質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

【男性必見!】知る人ぞ知る一生もの?!ベルルッティの3つの魅力をご紹介!【大垣】

こんにちは!

買取専門かんてい局大垣店です♪

皆様はベルルッティというブランドはご存じでしょうか。

本日は特に男性に人気が高いベルルッティの3つの魅力についてご紹介していきます!

この記事は、

・ベルルッティの購入をご検討中の方

・男性へプレゼントをお考えの方

・ベルルッティに興味がある方

・新しいバッグの購入を検討している方

におススメの内容となっております。

是非最後までご覧ください!
☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

ベルルッティとは?

知らない人は存在すら知らないのに、知っている人が見ればひと目でわかる。

一般に認知されるよりも、一流と呼ばれる人やそのコミュニティに属している人たちに強い支持されることを良しとしているブランドがあります。

その代表格が『ベルルッティ』です。

ベルルッティのブランドロゴは実に控えめで知らない人にはベルルッティだと気づくのは難しいです。

なので”みんなが分かる”というよりも”自分と同じように分かる”方が特に高い価値を感じ、そんな心理を見事に実践してくれているブランドなのです。

そんなベルルッティはイタリアの靴職人であるアレッサンドロ・ベルルッティがシューズ専門メゾンとして1895年にフランスで設立したブランドです。

ビジネスバッグや財布などの沢山の商品が展開されていますが、革靴から始まったブランドなのです。

革靴から始まったブランドという事もあり革物にとても定評があります。

ベルルッティにしか扱うことが許されていないヴェネツィアレザーは手染めでしかでることがない表情を堪能できる極上品です。

それではベルルッティの魅力について詳しく見ていきましょう♪

☟ベルルッティの商品の購入はこちらから☟

ベルルッティの3つの魅力

知る人ぞ知る男性の憧れのブランドでもあるベルルッティですが検索をすると『ダサい...』なんていうワードが出てきます。

そんな意見もちらほら...

ですが、本当にそうなのでしょうか?

そんな意見も吹き飛ばすベルルッティの

・極上なレザーを使用

・自分だけの一品を作成できる

・有名な愛用者が多い

3つの魅力について順にご紹介いたします♪

魅力①極上なレザーを使用

ベルルッティは革に強いこだわりを見せており、それがブランドを支持されている理由でもあります。

ベルルッティの使用しているレザーは『ヴェネツィアレザー』

こちらは入手ルートや、革の加工方法など企業秘密なのです。

それにベルルッティだけが使用を許されていて独占しているレザーの為、謎が多く一般的なレザーに比べて取り扱いが難しいとも言われています。

独特な経年変化を楽しむことができ、しなやかながらも容易に型崩れしない耐久性を備えているのも特徴です。

ブランドの芸術的な美しさやベルルッティの魅力を生み出すの土台として、なくてはならない唯一無二のレザーですね!

☟レザー商品の購入はこちらから☟

魅力②自分だけの一品を作成できる

引用:https://www.berluti.com/

ベルルッティの2つ目の魅力に”世界に一つだけ”を叶えてくれる様々なサービスがあります。

ベルルッティが沢山のお客様の心理や要望に応えるために全店舗で行っているのが、

・パティーヌ

・ホットスタンピング

・タトゥアージュ

・スペシャルオーダー

・ビスポーク

5つのサービスです。

■パティーヌ

引用:https://www.berluti.com/

まず一つ目のサービスに『パティーヌ』と呼ばれる色付け技法があります。

これは初回のみ無料でしてもらえるサービスです。

ベルルッティが独自に生み出した色付け技法であり、絵画のように何度も色を重ね塗りして完成させます。

それにより独特なヴィンテージ感色ムラが生まれ一つの芸術品のような雰囲気を演出します。

約40色もの色から好みのお色を選び、熟練の職人のカラーリストにより手作業で一つ一つ施されるパティーヌ。

使えば使うほど時間とともに艶が出て、部分的に色が抜けるという経年変化も楽しむことができるのです。

またパティーヌは、ヴェネチアレザーとアリゲーターレザーにのみ可能な技法で、この技法は全く同じ色合いのアイテムを作ることが出来ないので”世界でただ一つ”という特別感も感じられるのです。

■ホットスタンピング

引用:https://www.berluti.com/

3文字まで好みのアルファベットを無料で刻印してもらうことができます。

スケジュール帳、名刺入れ、財布、バッグ、ラゲージなどどんなものでも基本的に対応してもらうことができるサービスです。

ラグジュアリーなベルルッティのアイテムに自分の証であるイニシャルを入れるのは最高の贅沢ですね!

最近はホットスタンプに代わるパーソナライズサービスとしてIllusion Patinaという新しいサービスもスタートしていますよ。

■タトゥーアージュ

引用:https://www.berluti.com/

パティーヌ、ホットスタンピングで飽き足らなけばその先にはタトゥーアージュというグラフィックサービスがあります。

タトゥーアーティストであるスコットキャンベルの約40種類ものカリグラフィーデザインから選んだ柄を本物のタトゥー同様の流れでシューズや財布、その他のレザー商品に彫っていきます。

まさにカリグラフィーのオーダーメイドで、タトゥーアージュはベルルッティの中でも最上級のアレンジといえます。

■スペシャルオーダー

引用:https://www.berluti.com/

スペシャルオーダーでは、コレクションから作りたいアイテムを選び、自分だけの一品に仕上げることができます。

好きな色や素材を使用したり、特別な加工を施したりすることができ、パティーヌやタトゥーアージュ、実用的な追加機能など、追加できるディテールは無限にあります。

スペシャルオーダーだとパティーヌで選べる色が増えるという魅力もあります。

通常は黒か茶色に塗られている製品から色付けされるのでは発色が限られてしまいますがスペシャルオーダーだとできる色の範囲が広がります。

複数の色も選択できるようで左右で色を変更する方もいるとか...

値段は変わらないようですが、あれもこれもと選ぶとまとまりがなくなってしまうかもしれませんね!

それからカリグラフィの入れ方も選ぶことができます。

カリグラフィとは

レザーの表面に書かれている筆記体のような文字のことを言います。

手元に届くまでに時間はかかるようですが特別感が増すのでオーダーも素敵ですね♪

☟上記の商品の購入はこちらから☟

商品名:サンタル 2つ折り長財布

型番:-

素材:レザー

サイズ:W9×H18×D1cm

仕様:オープン開閉式

【内側】ガード入れ×6、お札入れ×3、ファスナー式コインケース×1

■ビスポーク

引用:https://www.berluti.com/

ビスポークとは職人と打ち合わせとしつつ、自分に合った服や靴の製品を仕立てていくことを言います。

ベルルッティでも靴とスーツを作成することができます。

打ち合わせから始まり、採寸、生地選び、仮モデルをフィッティング、組み立てなど時間をかけて唯一無二の商品を作り上げます。

スーツではチームで約70時間もの時間をプロジェクトに費やし特別な一品を生み出していきます。

世界でたった一人の自分に、たった一つだけの製品を作り上げるなんて贅沢で高いバリューを感じますね!

魅力③有名な愛用者が多い

ベルルッティは極上の革を使用して100年以上続く老舗ブランドとして業界ではその地位を不動のものとしてきました。

世界中のセレブや有名人を魅了してきたベルルッティには世界の名だたる芸術家を中心として政治家や実業家などの愛用者の存在がまたベルルッティの大きな魅力である事は間違いありません。

デザイナーであるイブ・サンローランをはじめ、ケネディー一族、有名な愛用者にはピカソもおり、ベルルッティに魅了された人はご紹介しきれないほどいます。

@shohei.63

日本人では三浦翔平さん、中田英寿さん、市川海老蔵さんなど年齢問わず幅広い世代の有名人から支持されています。

愛用者が多いというのはそれだけベルルッティの魅力が認められている証拠ですね!

☟バッグやサイフの簡単査定はコチラ☟バッグ査定フォーム

男性だけじゃない!?

愛用者もそうですが、ベルルッティと聞くと男性向けのブランドなのでは?と思う方も多いのではないでしょうか。

ですが、男性のみならず女性ももちろんお持ちいただけます。

2017-18AWのコレクションで初の女性モデルさんが登場しました!

引用:https://www.fashion-press.net/

最近ではアパレルでメンズに加えて、ウィメンズの展開もあり女性向けにもモード感たっぷりのアイテムが発表されています。

時代の変化とともに、どんどん進化を遂げるベルルッティは魅力が満載ですね♪

オススメ商品ご紹介!

魅力がたっぷりのベルルッティの商品はかんてい局でも購入することができます!

オススメの商品をいくつかご紹介いたします♪

①イデアル

商品名:イデアル

型番:-

素材:レザー

サイズ:W7.5×H11

仕様:カードホルダー×6

②ロングジップ財布

商品名:ロングジップ財布

型番:-

素材:シグネチャーキャンバス

サイズ:W19×H10×D2cm

仕様:オープン開閉式

【内側】ファスナー式小銭入れ×1、カードポケット×12、オープンポケット×2、フラット仕切り×2

③オーガナイザー

商品名:オーガナイザー

型番:-

素材:レザー

サイズ:W22×H12×D2cm

仕様:ファスナー開閉式

【内側】ガード入れ×6、お札入れ×3、ファスナー式コインケース×1

最後に

いかがだったでしょうか。

本日は世界中に愛用者がいるベルルッティの魅力についてご紹介いたしました。

ベルルッティの商品は高級なレザーを使用していて、長く使用できるのはもちろんのこと、経年変化を楽しめる商品ばかりでオススメです。

使用の仕方でも商品の色の変化も沢山みられるのでぜひお気に入りの一品を探してみてください!

かんてい局ではその他にもたくさんの商品を販売しております♪

もちろん販売だけではなく買取にも力を入れておりますので是非かんてい局大垣店へお越し頂けましたら幸いです。

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU