質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

2月の誕生石 愛の守護石 アメシストについて【大垣】

こんにちは!買取専門かんてい局大垣店です。

今日は2月の誕生石「アメシスト」についてご紹介させて頂きます。

こちらの記事は

・ジュエリー・宝石がお好きな方

・2月生まれの方

・2月お誕生日の方へのプレゼントをお考えの方

におススメの内容になっております

ご興味のある方は是非ご覧いただければと思います。

 

お手持ちのジュエリーをメール査定☟☟☟こちらをクリック

貴金属査定フォーム

アメシストについて

高貴な色を表す紫色が美しいアメシストは 和名を『紫水晶』と言い、名前の通り水晶の仲間になります。

語源となったギリシャ語の『アメシスト amethystos』は「酒に酔わない」「お酒の治療」という意味を持っています。

また“アメジスト”と呼ばれることもありますが、ジュエリー協会と宝石鑑別団体協議会が定めた正式名称は“アメシスト”になります。

日本人はアメシストの“th” の発音が苦手でアメジストになったようです。アメジストというのは和製英語のようなものなんですよ。

アメジストの宝石言葉

2月の誕生石の『アメシスト』の宝石言葉は「真実の愛・誠実・心の平和」です。

霊性の高い石と言われるアメシストは、直感力を高め魔除けのお守りとして人気が高く「愛の守護石」とも呼ばれています。

またアメシストの語源がお酒に酔わないとお伝えしましたが、お酒だけでなく恋愛や人生の悪酔いから身を守るといわれています。

 

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

アメシストのパワーストーンとしての効果

パワーストーンとしては精神の安定をはかり安らぎと癒しをもたらしてくれると言われています。

また、マイナスのエネルギーをプラスに変えるパワーがあるともいわれています。

人間関係のトラブルや恋愛成就など感情的になった時には冷静さを取り戻し、直観力を高め正しい判断へと導いてくれます。

かんてい局で購入できるアメシストのアイテム

①K18【18金ゴールド】アメシスト0.37ct/D0.06ct リング

素材:K18
:アメシスト0.37ct
:ダイヤ 0.06ct
重さ:6.2g
サイズ:約13.5号

※メレダイヤと中央に1粒のアメシストがセッティングされた、上品なデザインのリングです。

②pt850【プラチナ850】アメシスト2.23ct/D0.16ct リング

素材:pt850
:アメシスト2.23ct
:ダイヤ 0.16ct
重さ:6.1g
サイズ:約8.5号

※大粒のアメシストが目を惹きます。

落ち着きのあるパープルカラーですので、目立ち過ぎず程良い存在感のあるお品物です。

③pt850【プラチナ850】アメシスト0.38ct/D0.02ct リング

素材:pt850
:アメシスト0.38ct
:ダイヤ 0.02ct
重さ:4.1g
サイズ:約12号

※しずく型のアメシストが女性のやさしさを演出してくれるデザインのリングです。

 

ジュエリーをお探しでしたらこちら☟☟☟をクリック

最後に

いかがでしたか。

自分の誕生石を身に着けると何らかのご加護があると言われております

お守りとして誕生石アイテムをひとつ持っておくのも良いですね(*´ω`)

かんてい局オンラインショップではたくさんのアイテムを販売しておりますので、お探しの商品がきっと見つかりますよ(≧▽≦)

是非ご利用ください。

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU