質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

結婚指輪を担保にお金を借りる!質預かり、融資の方法を解説|婚約指輪【質預かり】かんてい局【小牧】

今回のブログでは

結婚指輪や婚約指輪を担保に融資を受ける方法

をお伝えします。

「質預かりでお金を借りたい」「でもブランド品は持っていない」という方もいらっしゃるかと思います。

・急なお金が必要になった

・手持ちのモノでお金を借りたい

・金・プラチナ製品を担保にお金を借りたい

・結婚指輪や婚約指輪を担保にお金を借りたい

という方は是非このブログでご覧になって頂き、融資、質預かりの参考にしてください。

※質草とは・・・質屋でお金を借りる際に預け入れを行う担保のことです。

質預かりの詳細ページは以下のバナーよりご覧頂く事が出来ます。

また、貴金属以外でもお金を借りたいという方向けにかんてい局小牧店で質預かり可能な商品、商材のご紹介もしておりますので急な入用の方やお金が必要な方は是非このページもご覧ください。

☟質預かりの詳細はバナーをタップ☟

質ページはこちら

質預かりとは

まず初めに質預かりの説明をします。

※既にご存知の方でスマホの融資金額が知りたいという方はそのまま下にスクロールして下さい。

質屋が行う質預かりとは品物を担保に現金を借り入れでき、借りた現金と利息を支払えば品物を戻す事ができるサービスです。

質預かりのメリットは銀行とは違い、品物さえあれば職業や性別に関係なく現金を手にする事ができます。

手続きも難しい事は一切なく、免許証などの身分証明書があればすぐに現金が手に入ります。

経済的に現金がない場合は品物を諦めれば良いだけで、催促や取り立てを受ける事は一切ありません

返済期限は借りたその日から3ヶ月になっており、期限を延長したい場合は1ヶ月の利息を支払えば延長をする事が可能です。

かんてい局の利息は以下の通りです。

(貸付金額 …1ヶ月のご利息)

1,000円~50,000円    … 8%

51,000円~100,000円  … 7%

101,000円~500,000円  … 6%

501,000円~999,000円  … 5%

1,000,000円~      … 4%

また、上記の説明でご不明な点等ございましたらお電話でもご返答、ご相談を受け付けております。

・これだといくらくらいになるの?

・○○か月だと全額でいくらになるの?

なんて些細な事でも結構ですので気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

☟質預かりの詳細が知りたい方はバナーをタップ☟

☟メール査定はバナーをタップ☟

貴金属査定フォーム

結婚指輪・婚約指輪質預かりについて

かんてい局では貴金属をはじめ、ブランドバッグや腕時計など幅広い商材を取り扱っております。

買取や質預かりというと高額品のイメージがありますが、結婚指輪や婚約指輪の質預かりも意外と多いんです。

小さいサイズですが、金額が付きやすいこともあり、簡単な質預かり品として人気が高いです。

今回はその結婚指輪や婚約指輪の質預かりについてご紹介します!

イニシャル入りでも大丈夫!

結婚指輪や婚約指輪の場合は、日付やイニシャルなどの刻印がある場合が多いですが、イニシャル入りでも質預かりは可能です。

基本的に貴金属は1gあたりの金額から算出しますので、イニシャルの有無はほとんど影響がありません。

またブランドの場合でも流れた際には刻印を消すこともできますので、全く問題ありません。

☟すぐに金額を知りたい方はバナーをタップ☟

質預かり事例

それでは実際に金・プラチナ製品でいくらお金を借りることができるのか、質預かり事例をご紹介します。

結婚指輪

K18 リング 2.0g

融資可能金額:9,000~11,000円

Pt900 リング 1.6g

融資可能金額:5,000~6,000円

カルティエ ウェディングリング K18

融資可能金額:20,000~30,000円

カルティエ ラブリング Pt950

融資可能金額:50,000~70,000円

☟すぐに金額を知りたい方はバナーをタップ☟

☟メール査定はバナーをタップ☟

貴金属査定フォーム

婚約指輪

Pt900 ダイヤ1.07ct リング 3.2g

融資可能金額:50,000~70,000円

Pt900 ダイヤ0.345ct リング 4.2g

融資可能金額:50,000~60,000円

ティファニー Pt950 ソリティアリング ダイヤ0.47ct

融資可能金額:80,000~100,000円

☟すぐに金額を知りたい方はバナーをタップ☟

☟メール査定はバナーをタップ☟

貴金属査定フォーム

なぜ結婚指輪・婚約指輪(貴金属)が担保になるのか

実際に質預かりをさせて頂いているお品物の内、6~7割が貴金属類です。

その中に結婚指輪や婚約指輪ももちろん含まれておりますが、いったいなぜ結婚指輪や婚約指輪などの貴金属が質預かりの担保として利用されるのでしょうか。

結婚指輪や婚約指輪が質預かりの担保として役立つ5つの理由をご紹介します。

①指輪1つでも数万円借りられる

金やプラチナなどの貴金属はその日の相場で1gあたりの金額で計算されます。

重さにもよりますが、1gあたり数千円で計算されますので、指輪1つでも1万円を超えることが多くあります。

急な出費や一時的な入用であれば、小さいもので簡単にお金を借りることができるため、指輪を選ぶ方が多いです。

☟すぐに金額を知りたい方はバナーをタップ☟

②金・プラチナ相場が高騰している

2023年1月現在の金相場では、質預かり金額はK18(18金)で1gあたり5,000円、Pt900(プラチナ)は1gあたり3,500円を超えており、金・プラチナともに高い相場で取引されております。

質預かりの際にはその日の相場で計算されますので、価格が高騰しているときはもちろん質預かりの金額も高くなります。

反対に相場が落ち着いて金の価格も下がると質預かりの金額も下がってしまいますので、質預かりをする時期は非常に重要になります。

現在は金はもちろん、プラチナの相場も上昇しているため、質預かりで高額融資のチャンスです。

③ダイヤモンドの価値

婚約指輪の場合はダイヤモンドがついていることが多く、指輪の金・プラチナだけではなくダイヤモンド分の価格も上乗せされます。

ダイヤモンドは希少であることから、小さいサイズからは想像できないほど高額になることが多くあります。

ただダイヤモンドは天然の宝石の為、その品質によって価格も異なりますので、実際に拝見してから価格のご提示となります。

☟質預かりの詳細が知りたい方はバナーをタップ☟

④ブランド

カルティエやティファニーなどブランドジュエリーの場合は、通常の査定ではなくブランド品として付加価値を付けて査定をします。

ブランド品の場合は中古市場にも同じ製品が出回っているため需要も高く、ブランドネームも中古市場では価格を上げる要因となります。

⑤身近なものである

結婚指輪や婚約指輪であれば家庭にもあることが多く、質預かりが可能な商材の中でも一番身近なものと言えます。

また婚約指輪であれば普段使用する機会も少なく、タンスや引き出しにしまっていることも多いので、ご家族にもバレづらいのも特徴です。

ただ結婚指輪や婚約指輪は身近なモノと言えども、思い入れもあることから手放すことはできないお品物ですので、完全に手元からなくなる買取とは異なり、一時的に預けるだけの質預かりをおススメしております。

☟すぐに金額を知りたい方はバナーをタップ☟

☟メール査定はバナーをタップ☟

貴金属査定フォーム

貴金属の質預かりの際の注意点

指輪やネックレスの質預かりをする際の注意点をいくつかご紹介します。

①鑑定書の有無

ダイヤモンドのある婚約指輪の場合は、購入時にダイヤの品質を記した「鑑定書」をお持ちいただくことをおススメします。

私達鑑定士が査定する際にもダイヤの品質は確認させて頂きますが、鑑定書に記載されている内容は実際に顕微鏡にてダイヤモンドのみの状態で鑑定しております。

そのため私達鑑定士より鑑定書の情報の方がより正確になりますので、ご自宅に鑑定書がある場合はお持ち頂けると幸いです。

☟質預かりの詳細が知りたい方はバナーをタップ☟

②刻印の有無

金・プラチナ製品にはほとんどの場合、K18、Pt850など成分と純度をあらわす刻印が入っております。

日本で生産されているものは18金の場合「K18」などアルファベットの後に数字が続く刻印となりますが、外国で製造されたものに関しては「18K」や「750」といった刻印になることがほとんどです。

金・プラチナ製品で刻印がある場合は、偽物やメッキの製品を除いて質預かりが可能ですが、刻印が全くない場合などは質預かりが不可能なことがあります。

ただいくつか検査をすれば取り扱いが可能な場合もございますので、刻印がないものも一度お持ち頂けますと幸いです。

刻印自体は小さいので見ることは難しいかもしれませんが、店舗にお持ち頂ければ鑑定士が確認させて頂きますので、お気軽にご相談ください。

③汚れなどの付着物

貴金属の質預かりをする際に重さを計測して金額を導き出しますが、汚れなどの付着物があると正確な重さを計測することが出来ない場合がございます。

特にダイヤモンドの場合は付着物によって本来の輝きを失うことがありますので、査定金額にも影響があります。

お持ち頂く際にはクロスやティッシュなどで一度拭いてからの方が正確でスムーズにご対応が可能です。

☟すぐに金額を知りたい方はバナーをタップ☟

☟メール査定はバナーをタップ☟

貴金属査定フォーム

まとめ

今回の質ブログでは【結婚指輪・婚約指輪の質預かり】をテーマにお話しさせて頂きました。

お金が必要でも手放したくないというときに便利なシステムが質預かりです。

特に婚約指輪や結婚指輪、アクセサリー類は手放したくないという方がほとんどです。

お金を借りようと思うと手続きが複雑で手間がかかってしまい大変だというイメージがありますが、質預かりは免許証や保険証などの身分証明書とお品物があればすぐにお金をお渡しすることが出来ます。

あまり馴染みがなく不安という方もいらっしゃいますが、利用してみるとイメージが変わったという方も多くいらっしゃいます。

急な出費や一時的にお金が必要な場合は、是非質預かりを利用して頂ければと思います。

☟すぐに金額を知りたい方はバナーをタップ☟

ページトップへ戻る

MENU