質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイヴィトン/M44161/スリーPM/2WAYハンドバッグ/買取実績/かんてい局【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 M44161/スリーPM
ブランド名 LV【ルイ・ヴィトン】
買取価格 160,000円

ルイヴィトン M44161 スリーPMの買取り

こんにちは!かんてい局小牧店の岩井です。本日買取させて頂いた商品をご紹介致します
( `ー´)ノ

ルイヴィトンの2WAYハンドバッグの『M44161 スリーPM』です❕❕

こちらはモノグラム・アンプラントのレザーが使われている商品になります。

黒とアイボリーの組み合わせが綺麗な商品です。

ところで、アイボリーと聞いてどんな色か想像が付きますか?少し触れたいと思います。

アイボリーってどんな色?

アイボリーとは英語で「象牙」を指す言葉です。象牙のような黄色味を帯びた白色(薄いクリーム色)のことを言います。

そもそもアイボリーにのような これ!といった明確な定義はなく、「真っ白ではない白色」を表現するのに使われることが多いです。

ちなみにアイボリーに近い色として・ベージュ ・オフホワイト ・クリーム があります。簡単に説明するとこんな感じです👇

ベージュ(ごく薄い黄色 もしくは うすくて明るい茶色。らくだ色。)

オフホワイト(わずかに色みが感じられる白のこと。灰色がかった白。)

クリーム(薄い赤みのかった黄色)

査定のポイント

査定を行ううえで注目したポイントをご紹介致します。

①プレートの傷

正面にあるファスナーのプレートに傷が有るか無いかです。少し何かに当たっただけで簡単に傷が付いてしまうので、ここに傷が有るか無いかで使用感の度合いが大きく変わります。

こちらは細かい傷がうっすらと入っていました。お持ち込み頂いたお客様のお話によると全く使われていなかったとの事でしたが、ほんの些細なことでも傷が付いてしまいますので持ち運びの際にはお気を付けて頂くことをお勧め致します(;’∀’)

②鋲(びょう)の傷

2つ目は鋲に傷が有るか無いかです。

鋲は底面に付いている4つの金具になります。

こちらも置くときに必ず触れる部分で必ずと言っていいほど擦れが出てしまうところになります。その為①でお話ししたプレートの傷と同様に全く使っていなくても擦り傷が出てしまう事が多い部分になりますので、こちらも気を付けて頂きたいポイントになります。

③付属品

3つ目は付属品の有無です。こちらは2WAYハンドバッグなのでハンドバッグとして使うことができますが、ストラップを付けてショルダーバッグとして使うこともできる物になります。

そのため付属品としてストラップが付いているかどうかがかなり重要になってきます。2WAYバッグや3WAYバッグのようにストラップが付いている物の場合によくあるのが、

【布袋があってもストラップが付いていないために査定金額が2万円以上も変わってしまう】

という事です。これは例としてお話しさせて頂いたことですが、実際に起こる場合もありますのでたとえ使っていなくても付属品などは捨てずに残しておいてくださいね(;^ω^)

※もしも付いていなかったとしても買取りはさせて頂いておりますのでお気軽にお持ちください

最後に

本日は貴重なバッグをお譲り頂きありがとうございました。

査定のポイントのところで”そんなことで⁈”と思われるところもあったかもしれませんが、少しでも気を付けて頂ければ査定金額を高くすることに繋がってきますので、ぜひ参考にしていただければと思います。

ただ今かんてい局ではルイヴィトン・シャネル・エルメスの買取金額10%UP👆キャンペーンを行っております。査定金額にさらに上乗せすることができるので売りたいなとお考えのお品物がありましたら、かんてい局小牧店までお願いしたします!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品