質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

【必見!】今おしゃれ女子に話題のマルニマーケットの人気の理由4つとは?【大垣】

皆様こんにちは。

買取専門かんてい局大垣店です。

今回はおしゃれな女性に人気が高いブランド『マルニ』のマルニマーケットの人気のポイント4つについてご紹介いたします。

カラフルなデザインが多くこれからの季節にも大活躍すること間違いなしなのでぜひ購入を検討している方は参考にしてみてください!

この記事では、

・マルニマーケットに興味のある方

・個性的なアイテムがお好きな方

・新しいバッグのご購入を検討中の方

にオススメの内容となっています。

ぜひ最後までご覧ください。

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

マルニマーケットとは

皆さんはマルニの『マルニマーケット』というラインはご存じですか?

引用:https://www.marni.com/ja-jp/

近年から現在も引き続き女性からの人気があるマルニマーケットは『マルニ』のラインナップのひとつに位置しています。

世界中のマーケットからインスピレーションを受けて、カラフルで遊び心のあるアイテムを展開するラインです。

メインラインではカーフスキンなどのレザーが多い印象ですが、マルニマーケットでは本当に旅行先の市場で見つけたような、少しチープで素朴な表情のアイテムが揃っているのが特徴です。

2015年からコロンビアの職人チームとのコラボレーションをおこなっているとのことで、実際にコロンビアの女性たちが手作業で編み込んだバッグなど、異国の雰囲気は見た目だけでない本格派となっています。

☟『マルニ』メインラインの定番トランクバッグはこちら☟

商品名:トランクバッグ

サイズ:約W23cm×H15cm×D15cm

仕様:プッシュロック開閉式 

【内側】ファスナーポケット×2

【外側】オープンポケット×1

付属品:布袋、ショルダーストラップ×3

マルニマーケットの魅力ポイント4つ

職人が一つ一つ手作業で製作しているマルニマーケットのバッグ。

様々なモチーフと独創的なデザインが魅力で各国のファッショニスタを虜にしています。

では、具体的にどこが人気ポイントなのか順番に見ていきましょう♪

ポイント①バッグの形が豊富

マルニマーケットでは、さまざまな形のバッグが販売されます。

ショルダータイプのものから、ハンドバッグ、バスケットなど、使い道に合わせて形を選ぶことができます。

ボリュームのあるデザインを選んで主役にしたり、トートバッグやエコバッグを選んで差し色としえファッションに足したり、コーディネートを華やかでおしゃれにまとめてくれます。

シーンに合わせてバッグの形を選んでくださいね。

定番バッグ3種!!

1.ストライプショッピングバッグ

まずご紹介したいのはこちらのショッピングバッグです。

マルニマーケットといえばこのストライプショッピングバッグの印象が強く、SNS等通じて爆発的に人気となり欲しいのに買えなかったという方も多かったと思います。

様々なカラーのストライプ柄を基本に展開していて、見ているだけでも楽しく、いくつも欲しくなってしまう魅力があります。

最大の特徴はナイロンメッシュ素材で作られているところです。
水濡れや汚れにも強い素材感で、日常使いはもちろん、リゾートや小旅行などに持って行っても重宝しそうです。

ハンドルはアルミ素材、ブランドロゴと持ち手部分にレザーが使用されており、適度な高級感もあります。

自分の好みのカラーを探すのも楽しそうです♪
現在はも人気は衰えず、マルニマーケットの定番アイテムといっても良いほどになっています!

☟ナイロン製のバッグをお探しの方はこちらから☟

2.ピクニックバッグ

次にご紹介したいのがピクニックバッグです。

マルニマーケットの特徴でもある“海外のお土産感”がとても感じられるデザインのバッグです。

こちらも他のバッグ同様にコロンビアの職人たちが手編みで作っているバッグで、カラフルな色合いが特徴的です。

ポリプロピレンのテープをカゴ状にして編んであり、耐水性のあるカゴバッグとなっています。

しっかりとしたマチもあるので荷物も余裕で収納ができ、マルニマーケットの中では一番出し入れがしやすいバッグになっています。

ブランドロゴのプレート部分はレザーが使用されているのでチープな印象になりすぎず、カラーの展開も多く、編み方も絵や柄のように編んであるものもあるので思わず集めたくなってしまうバッグです。

サイズ展開も複数あるので自分の荷物の量や生活スタイルによって選べるのがとても嬉しいポイントですね!

☟カゴバッグをお探しの方はこちらから☟

3.ボートバッグ

コットンの糸を使用したバッグです。

楕円形の取っ手が特徴的でメタルフレームにPVCコードを巻き付けているデザインです。

フランス・ノルマンディー地方の避暑地・ドーヴィルのビーチからインスピレーションを受け、港に浮かぶ船の舷窓をイメージされ製作されたバッグのようです。

素朴なコットンニットはどこかレトロな雰囲気で、ビニールコーティングの持ち手もいい味を出していますね♪

ヴィンテージの古着屋さんで見つけたり昔のバッグのような雰囲気は古着がお好きな方とも相性は抜群です!

☟かんてい局でも購入できます☟

商品名:コットンハンドバッグ

サイズ:約W35cm×H24cm×D1cm

仕様:オープン開閉式 

【内側】-

【外側】-

付属品:布袋、ショルダーストラップ×3

ポイント②ファッショニスタが愛用

マルニが人気なポイントに海外のセレブや、日本の芸能人など多くの方が着用しているという事があります。

マルニマーケットのバッグはカリスマ的ファッショニスタや海外セレブなどがSNSで多く投稿しています。

またセレブや芸能人の方が使用する機会が増え雑誌などで取り上げられる事も多くなりました。

日本の芸能人では紗栄子さんや本田翼さん、滝沢カレンさんなど多くの方が愛用されています。

@shimomikixit

特徴的な色使いのマルニマーケットのバッグは女性のみが使用する印象になりがちですが、もちろん男性も使っていただけます。

お写真のEXITのりんたろーさんもビビットな青のパーカーと合わせてとても可愛らしく取り入れていて素敵ですよね♪

その他にも三代目JSBの登坂広臣さんや俳優の小関裕太さんも愛用されています。

これからも注目のブランドですね♪

ポイント③カラー使い

マルニマーケットでは非常に多くのカラーが使用されます。

鮮やかなカラーのアイテムしかないかと思われがちですが、落ち着いたカラー使いのアイテムもあり、色の相性やコントラストが素晴らしいと世界中のファンから絶賛されています。

お花がモチーフのものやカゴ編みのピクニックバッグなどはカラフルな商品が多く、ヴィンテージモチーフや単色のものはファッションにも簡単に取り入れやすい色の商品もあります。

カラーに関しても豊富なので自分の好みやファッションスタイルに合わせて選ぶことができるのも人気のポイントですね♪

ポイント④低価格

マルニマーケットが人気なのは職人が一つ一つ手作りで製作されている商品なのに低価格なところにもあります。

順番に商品ごとにご紹介してきます♪

◇ストライプショッピングバッグ

新品定価 通常サイズ:\19,800

               ミニサイズ:\17,600

◇ピクニックバッグ

新品定価 通常サイズ:\27,500

     ミニサイズ:\17,600

◇ボートバッグ

新品定価 通常サイズ:\27,500 (サイズ展開は1種類のみ)

◇ハンモックバッグ

新品定価 通常サイズ:\24,200 (サイズ展開は1種類のみ)

 

4つ人気の形を紹介しただけでも2万円弱から3万円あたりで購入でき、ほかのブランドバッグに比べて低価格なのが分かります。

ですが、逆に低価格で購入ができるので人気のアイテムや限定品は販売後すぐに完売にしてしまう事が多いです。

その為、購入は中古市場での購入がオススメです。

欲しい形やカラーが決まっているのに公式サイトでは売り切れていても中古市場では比較的安価で売り切れた商品を購入できるという場合が多いので是非チェックしてみてください♪

☟公式で売り切れのマルニのお財布はこちら☟

商品名:二つ折り財布

サイズ:約W9cm×H11cm×D2.5cm

仕様:スナップ開閉式 

【内側】スナップ付き小銭入れ×1、カードポケット×4、オープンポケット×1、札入れ×1

【外側】-

付属品:布袋、箱

マルニマーケットはどこで買えるの?

ズバリ!!!

マルニマーケットの商品は店舗の『MARNI』では購入ができません!!

店頭に行ってもメインラインしか通常は置いていないのです。

ではどこなら購入ができるの?というお話になりますが、マルニマーケットのアイテムたちは『MARNI FLOWER CAFE』というコンセプトカフェ兼ポップアップショップのような期間限定店舗で販売されます。

https://www.fashion-press.net/news/21862

店頭発売日に入場整理券が渡されて時間内にお買い物をして頂く方法で購入ができます。

ストライプバッグやピクニックバッグ、ハンモックバッグなどの人気のデザインはそれぞれ発売日、期間が異なっていることもあるので注意が必要です。

入場整理券終了後に一般開放となるのでなかなか店頭では人気のものは手に入りにくいかもしれないですね。

期間限定店舗ではバッグに限らず、小物や雑貨類、他にも家具なども一緒に販売されています。

MARNI FLOWER CAFEのオープン当初は店頭での販売のみでしたが、2017年からウェブでの販売も行っているようです。

店頭とともにWEBも争奪戦が考えられるので、中古市場で初めてのマルニマーケットバッグを手に入れる方法もいいかもしれないですね♪

☟マルニマーケットの小物はこちら☟

商品名:レジャーシート

サイズ:約W150cm×H150cm

仕様:-

付属品:持ち運び用ストラップ

最後に

いかがだったでしょうか。

本日は初夏にかけて再注目されているマルニマーケットの魅力についてご紹介いたしました!

私自身も軽くてカラーも初夏に活躍してくれるようなバッグを探していたので購入を検討してみようと思います♪

普段にもトートであればビジネスバッグのようにも使用できると思うので一つ持っていても間違いのない一品ですね!

是非購入する際の参考にしてみてください。

かんてい局ではその他にもたくさんのブランドバッグを販売しておりますので自分のスタイルに合った、お気に入りの一品を探してみてください♪

もちろん販売だけではなく買取にも力を入れておりますので是非かんてい局大垣店へお越し頂けましたら幸いです。

バッグやサイフの簡単査定はコチラ☟バッグ査定フォーム

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU