質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【衝撃の高価買取】シャネルのGSTバッグ|A50995トートバッグの買取価格公開します。【買取実績】【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 A50995/GSTトートバッグ
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 180,000円

今回は女性から絶大な支持され続ける「シャネル」の人気をバッグ「GSTバッグ」の買取りについてご紹介させて頂きます!

この記事ではシャネルのバッグの売却を考えられている方は、是非この記事を参考にして下さい!

☟自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーからお持ちアイテムの買取価格がわかります!☟

GSTバッグとは

GSTバッグとは「グランドショッピングトート」の略で最も収納力に優れたバッグのひとつであり、シャネルのバッグの歴史の中でも人気の高いスタイルバッグです。

現在は残念ながら2015年に生産が終了しており、「中古」市場でしか購入ができないということで価格が上昇しているアイテムとなっています。

このモデルは、素材がラムスキン・キャビアスキン・エナメル素材の商品もあります。

また色も様々で定番のブラックの他にベージュやホワイト・ピンクなど多くのカラーが展開されているのが、シャネルの最大の魅力となっており今回お持ちいただいた型はキャビアスキンのベージュとなります。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

相場について

ここからは今回買取させて頂いたバッグの買取価格が180,000円になった理由を査定のポイントを踏まえながらお伝えさせていただきます。

シャネルの商品は製造されて時間が経過しているのにも関わらず高い金額で買取することが多いです。

合わせて読みたい関連記事

空前のブランドヴィンテージブームを牽引するシャネルが高騰している理由とは!?【岐阜・愛知の質屋】【茜部】

理由はシャネルのヴィンテージの人気が高く1990年代から2000年代に流行ったバッグが特に人気となっているためですが、今回お持ち頂いた商品はシャネルの中でも最も人気の高い素材「キャビアスキン」の商品です。

使用感が少なく、状態が良いアイテムですと買取価格にも期待ができます。

☟シャネルの他の買取実績はこちらでご覧になれます。☟

A50995|GSTバッグの買取ポイント

①外装の状態について

まず1つ目は商品の状態ですが、傷や汚れ型崩れを含めた劣化具合を評価しています。

カッチリとしたタイプのバッグになると型崩れをしてしまったバッグは型崩れしてしまうとなかなか元に戻す事ができないため「型崩れ」などの状態評価は意外と重要なポイントです。

またファスナーが付いているタイプの物はファスナーの金具に使われているメッキが剥がれてしまったり事もあります。

使用と共に付く擦りキズであればそれほど気にすることはありませんが、目立つような変色がある場合はマイナスポイントとなるため私たち鑑定士は金具の状態もしっかりと確認しています。

表面のキズや汚れはキズが付きにくいキャビアスキン素材でも目立つキズがあったら買取金額は下がりやすくなってしまいます。

表面はキズには強いので良いですが、以外に弱いのは角スレです。

キャビアスキンの場合は、黒が薄くなってしまったりと、模様が削れてしまいます。

今回のバッグの状態は若干の型崩れはありましたが、全体的な評価としては比較的にキレイな状態でお持ち頂けましたので私たちの状態評価レベルで「USED-AB」として査定しております。

②内部の状態について

シャネルのバッグに限らずバッグの内部も重要な査定ポイントです。

バッグの内部も汚れが付きやすい部分となるため入念にチェックするポイントとなります。

バッグの中にはお財布やスマートフォンなど色々入れると思いますが、女性用のバッグで意外と多い内部の汚れは化粧品の跡やボールペンや口紅、ドリンクなどにより汚れがついていることがあります。

落とせる汚れであれば全く査定ポイントには影響を及ぼしませんが、落とせないような汚れやシミが確認できる場合は査定の際にマイナスとなります。

今回は内部の状態もキレイでしたので最大限の評価をしております。

③付属品ついて

シャネルのバッグやお財布にはプラスチック製のギャランティーカードと呼ばれるカードが付属しています。

カードにはシリアルナンバーが記載されており、バッグや財布にも同様にシリアルナンバーが記載されたシールがあります。

ギャランティーカードであれば何でも良いわけではなく、カードと製品の番号が一致していることが重要になります。

シャネルの証明となるカードとなるため「ある・なし」によって査定金額に差が出ます。

人気のバッグになると、ギャランティ―カードのある・なしで査定価格は10,000円~50,000円程の価格差があるため、シャネルをご売却の際にはこういった付属品をなるべく合わせてお持ちいただくことをおススメします。

まとめ

本日はシャネルのA50995|GSTバッグをご紹介致しました。

シャネルの商品は製造されて時間が経過している商品でも人気があり、特に海外需要が多くあるためヴィンテージシャネルと呼ばれる20年以上前に製造されたバッグが特に人気となっています。

2021年(現在)はヴィンテージシャネルの流行が始まってから一番相場が高くなっているため、今が売り時かもしれません!!

シャネルの商品はラインやアイテム数が多く査定するのが難しいといわれるブランドです。

私たちかんてい局は数多くの商品の査定経験がありますのでしっかりとした相場と金額で納得していただけるようご説明をさせて頂き買取をしております。

もし使われていないシャネルのバッグがご自宅にある?という方は是非、一度かんてい局茜部店までご相談ください。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品