質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

アウトレット品とは??コーチの正規品とアウトレット品の違いについて【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

こんにちは!

かんてい局春日井店です♪

本日は、COACH【コーチ】の正規品とアウトレット品の違いについてお話しいたします。

そもそも、アウトレット商品ってなに??

アウトレット(Outlet)とは「出口」を意味する言葉です。

アウトレットはざっくり2つに分かれます。

工場から店舗へ直接送った商品を売る「ファクトリー・アウトレット」
売れ残った在庫や訳あり品を売る「リテール・アウトレット」

の2種類に分かれます。

 

ファクトリー・アウトレットとは

工場からそのまま店舗に送り流通コストを減らしたり、

百貨店などで販売されているブランド品やメーカー品の売れ残った商品を低価格で

販売する直営の流通業(小売業)の形態です。

 

リテール・アウトレットとは

リテール(retail)=「小売」という意味で、メーカーから売れ残った商品を仕入れて

販売する小売店が主体の業態です。

バラエティに富んだラインナップを実現できるところがメリットです。

正規品とアウトレット品の違いとは

 

コーチにはデパートなどでお取り扱いのある正規ブティックの商品とは別に

アウトレットモールなどに出店しているアウトレット商品の2種類に大きく分けられます。

どちらもコーチの正規品で間違いないのですが、コーチの場合は他のブランドと少し違います。

アウトレットというとブティック店などで出品していた物に

少しキズがあったり季節外れの物、売れなかったり残り物がアウトレットに流れ

格安になり販売されるというイメージですが、コーチの場合は

アウトレット用の商品としてブティック商品とは別に製造され販売されております。

よって、アウトレットに並ぶコーチは全て新品でキズなどもほとんど見当たりません。

ただ、ブティックの商品より質が劣ったり、デザインも劣る物が目立つのも事実です。

正規品とアウトレット品の見分け方

『F』という文字が最初についています。これが『アウトレット商品』という事になります。

それに比べ右の商品には

『F』という文字はなく数字だけが並んでいます。

 

その他にCOACHの文字や生産国に近くに『◎』がついている場合があります。

そちらも『アウトレット商品』となります。

最後に

いかがでしたでしょうか??

今まで、知らずに購入していたコーチ。

皆様のお手元にあれば是非確認してみてくださいね♪

 

↓↓YouTube始めました!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!

ページトップへ戻る

MENU