質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックス『サブマリーナー』通称青サブを高価買取!!~Ref:16613~【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 16613/サブマリーナー
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 905,000円

この記事ではロレックス16613『サブマリーナー』の買取価格や査定ポイントについてご紹介しております。

今回のお品物は一度ご査定に来ていただいた方からお譲り頂きました。

再来店いただきありがとうございます。

事前にある程度の金額概算を出すこともできますので下記バナーよりお気軽にお問い合わせください。

また、ご不明な点がございましたらお電話でも対応いたしますので是非バナーをタップしてください。

👇買取についてご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい👇

お電話だけでなく、24時間受付の【メール査定】もございます。

買取価格がいくらになるのか知りたいという事でも結構です!

こちらのバナーをタップで、専用フォームから簡単に金額のお見積りがだせます。

👇👇写真を送るだけで簡単査定!メール査定はこちらから👇👇

時計査定フォーム

『サブマリーナー』について

ロレックス初のダイバーズモデルとして展開され、移行どの年代でも人気を集める定番人気モデルになった【サブマリーナー】

ロレックスといえば、これといってもいいぐらいの認知の高さで2021年現在も当時の参考定価を遥かに超えるプレミアプライスで売買されているモデルです。

今日はそのサブマリーナーの買取価格のご紹介と査定ポイントについてご紹介させていただきます。

購入をお考えの方は下記バナーよりお探しくださいませ。

 

ロレックスを買いたい方はこちら☟☟

査定ポイント

①商品の状態

まず注目したいのが商品の外装の状態です。

使用頻度や状況によって変動はありますがキズや汚れなどの使用感が少ない方が買取価格が高くなります。

今回は使用されていたこともあり、細かなキズがついてしまっておりました。

しかし中古市場で見るとまだまだ綺麗な状態です。

また、すってしまっているキズなのか、跡が残る打ちキズなのかはかなり大きな査定ポイントになります。

画像のようなキズは研磨仕上げで綺麗にできますが打痕に関しては綺麗に取り切るのが困難な為査定に影響があります。

 

②内部状態について

 

続いては内部の状態です。

ロレックスは主に自動巻き(機械式)になっております。

機械式の良いところとして、メンテナンスで永くご使用いただけ愛着が湧いてくるのが筆者のいいなぁーと思うところです。

逆に私がここはデメリットだなと思うところは一回の修理コストが高いというところです。

大体2~3年に一回メンテナンスを行うといいとされていますがその一回のコストが数万円かかってきます。

年会費みたいなものですね笑

買取査定時には内部の精度を測り、メンテナンスが必要なのかどうかを検査します。

必要がない場合は修理費も買取査定額にプラスで評価される場合がありますので直近でメンテナンンスを行っていた場合は修理証明をもってくると高くなるかもしれませんよ!!

③付属品の有無

最後は付属品の有無です。

こちらはもう解説は必要ありませんね!!

ロレックスは付属品自体にも価値があります。

有無で数万円変わりますので高く売りたい場合は必ず持参しましょう!!

 

最後に

本日も素敵なお品物をお譲り頂き誠にありがとうございます。

メンテナンス後に再販させていただく予定ですので

お探しの方はぜひチェックしてみてくださいませ。

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品