質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

【旬なアクセサリーイヤーカフ】付け方が分からない?正しい付け方をご紹介【茜部】

皆様、こんにちは!

かんてい局茜部店のブログをご覧頂きありがとうございます!

去年から引き続き人気が高い「イヤーカフ」。

挟むだけなのでピアスのように穴は必要ありませんが、どうつけるのが正解??と思う方や

旬でお洒落なアクササリーですが、流行のものだと若者むけなのかな?と抵抗がある方もいらっしゃいますよね。

イヤーカフは30代、40代の方にもおすすめでお洒落の幅を広げてくれる優秀アイテムですしどんな方でも簡単に取り入れて頂けるのでおすすめです!!!

付け方や位置についてご紹介していきますね!!!

この記事は、

・イヤーカフの付け方を知りたい方

・イヤーカフの位置について知りたい方

・イヤーカフを検討中の方

・お洒落の幅を広げたい方

に是非読んでいただきたい記事です。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

☟買取メール査定も行っております!是非ご利用下さい!☟

バッグ査定フォーム

旬なアクセサリー「イヤーカフ」

イヤーカフとは耳の軟骨部分につける耳を挟み込んで着用する輪っかになっているアクセサリーです。
輪っかの一部が空いた形をしていて、耳にはさんで着用します。
ピアスとも併用可能で、シンプルなイヤーカフを重ね付けされる方もいらっしゃいます。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

何故人気?

イヤーカフは冒頭でも記載したようにピアスのように穴をあけずに使用できます。
また耳の色々な場所につけられるため、その日の気分でコーディネートを楽しめます!!
イヤリングを長時間つけていると耳が痛くなりますが、イヤーカフは輪っかを広げることができるため、微調節が効き長時間つけていても気になりません。
小ぶりなイヤーカフですと元々が軽い為、着けている感覚も少なく痛みがでにくいので付け心地の面でも人気が高いです。

☟貴金属の査定フォームはこちら☟

貴金属査定フォーム

正しい使い方

まず装着する前に耳たぶの幅くらいイヤーカフの輪っかの部分を広げておくととてもつけやすいです♪

①イヤーカフを軟骨部分の一番厚みのない部分に差し込む

まず耳たぶを軽く引っ張りながら、一番厚みのない部分に差し込みます。

そのまま差し込むことも可能ですが、耳たぶを軽く引っ張りながらのほうが差し込みやすくなります。

耳の分厚さは人によって違うので耳たぶ側からでも軟骨側からでもどちらから差し込んでもかまいません。

②つけたい位置までスライドさせる

差し込んだ後つけたい位置までスライドしていきます。

ここでポイントなのですが軟骨部分に留まるようにするとイヤーカフが安定してとれにくくなりますので是非試してみてください。

③イヤーカフを指で挟み落ちないように固定する

つけたい位置の部分で、固定します。

この時、軽く引っ張ってみて固定されていれば完了です!

落ちるのが不安だからと、固定した際に強くはさむと痛くなってしまうので注意が必要です。

イヤーカフの位置は?

イヤーカフは、ご自分でつけたいところにつけて頂けますので正解の位置はありません。

基本的には非対称につけたほうがお洒落みえするためイヤーカフは単体で売られているものがほとんどです。

現代ですと、ピアスが開いている方がほとんどだと思うので、ピアスとのバランス見ながらつけていただくといいですが、一つつける場合バランスがとりやすいのは耳たぶより上か、軟骨の角でしょう。

ピアスが開いていない方は耳たぶでもOKです。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

☟買取メール査定も行っております!是非ご利用下さい!☟

オススメのイヤーカフ

ストーンなどがついていないシンプルなイヤーカフは合わせやすくおすすめです。

鎖のデザインがカジュアルな服装によく合います。

一粒のパールが落ち着いた上品な印象のイヤーカフ。

パールはカジュアルなスタイルの外しとしても使いやすいアイテム。

一つ持っていれば、カジュアルにもエレガントにもどちらにもお使いいただけます。

ストーンとパールの組み合わせが華やかな印象です。

2連になっている為、重ね付けしなくてもこれ一つでとても華やかに!

こちらも2連になっているタイプで、小さなストーンが華やか過ぎずさりげなくお洒落にみせてくれるアイテムです。

☟その他イヤーカフの購入はこちら☟

☟その他ジュエリー・アクサセリーの購入はこちら☟

最後に

去年に引き続き人気のイヤーカフ。

耳元に彩りを添えるイヤーカフを身に着けることで、よりいっそうおしゃれに見えます!!

またつける位置によって見え方が違ったり、お手持ちのピアスとのコーデを楽しむ事でお洒落の幅が広がります。

デザインや使い方のバリエーションが豊富なので自分らしさを演出できるのも魅力ですよね!!

いろんなデザインからお気に入りのイヤーカフを見つけてお洒落を楽しんでみではいかがでしょうか。

 

☟お電話での問い合わせはこちら☟

 

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

☟Youtubeチャンネルはこちら☟

 

ページトップへ戻る

MENU