質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

大人気のApple Watch!!series3とseries5で出来る事の違い!!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

Apple watchとは

こんにちは!かんてい局小牧店です!

本日は最近流行のApple Watchについてご紹介致します!

アップルウォッチと言えば2015年にアップルが発表した新しいデバイスで、腕時計でありながらその他の機能が充実しており、最近ではCM等の影響もあってか、多くの方が腕に着けられているのを見かけます。

ブランド等とのコラボレーションで言えば、エルメスやナイキ等の大手とのコラボモデルもありますね。

でた当初のモデルはシリーズ1というモデルで現在では2019年9月20日に出たシリーズ5のモデルが最新の物になります。

また最新とは言う物の、シリーズ3のモデルも現行として新品で販売しておりますので、そちらの2つから選ぶことができますよ!

こちらの2つのシリーズの違いでどんなことができるかご紹介致します!

 

お電話での査定も受け付けております!下記バナーよりお気軽にお問合せ下さい!

現行モデルシリーズ3 シリーズ5の違い!

①基本的な性能差

基本的に使用するアプリ等に差はほとんどないと思います。機能面での大きな差としては『画面の常時店頭が可能になった』という部分と、『内臓コンパスによって方角が正確にわかるようになった』という事が挙げられます。

他に細かな部分としてワイヤレスチップや容量の違いが挙げられます。動作が快適に動くかどうかやアプリや音楽をどれだけ入れられるかという部分の違いになってきますね。

またBluetooth等も違うようで音楽をBluetooth等で聞く場合は通信性能に違いが出るかもしれませんね。

 

②外観

外観もパッと見た感じは違いがありませんが、若干の違いがあります。

なかなか写真では分かりにくい部分ですが正面からですとディスプレイが若干丸みを帯びているのがシリーズ5、角丸になっているのがシリーズ3ですね。

上の写真で見ると左がシリーズ5、右がシリーズ3です。かなり微妙な違いなので人によっては全く気にならないかもしれませんね。

サイズにも少し違いが出ます。

もともとのケースサイズ自体はシリーズ3が38mm、42mmの2バリエーション

シリーズ5は40mmと44mmの2バリエーションでどちらもシリーズごとの厚みは同じです。

厚みはシリーズで違い、3が10.7mm 5が11.4mmになるのでシリーズ5の方が少し分厚い形になりますね。

左がシリーズ5 右が3になるのですが、こちらもなかなか厚みの違いは分かりにくいかもしれません。

 

ケース裏面は最も違いが分かる部分かもしれません。

元々アップルウォッチには心拍数等を測る機能がついているのですが、これもシリーズ3と5でバージョンが違います。

左がシリーズ5 右がシリーズ3です。単眼か複眼かの違いのようなもので、外観の違いが最も出ているのはこの部分ですね。

 

③値段

なんだかんだ言っても一番気になるのがこの値段の部分だと思います!

性能差は劇的な差がないとなると一体値段にいくらほどの差が出るのか!

なんとシリーズ3だと最安で19800円+税から販売しております!

ケースサイズが大きい物だともう少しだけ値上がりするのですが、38mmモデルであれば約2万円でアップルウォッチが買えます!

これはシリーズ5が販売したことにより、値下げがされ広く普及しやすくなるようにされたそうです!

対するシリーズ5は42800円+税からの販売価格になります!

機能や性能面、また新しい物を持ちたい方には迷わずこちらをオススメしますね!

逆に試しにアップルウォッチを使ってみたい、という方であればシリーズ3がオススメですよ!

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございます。

なかなか全ての性能差を紹介しきれないのが悔やまれますが、大まかな部分としては上記した部分になります!とにかく使ってみて、使い勝手を知りたい!という方はシリーズ3を、アップルウォッチの買い替えやガジェット系をガッツリ使いたい方はシリーズ5がオススメですね!

もちろん今回のモデルは現行モデルというだけなので、中古でその他のシリーズが売っていればそちらを視野に入れるのもアリだと思います!

分からない方や気になる部分がありましたらお気軽にお電話下さい!

その他お得な情報はこちら↓

下記画像クリックで小牧店お得情報を見れます!!

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

質預かりの詳しいご説明

出費が重なってピンチ!!

そんな時は・・・初心者でもカンタン!安心!最短5分でお手続き完了!!

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

オンラインショップ

オンラインショップはこちら↓をクリック

【愛知・岐阜の質屋】

【小牧 名古屋 岩倉 犬山 一宮 春日井 江南 豊山 扶桑 美濃加茂 可児】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================

ページトップへ戻る

MENU