質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

【腕時計】ソーラー電池も電池交換が必要?タフソーラー・ソーラー電波・エコドライブとは?!💡【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【北名古屋】

 

こんにちは(^^)/

本日もかんてい局北名古屋店のブログに目を通して頂き、ありがとうございます!

 

本日は、「ソーラー電池式」の腕時計をご紹介したいと思います(*^^*)

 

この記事では、ソーラーに関連した腕時計のご紹介・ご説明をしております!

ソーラー電池式のお時計のご購入をお考えの方・お持ちの方に是非ご覧頂きたい記事となっております♪

 

ソーラー電池は電池交換が必要?

 

「電池交換がいらない」という理由でソーラー電池式の腕時計を選択された方には衝撃の事実ですが、、

 

ソーラー電池は、電池交換が必要です。(T_T)

 

しかし!普通のクオーツ(電池)腕時計の電池寿命が2~3年なのに対し、ソーラー電池は5~10年電池交換しなくても動き続けます!(メーカーや新旧モデルでばらつきがあります)

 

ソーラー電池の電池交換のタイミングですが、充分光に当てていても充電されにくくなった、、と感じたら電池交換のタイミング💡

携帯電話を長く使うと充電の減りが早くなるのと同じですね( ^ω^ )

 

タフソーラー

「タフソーラー」とは、カシオのソーラー充電システムのことです。

蛍光灯のような弱い光でも充電が可能&電力消費の大きい機能を効率良く使用することが出来る大容量二次電池を組み合わせたシステムです。

なので、仕事中ずっと屋内🏠という方でも充電切れの心配がありません。

また、「パワーセービング」という暗い所に放置すると一時的に表示を消して節電できる機能も付いており、たまにしか着けない方にもオススメです(^^♪

 

ソーラー電波

ソーラー充電+電波を受信して時刻を自動で修正できるシステムのこと。

毎日決まった時間に時刻を自動で修正してくれます⏰

手動で受信することも可能で、充電が切れたあと時刻修正するのが面倒(>_<)という方や、いつも正確な時刻を知りたい!という方にオススメのシステムです。

ソーラー電波の他にも自動で時刻を修正してくれる機能があります。

GPSソーラー

ソーラー充電+時刻を衛星から受信することで、正確な時刻に合わせるシステムです。

ソーラー電波との違いは受信している場所にあります。

ソーラー電波は標準電波送信所から発信された電波を受信していますが、GPSソーラーはGPS衛星から送信される電波を受信しています。

エコドライブ

「エコドライブ」とは、シチズンのソーラー充電システムのことです。

タフソーラーと同じように光で動くシステム、というだけでなく、定期的な電池交換が必要なく環境に優しい時計であり、使う人の環境意識も高めてもらいたいという意味が込められています。

エコドライブの世界出荷数は約400万個/年で、もし同じ数の電池が捨てられたら、と仮定し廃棄電池を積み上げると、なんと 高さ8400m になるそう!(*_*;)

名前の通り、とっても地球想いの腕時計です✨

 

在庫状況はお電話にてご確認頂けます。

下のバナーからお電話がつながります!

最後に

本日は「ソーラー電池」の腕時計についてご紹介致しました\(^o^)/

G-SHOCKやアストロン・アテッサ などなど…かんてい局のオンラインショップには、ソーラー電池式の腕時計が沢山ございます!!(*^▽^*)

是非一度オンラインショップもご覧ください♪

また、カシオのG-SHOCKについて詳しく書いた記事がございます☆

良かったらこちらもご覧ください(#^^#)

CASIO【カシオ】5000シリーズ初のフルメタル「G-SHOCK」について~一宮・稲沢・清須・西春【岐阜・愛知の質屋かんてい局】【北名古屋】

人気質屋ブログ~Gショックの人気の理由・魅力をご紹介⌚!~一宮・稲沢・清須【岐阜・愛知の質屋かんてい局】【北名古屋】

また、気になる物やこんなものないかなー?といったご質問がございましたら

お気軽にお問い合わせください(*^▽^*)

皆様からのご連絡お待ちしております!

 

【ご来店される皆様へお願い】

新型コロナウイルス感染予防の為、

以下の内容のご確認・ご協力をお願い致します。

・入店時にはアルコール消毒・マスクの着用をお願い致します。

・マスクを着用されていないお客様・入店中にマスクを外したり、ずらされているお客様にはお声掛けをさせて頂いております。

大変恐縮ではございますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

 

かんてい局公式のYouTubeチャンネルを開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が満載です\(^o^)/

下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非ご覧ください。

ページトップへ戻る

MENU