こんにちは!
岐阜市にあるかんてい局細畑店です☺
あるお客様から、「マヒナラインって人気ないの?」と聞かれました。そんなことはないと思いつつ、ネットで調べていると確かに「ヴィトン マヒナ 人気 ない」と関連ワードで出てきて、悲しい気持ちになりました。
そこで今回はなぜマヒナラインが人気がないと思われているのか解説していきます。
↓お問い合わせはこちらから!↓
かんてい局細畑店:058-248-1020まで
メール査定はこちら!
マヒナとは
2007年にルイ・ヴィトンが発表したラインです。
マヒナとはニュージーランドの先住民マオリ族の言葉で「月の女神」という意味を持ち、その名のとおり神秘的なデザインから付けられました。また、ヴィトンで初めてソフトレザーが使用され注目を集めました。
モノグラムがパンチングで施されているのが特徴的で、優しい雰囲気を感じられます。ソフトレザーで柔らかいので、雰囲気ともピッタリのラインですね!
マヒナは人気なの?
マヒナは大人気の商品のひとつになります。
実は、人気すぎて革の供給が追い付かなくなり一度販売終了しています。
定番のモノグラムやダミエなどは持っている方も多いですが、マヒナは人と被りにくいという意味でも常に人気のラインです。
マヒナラインの商品を探している方はこちらから!
なぜ人気がないと思われてしまうのか
ではなぜ世間では「人気ない」と思われてしまうのか、解説していきます。
1.定価が定番ラインよりも高い
マヒナラインは高級レザーを使用しており、モノグラムやダミエ等のキャンバスと比べると非常に割高です。
実際にヴィトン公式ホームページを確認すると、モノグラムラインのジッピーウォレットが定価114,400円(2025.1)に対し、マヒナラインのジッピーウォレットは定価192,500円と同じ形状で約8万円もの価格差があります。
華やかさやデザインに違いはあれど、使い勝手や構造は一緒と考えるとあまりに金額に差がありすぎて、手が出ないですね。私もどっちを買うといわれたらモノグラムを買うと思います。
価格が高すぎては手に取りにくいため、人気がないと言われてしまいます。
2.実は〇〇バッグたちがない
マヒナのバッグについて色々調べてみました。そしたらあることに気が付いたんです。
「あれ、定番バッグのスピーディとかアルマのマヒナってないな…。」と!そう「定番」です!
ヴィトンの定番バッグと言えばスピーディ、アルマ、ネヴァーフル、オンザゴーなどなど。
近年販売している新しいコレクションでは絶対というほど入っているバッグたちがマヒナの中にはありません。筆者の推測ですが、上質な柔らかい高級レザーでは定番バッグにすることができないのかもしれません。
しかし、マヒナで作られたバッグも定番のラインには入っていない為、マヒナのバッグはマヒナだけの特別感があります。これがもしマヒナラインの定番バッグたちが現れたら大人気になる予感ですが、現状無いのでどうしても人気がないと思われてしまうのです。
裏を返せば…〇〇チャンス!?
「人気が無い」、裏を返せば「他の人と被りにくい」というメリットがあります!また、中古価格も定価から比べれば非常にお買い求めしやすいもの特徴です!
欲しい方からすれば、この上ないチャンスとなります!!
↓お問い合わせはこちらから!↓
かんてい局細畑店:058-248-1020まで
メール査定はこちら!
マヒナラインの商品を探している方はこちらから!
最後に
今回はマヒナの人気についてご紹介しました。
マヒナは他のラインに比べて特別感のあるラインですが、それゆえに定番とは離れており、人気には繋がりにくいようです。ですが、それは中古で安く買うチャンスです!新品価格は高くても中古では綺麗なものを安く買うことが出来ますので、探している方はぜひともかんてい局で探してみてはいかがでしょうか?
かんてい局でもマヒナのアイテムをたくさん取り扱っています。
気になった方はオンラインショップまたはご来店お待ちしております!