質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
販売コーナーは現在は10:30~18:30となります

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

【30代女性向け】シャネルのヴィンテージネックレスをおすすめしたい!【春日井】

こんにちはぁぁぁぁぁぁああああ✋

本日もかんてい局のブログをご覧頂きありがとうございます✌(‘ω’✌ )

今回は30代の女性におすすめしたい、シャネルのヴィンテージネックレスをご紹介!

 

ヴィンテージもの大好きな30代♀の筆者が【販売士】【鑑定士】の両視点から、以下の項目についてお話していたいと思います。

★なぜシャネルのヴィンテージネックレスがおすすめなの?

★シャネルのヴィンテージネックレスの魅力とは?

★30代女性へおすすめしたい理由

以上、精一杯お伝えしますので、ぜひご覧くださいね👀!

 

☟電話でのお問い合わせはこちら☟

かんてい局春日井店:0568-33-8555まで

◆なぜシャネルのヴィンテージネックレスをおすすめするのか

女性の憧れラグジュアリーブランド【シャネル】。今回テーマとしてシャネルのネックレスについてお話していきますが、特に筆者がお伝えしたいのは【ヴィンテージであることの魅力】です。なぜ今のものではなく、古いものをすすめるのか?

 

ヴィンテージとは【製造が今から30-40年前のもの】を指しているのがほとんど。

その当時の日本は、好景気のいわゆる「バブル期」で、イケイケな派手めファッションが大流行していました。そのような流行のためか、一目で「あのブランドだ!」と分かるような、ロゴやマークが大きくデザインされた、アイテムが多く存在します。

 

この時代のファッションアイテムがリバイバルし、現在のトレンドになっているんです。

1つで雰囲気が変わる!優秀アイテム

そして、今回取り上げた【ネックレス】というアイテム。

アクセサリーの中でも【ネックレス】は、1つ身に着けるだけでガラっと雰囲気を変えてくれる優秀アイテムです。バブル期を彷彿させる派手めなデザインであっても、抵抗少なく身に着けられるのが特徴です。

 

筆者はこれらを総合し、「ぜひ皆さまに古き良きシャネルのヴィンテージネックレスをおすすめしたい!」考えましたので、ここから、シャネルノヴィンテージネックレスの4つの魅力をお伝えしていきます👍

 

シャネルのヴィンテージネックレス4つの魅力

それでは、ここから私がおすすめする、ヴィンテージネックレスの魅力を4つご紹介します!

①CHANELロゴ・ココマークのデザイン

CHANEL【シャネル】ヴィンテージココマークネックレス ロゴ 金属素材 ゴールドカラー 首飾り ブランド 人気 アクセサリー ジュエリー レディース 約:50cm【中古】USED-6 質屋かんてい局春日井店 k22-6231

シャネルのヴィンテージのアクセサリーには、【CHANEL】というロゴや、ブランドのロゴマークである【ココマーク】がデザインに採用されていることが多いです。特にシャネルのヴィンテージネックレスは、当時の特徴でもあるブランドの主張がしっかり効いたデザインが豊富。

今のトレンド感も網羅した「古いのに新しい」と思える、そんなロゴデザインが魅力のひとつめです✨

 

②ハイクオリティな素材

シャネルのアクセサリー類は、今も昔もほとんどが「イミテーション」です。いわゆる、金やプラチナではない金属を使用している物がほとんど。

ですがイミテーションと言っても、高品質な素材を使用しているため、ヴィンテージのものでも【状態が良い】と判断できるものが多く存在します。

CHANEL【シャネル】グリポアネックレス ココマーク 推定94/A 約66cm GP カラーストーン ゴールド系×レッド系×グリーン系 レディース【中古】USED-6 質屋 かんてい局小牧店 c22-346

もちろん、ネックレスもハイクオリティな素材で作られており、パッと目を惹く鮮やかなゴールドカラーの製品は、ヴィンテージシャネルの真骨頂!

金色に発色している金属はゴールドプレート、すなわち「金塗り」ですが、職人の技術力が高く、30-40年前の物でも色褪せません。

 

③ユニークなデザイン

シャネルは常に斬新なデザイン・コレクションが発表されています。オリジナリティあふれるデザインは、今も昔も、またヴィンテージネックレスであっても、例外ではありません。

時代を超えてファッションのトレンドを牽引してきたブランドのため、ユニークなデザインが多く存在しています。この独自性あるデザインこそが、魅力ではないでしょうか。

 

④希少性が高いコレクション

シャネルのアクセサリーコレクションは、毎シーズン限られた数量しか製造されません。

アクセサリーにはそれぞれ、「○○年の春夏/秋冬」などが分かる【シーズンプレート】と呼ばれる、刻印が施されています。それを見ると、何年のコレクションかどうかが一目瞭然!

30-40年前のコレクションは希少価値があるので、コレクターさんもたくさん!そして、これらのアイテムは、【コレクターズアイテム】として高値で取引される傾向にあります。

 

シャネルのヴィンテージアクセサリーは、希少性が高いことも含め、持っていても資産価値は下がりにくく、損はなし!このような点も魅力のひとつです👍

 

◆30代女性におすすめしたい理由

さて、ここまでシャネルのヴィンテージアクセサリー、特にネックレスを中心に魅力などをご紹介してきましたが、次にお伝えしたいのは【30代の大人女性にぜひおすすめしたい!】ということ。

 

30代の大人女性は、日々のお仕事や、主婦業、子育てなどに追われ、どうしても普段はシンプルなファッションが多くなりがち…。「忙しくたってオシャレしたい!!」これは、多くの30代女性に共通する思いではないでしょうか?

 

ここまでご紹介してきたシャネルのヴィンテージネックレスは先述通り、ロゴやココマークなどがしっかりとデザインされた、アイコニックなものが多く、1点使いでも存在感があります。

CHANEL Pre-Owned 1995 ココマーク ネックレス - Farfetch

参考:https://www.farfetch.com/jp/shopping/women/chanel-pre-owned-1995-item-19840430.aspx

そのため、シンプルなファッションに1つ取り入れるだけで、パッとコーディネートが華やかに!目を惹くデザインがアクセントになるので、それだけでコーディネートがキマります✌

レディースのシャネル

参考:https://www.tf-style.com/shop/508/topics/159851/

また、ヴィンテージアイテムの場合、1点ものが多いので他の人と被ることも少なく、周りと差を付けることもできちゃいます!

派手めのデザインだからと言って、「子供っぽい」や「年相応じゃない印象」ということでは決してありませんので、ご安心を。逆に、【あえて】ヴィンテージシャネルを選ぶことで、「こなれ感」を演出できちゃいます♪

以上の理由から、30代大人女性へシャネルのヴィンテージネックレスをおすすめします。日々、ワンパターンになりがちなコーディネートのアクセントとして、是非取り入れてみてくださいね!

👇シャネルのネックレス、たくさん集めました👇

 

◆最後に

いかがでしたか??

今回は憧れのブランド「シャネル」のヴィンテージネックレスについてたっぷりご紹介しました。筆者自身がヴィンテージアイテムが大好きなので、今回も魅力がお伝えできていれば良いな~と思います☺🌟

 

ここで注意!シャネルのヴィンテージネックレスは希少性も高く、比較的高値で取引されることが多くあります。そのため、購入される際は、信頼性のある販売業者や、専門店に相談することをおすすめします。また、コピー品が出回っている事もあるため、お気を付けください!

どんなことでも、一度かんてい局へご相談頂ければと思います☺!

 

毎日たくさんのアイテムをを入荷しておりますので、👇最新情報はぜひお電話にてお問い合わせください👇

かんてい局春日井店:0568-33-8555

 

今持っているアクセサリーを売却して買い替えたい!という方は、👇簡単メール査定でぜひご相談ください👇

ブランドアクセサリーの下取りは簡単メール査定

 

ではまたお会いしましょう👋

 

かんてい局公式のYouTubeチャンネルを開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が満載です\(^o^)/

👇下記のバナーから動画をご覧頂く事が出来ます👇

ページトップへ戻る

MENU