質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【相場高騰中】ロレックスのデイトジャストはレディースも高い!Ref.69173Gの買取価格に自信あり!【買取実績】【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 69173G/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 350,000円

みなさん、こんにちは!

かんてい局茜部店です。

本日ロレックスのレディースウォッチ「デイトジャスト」を買取させて頂きましたので、査定ポイントをご紹介します!

ロレックス デイトジャスト

デイトジャストはロレックスの定番ドレスウォッチです。

ドレスウォッチの良い点は同じモデルでも豊富なデザイン展開があるという点です。

デイトジャストは文字盤を選択することができますので、好みのデザインやカラーを購入することができます。

長い間使用している中でカラーに飽きてしまった場合でも、メーカーへ修理に出すことで文字盤の変更も可能です。

またサイズ展開も豊富ですので、レディースやボーイズ、メンズサイズなど好みに近いサイズから選択することができます!

☟お電話での問い合わせはこちら☟

69173G デイトジャスト

今回ご紹介させて頂くモデルは、1984年~1998年頃に製造されていた「Ref.69173」です。

本日買取させて頂いたモデルは、1995年頃に製造された個体です。

長い間製造されたモデルになりますので、製造年によって劣化などにも個体差が出やすいです。

こちらのデイトジャストの特徴をいくつかご紹介します。

10Pダイヤモンド

文字盤が豊富なデイトジャストですが、時刻を指す部分も様々なデザインがあります。

バーやローマ数字、アラビア数字などが挙げられますが、今回のモデルはダイヤモンドがあしらわれております。

王冠マークのある12時と日付のある3時位置を除く10か所にダイヤモンドがセットされております。

このダイヤモンドは69173が製造されている期間にマイナーチェンジが行われており、ダイヤをセットしている土台の形状が変更されております。

このモデルが新しい土台です。

現在のモデルにも引き継がれているこの土台は、以前の四角形の土台と比べてダイヤモンドが大きくきれいに見えます。

そういった細かい部分での高級感や気遣いはさすがロレックスですね!

☟ロレックスの買取り実績はコチラ☟

彫りコンピューター文字盤

通称「ホリコン」と呼ばれるこの文字盤の特徴は、他の文字盤と異なり文字盤自体にロレックスの文字を彫っているようなデザインとなっております。

優しくゴールドに輝き立体的に見えるこの文字盤は高級感があり、実際に通常の文字盤と比べても価格が少し高い傾向にあります。

この文字盤は今でも使用されている程人気が高い文字盤ですね!

シンプルな文字盤も落ち着きがあってかっこいいですが、ホリコンも個人的にドストライクです!

査定ポイント

今回査定させて頂いた際のポイントをご紹介します!

1.使用感(傷)

時計の買取をさせて頂く際に、実は使用感は大きく影響されないことが多いです。

その理由は、時計全体を磨く(研磨する)ことで傷を消すことができるからなんです。

しかし今回はその点でマイナスポイントとなっている部分がこちらです。

ケースに凹み傷があるのが見えますか?

このように表面上の傷ではなく、少し深くついてしまった傷は研磨しても消すことができずに残ってしまいます。

分かりやすく傷を消すという表現をしておりますが、極端に言うと消すのではなく綺麗に削って傷を目立たなくするという方が正しいです。

深い傷を消すまで削ってしまうと、形状が変化してしまい、防水性などの性能に影響を及ぼします。

そのためきれいにしても傷が残った状態になってしまうということになります。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

2.付属品

ロレックスをはじめとするブランド時計の査定の際は、付属品も大きく金額に影響します。

その中でも特に影響が大きいものが「ギャランティカード」です。

この年代のものは紙製のギャランティですが、現在はプラスチックのカード形式となっております。

今回買取させて頂いたお品物にはギャランティカードが付属しておりませんでしたので、その点はマイナスとなってしまいます。

また次に重要なものが、購入した時にサイズ調整した余りコマです。

腕回りのサイズは人それぞれですのでコマの調整が行われますが、中古であっても同様です。

大きい分には調整ができますので問題ありませんが、せっかく気に入ったのにサイズが小さくて着けられないということも少なくありません。

またコマを購入しようとすると1万円以上かかりますので、その分マイナスになると考えて頂いた方が良いかもしれません。

自身が使用する分には必要ないものでも、中古で販売・買取する際には大きく影響しますので、必ず大事に保管しておきましょう!

☟気になる腕時計の買取価格がすぐ分かる!詳しくはこちら☟

最後に

本日はロレックスのレディース時計、デイトジャストをご紹介しました。

レディース時計は以前と比べ少しずつ相場も上がってきておりますので、今が売り時です!

ロレックス高騰の話はよく耳にすると思いますが、レディース時計やデイトジャストも例外ではありません。

もしご自宅にロレックスなどの時計があれば、是非一度査定へお持ちください!

思いがけない高い金額がつくかもしれませんよ!

査定は店頭にお持ち頂くか、メール査定にて受け付けております。

気になる方は是非一度利用して頂けると幸いです!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品