質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取価格】ベタついたシャネルのマトラッセチェーンショルダーバッグでも大丈夫!買取実績はこちら!!【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 A01112/マトラッセチェーンショルダ-バッグ
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 85,000円

シャネルとは

現在でも世界的に人気が高いシャネルの商品ですが、創業は1909年からとなる老舗ブランドです。バッグや時計、アクセサリー、服飾など幅広い分野で活躍しています。

今回はバッグをご紹介させて頂くのですが、人気ブランドシャネルの中でも「バッグ類」の人気は高く買取りでも高価買取りになりやすいブランドの一つです。

今回はシャネルのチェーンショルダーバッグを買取り致しました。こちらについてご説明致します

査定ポイント

①使われている素材は何なのか

やはり一番人気はキャビアスキンという傷が目立ちにくい素材が高値がつく傾向にあります。

本日買取させて頂いた商材はラムスキンというタイプで傷が目立ちやすい傾向にございます。

どんなバッグにも状態の良し悪しで査定金額が変わってきます。

今回の商品にはバッグの中に爪痕が多く付いていました。

また内側は経年劣化で少しベタが出てしまっておりました。

②付属品

今回お持ち頂いたお品物には「箱 ギャランティカード」が付属しておりました。

付属品も査定の重要なポイントとなりますが、特にシャネルの製品の場合は「ギャランティカード」が重要となります。

ギャランティカードは、バッグ内部に貼られているシリアルシールと一致する番号が記載されているものですが、

一枚しか発行されず、失くしても再発行ができませんので重要度は高くなります。

③年代

今回の商品は93年~94年に作られたものです。

素材や作りがしっかりしている為、経年劣化が少なく25年前の商品でも汚れが目立たない商品が多いです。

また、時代の流れで25年前のシャネルのバッグがブームになっています。

人気の理由は定価50万円するバッグが中古だと安く手に入るからです!

この様な人気の理由により、査定金額が上がってきています!

④内張りなどの劣化

①でも申し上げた通りベタがでてしまっているこのバッグ

近年ではある程度改善されておりますが、古いものなどに関しては日本の湿度が合わずベタつきやハガレの原因になることがあります。

詰め物や乾燥剤で凌げる場合もありますが、避けられない部分ですね。

劣化してベタつきなどになると、通常使用が困難になりますので査定金額が大きく下がります。

最後に

バブル時代に買って長年タンス閉まってあるにシャネルのバッグはありますか?

家に使っていないシャネルのバッグはありますか?

経年劣化を起こしてしまうその前に、ぜひかんてい局茜部店にお持ち込み下さい。

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品