質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ROLEX【ロレックス】/16570/エクスプローラーⅡ/エクスプローラー2/トリチウム/S番/シングルバックル/アンティーク/ヴィンテージ/買取実績【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 16570/エクスプローラーⅡ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 580,000円

16570/エクスプローラーⅡの買取について

ROLEX【ロレックス】の大人気モデル人気モデル『エクスプローラー2』を買取させて頂きました!

同名でもあります、『エクスプローラー1』と同様に「探検家」向けに作られたモデルになりますが、エクスプローラー1と比べると仕様が多少異なっております。

その為同じような名前ではあるものの探検家向けでありながら厳密にいえば異なっております。

エクスプローラー1は主に登山をメインで制作したモデルとなっており、視認のしやすさをメイン設計として展開されております。

実際にエクスプローラー1ではデイト表示がなく短針、長針、秒針のみで非常にシンプルなつくりですね!

エクスプローラー2では主に洞窟内の探検をコンセプトに設計している為、同じ名前ながらも異なる仕様となっております。

こちらの特徴としては短針、長針、秒針に加え、GMT針、デイト機能、24時間表示のベゼルになっております。

 


16570 エクスプローラーⅡ オールトリチウムとは

今回ご紹介させて頂いておりますエクスプローラーⅡの一番の特徴は、【オールトリチウム】になります。

そもそもトリチウムとは以前ロレックスでも使用されていた夜光塗料のことを指します。

最近のモデルは「クロマライト」や少し前のものだと「ルミノバ」という夜光塗料が使用されております。

これらの夜光は光を吸収し夜光塗料が光るつくりになっておりますが、その反面トリチウムは自ら発光しているのが特徴です。

実際にトリチウムを使用しているモデルにはこのようにSWISS-Tなどの文字が入っております。

様々な諸説はありますが、このトリチウムには発がん性物質があるかもしれないなどの話があり現在では仕様がされていない為、非常に相場が上がっていることも特徴です。

中には修理によって針だけルミノバに変更されているものもあるため、今回のようにオールトリチウムと呼ばれる、すべての夜光がトリチウムになっているものは非常に個体数が少なく高額になる傾向にあります。

また、こちらの個体はエクスプローラー2 16570 の中でも古いモデルになるため、バックルがダブルロックではなく【シングルロック】と呼ばれるものになっているのも特徴です。

これらの観点から個体数も少なくこれから相場が上がる可能性が高い商品とも言えます。

 

 

買取時の査定ポイントのついて

①商品状態について

【外装状態】【内部状態】を主に確認します。

外装に関しては大きなキズがないか新品仕上げで磨けるレベルのキズなのかどうかが大きなポイントになってきます。

深く削れたキズや打ちキズ、へこみは綺麗にできませんので査定金額に影響が出る可能性があります。

かんてい局では外装仕上げや下記で紹介する内部メンテナンスの受付も行っておりますのでお気軽にご相談くださいませ!!

②内部状態について

続いて2つ目の内部状態についてです。

機械式時計は半永久的に持つことが出来るため代々持たれている方も多い腕時計の分類になります。

ただ内部部品であったり、調整油切れなど消耗品の交換は定期的に行わなければいけません。

このような機械で時計の内部状態を確認致します。

 

③付属品について

ROLEX【ロレックス】には専用ケースや保証書などの付属品が添付されています。

特にこの年代の古いロレックスは保証書の有無で金額がガラッと変わることもございます。

どちらも査定の評価に関する物になりますので売却時は必ず一緒にお持ちいただく事をオススメ致します!!

 

まとめ

本日も最後までご覧頂き誠に有難うございます。

今回の買取はかんてい局のホームページよりアクセスいただけます、「メール査定」よりお問い合わせを頂きご成約をさせて頂きました!

素敵な商品をお譲り頂き本当に…ありがとうございます!!

メンテナンス後にかんてい局小牧店で販売させて頂きますのでお楽しみにしてお待ちいただけたらと思います!!

 

 

その他の詳しい買取記事はこちら↓

記画像クリックで小牧店お得情報を見れます!!

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

質預かりの詳しいご説明

出費が重なってピンチ!!

そんな時は・・・初心者でもカンタン!安心!最短5分でお手続き完了!!

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

オンラインショップ

オンラインショップはこちら↓をクリック

【愛知・岐阜の質屋】

【小牧 名古屋 岩倉 犬山 一宮 春日井 江南 豊山 扶桑 美濃加茂 可児】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品