質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックス ミルガウスモデルの買取価格!! 白文字盤の場合!!【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 116400/ミルガウス
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 650,000

皆さまこんにちは!!かんてい局小牧店です!!本日はROLEXの116400 ミルガウスモデルの腕時計を買取させて頂きました‼

ロレックスは今人気が上昇し続けており、このミルガウスも例外ではないモデルになります!

今回買取させて頂いたような白文字盤の物は現在廃盤になってしまっており、それが人気に拍車をかけるケースもありますね!

では今回のミルガウスモデルの買取査定ポイントについてご紹介致します!!

ROLEX 116400 ミルガウスの買取査定ポイント

①希少性

先程お話させて頂いたように、白文字盤のミルガウスは今は現行ではない物になり、現在新品を手に入れようと思っても、なかなか手に入れる事は難しい状態になります。

そもそもミルガウスに限らず今新品のロレックス・スポーツモデル自体、ブティックで買うのは難しい形にはなりますが(笑)

こうした背景もあり、手に入れる事が難しく希少性の高いロレックスの腕時計は中古での価格が高騰しているのですが、今回のように廃盤になったりとなると金額がさらにあがる傾向にあります。

確定で上がるわけではないのと、廃盤になってからの時期等で金額は変動致しますので気になる方はお気軽にお問い合わせください!!

②年式

2006年頃からの製品にはインナーベゼルにシリアルが打刻されるようになりました。

ルーレットダイアルと呼ばれ、同じモデルでも年式によってルーレットダイアルのものと

そうでないものが存在します。

基本的に同モデルであれば高年式程プラス査定に繋がります。

③付属品の有無

お持ちいただいたミルガウスにはギャランティーカード等付属品が完品の状態でした。

付属品として取り扱われる大きなものは箱とブレスの駒とギャランティーカード、

その他には修理明細や国際保障カードと呼ばれるものです。

付属品の中でも大きく金額を左右するのがギャランティーカードになります。

ギャランティーカードがあればよりプラス査定が可能になります。

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。

今回は希少性の高い腕時計をお持ち込み頂きまして、誠にありがとうございました。

ロレックスに限らず、希少性の高いアイテムは中古での価格が高騰し、いわゆるプレミアがつくものになります。

そうなると金額も高騰し、新品等での取引価格よりも中古相場の方が値段が上がるという事もございます!

どのような物がプレミアになっているか等のご相談でも大丈夫です!!

お気軽にお問い合わせください!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品