質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【希少モデル】は査定額がUPするのか?ロレックスの(レディース)デイトジャスト「179174NGS」で買取価格を公開してみた。【買取実績】【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 179174NGS|デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 559,000円

本日ご紹介するのはロレックスのレディースモデルでも希少なデイトジャストをご紹介致します。

この記事では実際に私たちが買取した商品がいくらで買取りをしたのかをお伝えしておりますので、売却をお考えの方はもちろん、中古相場や時計の査定のポイントなどを知りたい方は是非、最後までお読みいただけると幸いです。

👇その他のロレックスの買取価格はこちら👇

デイトジャストについて

製造期間:2005年 ~ 2016年


ケースサイズ:直径26mm


ケース厚:10.5mm


重量:約68g


ムーブメント:自動巻き(Cal.2235)


振動数:28,800振動


パワーリザーブ:48時間


素材:SS(ステンレススチール)×K18WG(ホワイトゴールド)


風防:サファイアクリスタル


ベゼル:フルーテッドベゼル


ブレスタイプ:ジュビリーブレス


防水:100m


定価:960,000円(税抜き)

ホワイトゴールド製のフルーテッドベゼルが印象的なデイトジャストは、ロレックスの定番モデルとして長い歴史を持ちますが、Ref.179174においては外装面に大幅な改良が加えられました。

従来のRef.79174に対して、ボリュームの感じられるケースフォルムの採用と、全体が鏡面仕上げに変更されたことで「26mm」というケースサイズは変わらずとも、存在感そして高級感が大幅に向上しました。

ブレスレットについては、5連のジュビリーブレスレット、3連のオイスターブレスレットがラインナップされ、いずれも駒が無垢材に変更されました。

また中央部分が鏡面仕上げに変更されるなど、こちらもケース同様に質感の高さが魅力です。

さらに、ジュビリーブレスレットにおいては、開閉部分にも駒が連続したデザインのコンシールドクラスプが採用され、女性の方にとっては、ジュエリー感覚で使えるモデルとしてもおすすめです。

👇お電話での問い合わせはこちら👇

査定ポイント

①状態について

まずは外装の状態は重要な査定ポイントとなります。

ケースやベゼルはもちろんブレスレットの状態など見させて頂きます。

特にベゼルはK18WG(ホワイトゴールド)素材が使用されているため、打ち傷等が付きやすいです。

細かな小傷であれば研磨により落とす事はできますが、強い打ち傷やヘコミ等は改善することができませんので、そのような状態であれば査定額がマイナスになる可能性が高いです。

②ブレスレットの状態

ブレスレットの状態は査定をする中でも重要なポイントとなります。

特にクラシックモデルの「ジュビリー(5列)タイプ」になりますと、経年劣化により「伸び」を感じることもあります。

全体的なキズなど査定ポイントになりますが、この「伸び」の状態の方が査定として大きく変わる部分でもあります。

③ダイヤルについて

デイトジャストの魅力としましては、そのデザインだけではなく素材やダイヤルなどのバリエーションの豊富さにあります。

特に文字盤は非常に種類が多く、インデックスももちろん、カラーによって個体数が変わり、相場が変わってきますが、人気は「ブラック」「ホワイト」「ブルー」「シルバー」などとなります。

そして今回は少し珍しく豪華な文字盤となっており、「シェル」の地盤のインデックスが通常はダイヤモンドが多いのですが、サファイヤとなっていたため通常のブラックやホワイトの文字盤と比べても査定額が100,000円以上アップします。

通常よりも珍しいというのは意外と重要なポイントとなります。

④付属品について

初期出荷状態ですと「箱(専用ケース)」「ギャランティ」「取扱説明書」がございます。

特にこの中ではギャランティの有無が大きく変わります。

この保証書が「ある」「なし」で、デイトジャストのモデルでも買取金額が50,000円以上は変わってしまいます。

査定に出される際はなるべく購入時の状態でお持ちください!!

👇気になる腕時計の買取価格がすぐ分かる👇

時計査定フォーム

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はロレックスのレディースモデルのデイトジャストをご紹介いたしました。

レディースのロレックスも年々人気が上昇しており、クラシックモデルでも基本的には上昇しています。

いつ売れるのが正解なのかは鑑定士としても悩みますが、いつでも売りたいときに売るのがベストだと思います。

かんてい局ではロレックスは主力商品なので男性用でも女性用でもしっかりとした査定をしています。

他社と比較されることもよくありますが、負けじと頑張っておりますので売却の手助けをさせて頂ければと思います。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品