質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ROLEX】ロレックスのデイトジャスト/16234Gの買取価格と買取査定ポイントの紹介!【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 16234G/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 600,000円

こんにちは!

かんてい局茜部店です!

 

本日は最新入荷の中からロレックスのデイトジャストをご紹介させて頂きます。

買取させて頂き、有難うございます。

この記事は

・ロレックスの買取ポイントを知りたい方

・同モデルの売却をお考えの方

にオススメする記事となっています。

最後までお読みいただければと思います。

 

【簡単に金額が分かる!メール査定フォームはコチラから!】

時計査定フォーム

【直接のお問合せはコチラから!】

ロレックス デイトジャスト 買取査定ポイント

①付属品の有無

ロレックスの買取に限らず重要なのが『付属品の有無』です。

付属品の中でも重要なのが『保証書(ギャランティカード)』です。

保証書が無いだけで何万もの買取金額に差が出てきます。

またロレックスでオーバーホールを行うと『国際サービス保証書』という

修理した証明のようなカードが発行されます。

実際はこちらだけお持ちいただいてもほとんどプラスにはなりませんが、

今回のデイトジャストは箱や保証書など全て揃った状態に、

国際サービス保証書もお持ち頂きましたので、プラス査定させて頂きました。

 

②外装の状態

使っていると傷がついてしまうのは仕方ないことです。

しかし傷は無い方が買取金額は高くなります。

小傷程度であれば研磨仕上で綺麗にできるため、若干のマイナス査定くらいですが、

大きな傷や凹みに関しては綺麗に出来ないので、大幅なマイナス査定となります。

今回のデイトジャストは小傷は多数ありましたが、

大きな傷や凹みはありませんでしたので、若干のマイナス査定のみとなりました。

 

③ガラスの状態

外装とは違ってガラスは研磨して綺麗にすることができません。

そのため小傷であっても丸ごと交換となりますので、

その修理代分マイナス査定となってしまいます。

またロレックスの現行のモデルのガラスには

王冠マークの透かし加工がされています。

そのため他のブランドと比べるとロレックスのガラス代は

割高になっておりますので、ご注意ください。

今回のデイトジャストのガラスは綺麗な状態でしたので、

査定額に影響はありませんでした。

 

④ブレスレットの状態

キズに関しては外装と同様、研磨仕上することが可能です。

しかしブレスレットは使っていると伸びが見受けられるようになってきます。

画像のように持つと伸びてくると下に垂れてきますので、分かりやすいです。

伸びてしまうと丸ごと交換になりますので、大幅なマイナス査定となってしまいます。

今回のデイトジャストですが、交換までは必要ありませんが、伸びは見受けられますので、

マイナス査定となりました。

 

最後に

本日は最新入荷の中からロレックスのデイトジャストのご紹介をさせて頂きました。

ロレックスはデイトジャストに限らず様々なモデルが高騰しています。

そのためかんてい局ではロレックスの買取を強化しております。

相談だけでも大歓迎ですので、お気軽にお声がけください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

【当店では質預かりも行っております。気になる方はこちらから】

かんてい局質ページについてはこちら

 

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品