質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

オメガのシーマスター120の買取価格公開中!型番2511.81の査定ポイントを紹介します【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 2511.81/シーマスター120
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 46,000円

本日はオメガのシーマスター120を買取させて頂きました。

この記事は

シーマスター120の買取金額が気になる方?

シーマスター120の人気と相場を知りたい方

シーマスター120の高価買取ポイントを知りたい方

にお勧めの記事です。参考にして頂けると幸いです。

☟☟写真を送るだけのかんたん査定!はこちらから☟☟時計査定フォーム

シーマスター120とは

シーマスター120とはオメガを代表するダイバーズモデル「シーマスター」のラインナップのうちの1つです。

名称にもある120は防水性が120mということを表しています。

現在では廃盤となっており、中古でしか手に入らないモデルです。

メンズサイズで36mmと小ぶりなサイズ感で、すっきりとした印象です。女性でも使用できるモデルです。

☟☟オメガに関するご相談・ご質問は下記までお気軽にお問い合わせください。☟☟

シーマスター120の人気や相場について

シーマスター120の人気は高く、オメガの入門モデルとしてもオススメのモデルです。

既に廃盤になっている為、中古でしか手に入れることはできませんが、中古市場での販売価格は5万円代~15万円程の価格で販売されている為、高級時計としてのブランドステータスや人気も兼ね備えているため入門モデルにぴったりです。

今回買取させて頂いた電池式と自動巻きの2種類あり、電池式のモデルのほうが市場の価格は安くなっています。

一般的に年数がたつほど新モデルの発表や需要の定価から相場は下がっていく傾向になりますが、人気モデルということで需要も高いため、ここ5年間あたりの相場も安定しています。

☟☟オメガの他モデルの買取実績はコチラ☟☟

シーマスタープロフェッショナルの買取ポイント

①外装の傷


小さな傷や、擦れ程度であれば研磨をかけることにより傷が綺麗になくなります。

写真のような打ち傷の場合、穴の深さにもよりますが研磨をかけても打ち傷が残ってしまいます。

傷が目立ってしまうものはマイナスポイントになってしまいます。目立つ傷の場合、数千円~3万程ダウンになってしまいます。

②付属品の有無

付属品の有無も重要です。箱・ブレスレットの調整コマ・メーカー保証書がそれにあたります。

特にメーカー保証書(ギャランティーカード)は重要です。

ギャランティーカードがない場合は価格が高いモデル程影響し、査定額が1万~5万ダウンすることも。

お持ち頂いた時計は、付属品がないお時計だけの状態でしたが、無くても買取は可能ですのでご安心ください。

③電池の状態

電池式(クォーツ)モデルの場合、電池寿命は平均して約2年程になります。

電池がなくなり、時計が動かなくなった状態で放置していた場合、最悪電池が経年の劣化で液漏れを起こし、内部の機械に悪い影響を与えてしまうこともあります。

そうなってしまった場合には、中の機械毎変えなければなりません。

通常電池交換であれば1000円程度で交換できますが、内部の機械となると数万~10万円程かかることもあるため、時計がとまってしまったら注意が必要です。

止まっていても買取は可能ですが、動作がしている状態でお持ち頂くのが一番です。

止まっている場合電池交換分の費用や、内部の機械の交換のリスクがあるため減額になってしまいます。

☟☟写真を送るだけのかんたん査定!はこちらから☟☟時計査定フォーム

まとめ

今回はオメガのシーマスター120をご紹介致しました。

オメガはロレックスに次いで人気の高いブランドになるので高価買取が可能となります。

最新モデルはもちろんですが、10年や20年前に販売されていた時計も、中古で注目を集めているため相場は高騰中です。

またヴィンテージのオメガの時計も買取しています。古いと価格は下がりやすいですが、目いっぱいで値段を付けていますのでよろしければお持ちになって下さい。

☟☟オメガに関するご相談・ご質問は下記までお気軽にお問い合わせください。☟☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品