質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

質屋ブログのお知らせ

ロレックスで質預かりが出来る!サブマリーナーでご紹介!【質預かり】 かんてい局 【北名古屋】

こんにちは質屋かんてい局北名古屋店です。

本日はロレックスでの質預かりについてご紹介したいと思います。

 

質預かりとは

質預かりとは品物を担保に現金を手に入れる事ができるサービスです。

質屋営業法の認可を取っている質屋で質預かりを受ける事ができます。質預かりのメリットは品物を手放さなくても現金が手に入るシステムです。

銀行とは違い、品物さえあれば職業や性別に関係なくお金を手にする事ができます。

手続きも難しい事は一切なく、免許証などの身分証明書があればすぐに現金が手に入ります。また借りた現金と利息を支払えば品物を戻す事ができます。経済的に現金がない場合は品物を諦めれば良いだけで、催促や取り立てを受ける事は一切ありません。返済期限は借りたその日から3ヶ月になっており、期限を延長したい場合は1ヶ月の利息を支払えば延長をする事が可能です。

かんてい局の利息は以下の通りです。

(貸付金額 …1ヶ月のご利息)

1,000円~50,000円    … 8%
51,000円~100,000円  … 7%
101,000円~500,000円  … 6%
501,000円~999,000円  … 5%
1,000,000円~      … 4%

質預かり詳細についてはこちら↓をクリック

 

サブマリーナーでお金を借りる【質預かり】

「ロレックス」をご存知の方は多いのではないでしょうか。

質預かりの金額はモデルによっても変わりますが、腕時計の場合買取価格をベースに70~90%減額した金額が質預かりでご融資出来る金額になります。

質預かりの方が金額が下がるのは、最低3カ月間の預かり期間がある為、その間の相場の変動や状態の変化を考慮して金額が買取価格よりも低くなっています。

質預かりに持ち込まれることが多い時計としてはロレックスが非常に多く持ち込まれます。

ロレックスは以前から高いブランド力と資産性・投資的要素も含めて所有している方も多く、いつかはロレックス的な部分がありました。また、20年前ごろにはまだ比較的購入しやすい価格帯であったことも世間に普及した要因です。

買取でも質預かりでもいえることですが、世の中の需要が多いブランドや商品であれば高価買取・高額融資になります。

ロレックスだけでなく、オメガやブルガリ、フランクミュラーやウブロなどその他の腕時計でももちろん質預かりOKです。海外ブランドだけでなく、国産のセイコーやカシオ、シチズンなどでも質預かりは可能です。

サブマリーナーの質預かりが多い理由

ロレックスのサブマリーナーは質預かりに使われる事の多い品物の一つです。多い理由は下記のとおりです。

 

①ロレックスの中でも人気ナンバーワンモデル

サブマリーナーはロレックスの中でもダントツで1番の人気を誇るスポーツモデルです。ロレックスの何を買おうか迷った時にサブマリーナーの名前が出てくることが多いモデルです。サブマリーナーはその名の通り高い防水性能とシンプルでありながらデイト表記も付いており、ビジネスシーンでもプライベートシーンでも活用できる素晴らしいモデルです。

その高い人気から需要も多く、市場相場も安定しております。

 

②売却はもったいない

腕時計は記念に買ったものやプレゼントとして買ってもらったもの、親から譲りうけたもの、新品価格もそこそこ高く、売るにはもったいないものが多いです。

また、近年ではロレックスの定価も徐々に上がりモデルによってはステンレススチール製で100万円をこえるものまであります。

一度手放してしまうと二度と同じものは手に入らないので、大切な品物ほど質預かりをご利用される方が多いです。

 

 

サブマリーナーでの質預かり 融資金額はいくら?

ロレックスのサブマリーナーを質預かりしたらいくらぐらいになるか?Ref:116610LNというモデルでご紹介していきます。

 

こちらのロレックス、サブマリーナーでおよそ買取が900,000~1,000,000円前後質預かりで800,000円前後となります。付属品箱やギャランティカードなどは揃っている状態です。

ロレックスに限らず腕時計はブランド品の中でも比較的高額融資が出来ます。

(商品の状態や時期によって変動がありますので、ご注意ください。)

 

身近な時計でお金が借りれる便利な質預かりのシステム、気になる方はお気軽にご相談ください。

 

利用する人はいくらぐらいが主流?

腕時計の質預かりで利用される価格帯は10万円~30万円前後が多く感じます。腕時計は特に男性の所有率が高く、資産価値も高いことから50万円以上ご利用される方もいらっしゃいます。

 

買取と質預かりどっちがお得?

金額だけで考えると「買取」がお得です。しかし、買取にすると全く同じ商品はもう手に入らないとお考えください。

質預かりでお渡しできる金額は買取のおよそ70~90%です。

質預かりは品物を戻せるシステムなので、

・もう使わない、他に新しいものを買った → 「買取」がおすすめ

・急な出費でお金が必要・売るかどうか迷っている・思い入れがある → 「質預かり」がおすすめ

 

最後に

腕時計は使っていても質預かりが可能です。いざという時に便利な質屋のシステムを活用頂ければ幸いです。状態が良いものほど高額融資に繋がりのでが、お気軽にご相談頂ければと思います。

現代では質預かり対象商品が広くなり、アイフォンやパソコンなどの機器も預ける事ができます。お金に困った時は質屋に相談にいくのもひとつ手段として知っておいて頂ければ幸いです。友達や消費者金融にかりるのは少し気が重いと思う方には、取り立てや催促がありませんのでオススメです。

もしご利用をお考えの際にはお気軽にご相談下さい。

ページトップへ戻る

MENU