質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

人気質屋ブログ~Burberry【バーバリー】のご紹介~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

 

こんにちは!

風の冷たさも和らいで、とうとう春到来!といった感じですね!

さて本日は久しぶりにブランド紹介でもしようかと思います。

テーマはBurberry【バーバリー】です。

Burberry【バーバリー】とは

Burberry【バーバリー】は1856年、当時21歳だったトーマス・バーバリー氏がベージングストークに1号店を開店したことから始まりました。

衣類をオシャレをする為の物ではなく、天候から人々を守る為の物という認識を持っていました。

Burberry【バーバリー】はギャバジンと呼ばれる、耐久性、耐水性に優れた新素材を開発しています。

その原点は農民が汚れ防止のために羽織っていた上着からヒントを得たそうです。

1893年にはノルウェーの探検家兼動物学者で、ノーベル平和賞を受賞した経歴を持つフリチョフ・ナンセン博士が北極探検を行う際にバーバリーギャバジンを着用したことでよりバーバリーの名前が広がったとの事。

他にもバーバリーの衣類はイギリス従軍も採用したとの事でコートに付いているDリングにはなんと手りゅう弾を付けていたんだとか。

水はけもよく好評だったそうですが、手りゅう弾がぶら下がっている服を着る度胸は私にはない・・・

 

Burberry【バーバリー】のロゴマーク

バーバリーのロゴとして皆さんがイメージされるのは馬の上に人がまたがっているようなデザインだと思います。

あれ実は上に乗っているのは騎士なんです。

バーバリーのロゴデザインは一般公募によって決定しました。

ロンドンのウォレスコレクションに展示されていた13~14世紀ごろの騎士甲冑にインスピレーションを受けたそうです。

イギリスにはかの騎士王・アーサー王をはじめとする騎士に対する憧れが非常に強い国です。まぁ13世紀ごろと言ったらアーサー王の時代から約1000年近程後の時代ですから全く違うんでしょうが、やはりデザインに取り入れたいほど思い入れがあるんでしょうね。

話の腰を折りますが、アーサー王がだれかと聞かれたら、聖剣・エクスカリバーを持っていた王様、腹ペコ青王と言っていたら若い世代の人にも伝わるはず。

 

最後に

バーバリーは衣類ばかりでなくバッグや財布なども商品として展開しています。

デザインは飾ったものよりもシンプル目な物の方が多く言い方はあれですが、あまりブランドらしさを感じさせません。

ブランド品は好きだけど、あまりブランドアピールをしたものは持ちたくない・・・という人にはお勧めできるブランドです。

かんてい局にもバーバリー製品が揃っていますので、是非お時間がある時に店頭を除きに来てください!

 

LINE友達大募集中!!

月1のSALEのチラシ情報をいち早くGET!!!

✿月1配信の通知だからうるさくない!

✿お友達にはお得があるカモ!!?

是非友達登録お願い致します♥

 

 

 

インスタ始めました。

お気軽にフォローをお願い致します。

お得な情報や新入荷商品などいち早くお届けします!!

是非フォロー&いいね(•̀ᴗ•́)و ̑̑お願いします♥

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ID:kanteikyoku_kasugai

かんてい局春日井店へのアクセス

【お車でお越しのお客様】

最寄りIC

名二環 勝川ICより岐阜方面に約2.0km 車で約5分

東名 春日井ICより名古屋方面に約5.0km 車で約10分

≪土岐・多治見方面からのお客様≫

国道19号線を名古屋方面へ向かっていただき、イオン春日井店を越したすぐの『ラの壱』さんが目印の交差点『若草通3』を右折します。右折後すぐの1本目の路地を左折していただくと約200mで「かんてい局春日井店」の裏手に出られます。

≪名古屋方面からのお客様≫

国道19号を岐阜方面に北上していただき、春日井市に入る国道302号線を通過して約1.5km、5分ほどで左手に「かんてい局春日井店」がございます。手前にとんかつ『松のや』さんがございますので、目印にして下さい。

【電車でお越しのお客様】

最寄り駅

JR中央本線 勝川駅より約1.0km 徒歩約15分

オンラインショップはこちら↓をクリック

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

メール査定

メール査定はこちら↓をクリック

宅配買取

宅配キット申込みはこちら↓をクリック

質預かり・買取なら「愛知・岐阜の質屋かんてい局 春日井店」金・プラチナ・時計・ロレックス・バッグ・ヴィトン・エルメス・シャネル・ダイヤモンドお任せください

遠方のお客様は宅配買取もご利用ください。(春日井・岐阜・多治見・土岐・瑞浪・可児・恵那・中津川・小牧・豊山・尾張旭・瀬戸・名古屋市・守山区・北区・西区・東区・千種区・天白区)

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

ページトップへ戻る

MENU