質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

【購入検討者必見】ルイヴィトンは種類が多すぎて選べない!?定番人気ラインと激熱おすすめ商品【茜部】

皆様こんにちは!

かんてい局茜部店のブログをご覧いただきありがとうございます。

本日はルイ・ヴィトンの人気定番ラインについてご紹介していきたいと思います。

この記事は

・ルイ・ヴィトンに興味のある方

・ルイ・ヴィトンの購入を検討している方

・バッグ、財布をお探しの方

にぜひ読んでいただきたいです。

気になる方はぜひ最後までお付き合いください!

☟お電話での問い合わせはこちら☟

☟買取メール査定も行っております!是非ご利用下さい!☟

 

ルイ・ヴィトンとは

ルイ・ヴィトンは、1854年にフランスで創始者であるルイ・ヴィトンが創始したブランドです。

コンセプトとして「旅」が掲げられており、日本へは1978年に上陸してきました。

最近は普段使いできるバッグや流行に合わせ、ミニバッグも発売されていますが、もともとは旅行用のトランクの製造を専門に扱うお店として創設されました。

☟オンラインショップはこちらをクリック☟

人気定番ライン4選♪

モノグラム

モノグラムとは

モノグラムは、ブランド名「LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)」のイニシャルである「L」と「V」、そして、花と星をモチーフとした模様を並べたラインです。

モノグラムは茶色にベージュのデザインを思い浮かべる方も多いと思いますが、モノグラムだけでも50以上のラインバリエーションがあるのが面白いところです♪

モノグラムが人気の理由

①シンプルで洗練されたデザイン

モノグラムは、イニシャルとモチーフがバランスよく配置されており、非常にシンプルな構成ではあるものの老若男女問わず使いやすいカラーとデザインが人気を集める理由です。

ビジネスシーンでも使えるノワールモノグラムというものもあり、普段使いから仕事まで様々なシーンで活躍します!

②優れた素材

モノグラムで使用されている素材は「トアル地」というものです。このトアル地は、エジプト綿という世界三大綿とも呼ばれる綿に「PVC」という合成樹脂加工を施したものをいいます。

(PVCとは、ポリ塩化ビニールのこと)

この素材のメリットとしては、やはり「耐久性」です。革商品とは違い傷に強いのが特徴で長持ちしやすいというメリットがあります。そして、汚れもつきにくいため頻繁にお手入れする必要がないのもメリットです。

ダミエ(エベヌ・アズール・グラフィット)

ダミエとは

ダミエとは。フランス語で「市松模様」のことです。ダミエは認知度や人気も高く、茶色とベージュの「エベヌ」だけでなく、ホワイト系の「アズール」やブラックにグレーを組み合わせた「グラフィット」などもあります。

ダミエが人気の理由

①落ち着いたデザイン

ダミエは、カラーリングもデザインもシンプルで落ち着いており、男女問わず人気です。また、ルイ・ヴィトンえお代表するラインのひとつでもあり、先述したとおり、アズールやグラフィットなど数々の派生ラインがありのも愛され続ける理由のひとつではないでしょうか。

②耐久性があり長持ち

ダミエは、モノグラムでもご紹介した「トアル地」を使用しているため、傷や汚れがつきにくくお手入れも少なくて済みます。常に綺麗な状態で商品を愛用できるのも人気の理由のひとつです。

☟買取メール査定も行っております!是非ご利用下さい!☟

時計査定フォーム

ヴェルニ

ヴェルニとは

ルイ・ヴィトンのヴェルニはエナメルレザーでできており、表面のコーティングによってツヤがあり、華やかな見た目が特徴です。また、ルイ・ヴィトンの代表ラインであるモノグラムが型押しされています。

私はルイ・ヴィトンの中でこのヴェルニが一番好きです♪

ヴェルニが人気の理由

①デザインやカラーバリエーションが豊富

先程のモノグラムやダミエは茶色や黒などが代表的ですが、ヴェルニは赤・オレンジ・ピンク・ブルーなどカラーバリエーションが非常に豊富です!もちろんブラックやブラウンなどの落ち着いた色味も揃っています。

私は2013年から発売されたカラーの「ローズアンディアン」という色が好きです♪

ヴェルニのツヤ感とはっきりとしたピンク色が目を引きます。

また、2015年に発売された「ローズ・バレリーヌ」「ローズリッチ」「テュルコワーズ」という色も可愛いですよ♡

デザインは財布だと「ポルトフォイユサラ」をはじめ「ジッピーウォレット」、バッグだと「アルマPM」「ブレアMM」などがありますよ!

エピ

エピとは

エピはフランス語で「麦の穂」という意味があり、流れるような細かい型押しがされています。そのデザインが麦の穂が風になびき揺れているような情景を思わせることから、「エピ」と名付けられたそうです。

エピが人気の理由

①ビジネスシーンでも使える

モノグラムやダミエなどと違い柄の主張がありません。そのため全体的に落ち着いており、ビジネスシーンでも活用できます。カラーバリュエーションやアイテムも多いので、様々な場面に応じて使用することができます。

②ブランド感を主張せず高級感が出せる

エピでは、ブランドマークの「L」と「V」がさりげなく施されています。そのため、ブランド物という主張があまり好きでない方にもおすすめです!また、厚手の牛革を使用していることから、シワなども目立ちにくく、高級感も出ます!

☟お電話での問い合わせはこちらから☟

かんてい局茜部店にあるおすすめルイ・ヴィトンアイテム♪

モノグラムのアイテム

【ネヴァーフルPM】

ネヴァーフルは収能力が抜群です!

こちらはネヴァーフルの中では一番小さいサイズですが、長財布やスマートフォン、ハンカチなど必要なものがすっぽり入ります。

こちらは大きさが約W28.5cm×H21.5cm×D12cmです。

普段持ち歩く荷物が多めの方や、荷物を入れても鞄の中をスッキリさせておきたい方にオススメです♪

【ポルトフォイユ・クレマンス】

通常のジッピーウォレットより小さめなので、お財布をコンパクトに収納したい方におすすめです。また、ブランド物が欲しいけれど鞄だと目立つな…と感じる方はぜひお財布をセレクトしてみてはいかがでしょうか。

ダミエのアイテム

【エベヌ ノリータ】

ノリータは通勤や小旅行に使いやすいバッグです。

男女ともに使いやすいデザインとなっているため、どなたでもお使い頂けます。

大きさは約W34cm×H27cm×D13cmです。

【アズール ジッピーウォレット】

こちらは中身がピンク色になっていて、とても可愛らしいお財布です♡

ポケットやカードスロットもあるため収能力もあります。

シンプルだけど可愛いお財布が欲しいという方におすすめです!

ヴェルニのアイテム

【ヴェルニ アルマ】

このバッグはマチが広いため収能力もあり、コーディネートの差し色としても活躍します!

ヴェルニの高級感と華やかさが、良いアクセントになりますね♪

気分をあげたいときや、少しいいところへおでかけする時におすすめです。

エピのアイテム

【エピ スフロ】

上品な赤に丸いフォルムが可愛らしいお品です。

ミニポーチもついており、普段使いもできます。

内側も赤色なので、赤色が好きな方や差し色が欲しい!という方に

おすすめです。

☟その他ルイ・ヴィトンの商品はこちらから☟

☟オンラインショップはこちらをクリック☟

最後に

いかがでしたでしょうか。

今日まで長く愛され続けているルイ・ヴィトンのラインについてご紹介させていただきました。

私自身もルイ・ヴィトンの数多くあるラインの中から何を購入しようか迷っています。

それぞれのラインに特徴がありますので、皆様もぜひ!ご自身でお好きなラインを探していただけたらと思います♪

 

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

☟Youtubeチャンネルはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU