こんにちは!
かんてい局細畑店です。
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ お知らせ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
かんてい局では、
・警備員によるアルコール消毒、検温。
・販売コーナーに御用の方はマスクの着用が必須となります。着用していないお客様の入店はお断りさせて頂きます。
・質、買取コーナーに関してもアルコール消毒を行って入って頂きますが、マスクは極力着用の上でご来店をお願いします。
大変恐縮ではございますが、
お客様ご自身の為、従業員の為にもご協力よろしくお願い致します。
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今回は、2つのブランドのロゴの変化をご説明致します。
2ブランドとも聞いた事があると思います!
これからこのブランドを買おうと思っている方に、必見の情報をお届け致します。
①BALENCIAGA【バレンシアガ】のロゴ
最初にご紹介させて頂きますのは、BALENCIAGA【バレンシアガ】のロゴ。
1914年創業の長い歴史を持つハイブランドメーカーです!
【変更前】
非常にシンプルでブランドが分かる仕様になっております。
【変更後】
横に広がっていたデザインがギュッと縮まって、よりスタイリッシュなデザインとなりました。
また「PARIS」を無くした事により、よりシンプルなデザインとなりました。
このデザインがお披露目されたのが、2018年の春夏コレクションからとなります。
②CELINE【セリーヌ】
お次にご紹介させて頂きますのは、CELINE【セリーヌ】のロゴ。
1945年創業のこちらも知る人ぞ知るハイブランドメーカーです。
【変更前】
「E」の上に「´」のアクセントが入っています。
フランス語由来ですので、アクセントを取り入れたということですね!
【変更後】
少し分かりずらい所もありますが、「E」の上の「´」が無くなっています。
私もセリーヌを知っていましたので、´が無くなったのには違和感を覚えました。
より親しみやすくはなりましたが、「これぞ!」という印象は少し薄くなったかなと個人的には思います。
また、先程のバレンシアガの様に、少し感覚が狭まり、スタイリッシュに見えます!
このデザインがお披露目されたのは、2018年9月からとなっております。
最後に
今回も最後まで当ブログをお読みいただきまして、ありがとうございます。
ブランドロゴは、そのブランドに多大な影響を与える言わば「顔」の様な存在です。
今回ご紹介させて頂きました2つのブランドは創業が長く、新たにロゴを変える事に多大な時間が掛かった事でしょう。
また、慣れ親しんだロゴを手放すというのは、相当な覚悟が必要になると思います。
ロゴを変えても尚、人気を博す存在でいるのは、流石ハイブランドと言わざるを得ませんね!
皆様もこのブランドの中古の商品を買われる際は、ロゴに注目して新旧を確かめるのも良いかもしれませんね!
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