこちらをタップ↓かんてい局質ページについてはこちら

アマソナの人気の秘密

発売から40年以上が経過した現代でも人気を誇るアマソナの人気の秘密はなんでしょう?

1.定番なので長く使える。

ハイブランドのバッグは流行り廃りが激しく、バッグの賞味期限が数年、1年で終わってしまうものもあります・・・

定番になっており、流行りに左右されないのがとても重要ですね。

 

2.シンプルなのでどんなスタイルにも合わせやすい。

長く使えるというところも関係はしてきますが、やっぱりシンプルなデザインがアマソナの人気の秘密です。

和装にも合いますし冠婚葬祭などの行事にもピッタリです。

 

3.機能的で使いやすい。

シンプル且つ機能性も優れているとなれば本当に使い易いバッグなのです!!

バッグの特徴

①しっかりとした作りの持ち手


しっかり握りやすいように太目に作られており、荷物が多くなったとしても、耐えられやすいようにつくられています。

 

②底尾錠付き


ハンドバッグはショルダーバッグと違い床や地面に置く場合が極めて多いです。

そのため少しでもキズからバッグを守る為に尾錠が角四カ所についています。

 

③防犯面もしっかり!


バッグ開口口を閉めたら付属しているカギをこのように着けてしまえば、防犯は安心ですよ!!

 

④カドスレ防止


底尾錠の他にもバッグの角がスレて劣化が早まらないように、レザーがあてがわれています。

カドにスレができると一気に使用感が増しますのでこういった細かな配慮があるのがいいですね!!


↓お問い合わせはこちらをタップ↓

最後に

かんてい局でもロエベの商品を多数取り揃えています!

下記バナーからすぐご覧頂けます!ぜひチェックしてください♪

↓オンラインショップはこちらをタップ↓

★YouTubeはじめました★

現在、ロレックスやオメガ、

珍しい時計を中心に動画を

配信しております。

ここでしか聞けない

コアな内容も御座います!!

時計が好きな方にはたまらない

そんな内容となっております。

⇩⇩⇩チャンネル登録お願いします!⇩⇩⇩

ページトップへ戻る

MENU