質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

エルメスのレディースウォッチ|クリッパーの買取金額と査定ポイントをご紹介します!【買取実績】【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 CL3.240/クリッパー
ブランド名 HERMES【エルメス】
買取価格 30,000円

皆さん、こんにちは!

買取専門 かんてい局大垣店です。

本日エルメスのクリッパーを買取させて頂きましたので、その買取金額と査定ポイントをご紹介します!

エルメス クリッパー

クリッパーはエルメスの代表的な時計です。

名前の由来は19世紀に航海していた大型帆船「クリッパー号」から取られております。

クリッパーの正面は船の舷窓から着想を得てデザインされており、フェイスが窓でベゼル部分が窓の枠をモチーフにしております。

可愛らしいデザインと、HERMESの「H」が連なったブレスレットのデザインが特に女性から人気です。

お電話でのお問い合わせはコチラ☟

査定ポイント

それでは時計の買取をさせて頂く際の査定ポイントをご紹介します!

①状態(使用感)

どんな商材でもまず重要な査定ポイントとして挙げられるのがお品物の状態です。

使用感とはお品物を使用する中でついてしまう汚れなど使用した形跡の事を指します。

時計の場合は普段使用する中で机などに触れることからついてしまう小傷が多いです。

また強い衝撃や落下によってついてしまう打ち傷や深い傷などは査定の際には特にマイナスポイントとなってしまいます。

多少の傷は仕方が無いですが、強い衝撃などは機械の故障に繋がりますので、激しい運動などの際には必ず外しすことをオススメします。

②ベルト留め具の新旧

クリッパーは年代によってベルトの留め具が異なります。

今回買取させて頂いたモデルは、留め具が完全に外れるタイプで一番古いモデルです。

最新のクリッパーは留め具が観音開きになっております。

このように新旧が分かれるタイプは基本的に古いタイプより新しいタイプの方が査定金額も高くなります。

中古で購入される予定の方はその点にも注目してみると良いかもしれません。

③付属品

今回の時計は本体のみのお持ち込みで、付属品はありませんでした。

付属品は新品で購入した時についてくる箱など本体以外のもののことを指します。

時計の場合は箱や保証書などが挙げられますが、付属品の有無でも査定金額が変わります。

今回のモデルであればその差額は5,000円程ですが、モデルやブランドによってその差額は異なりますが、1万円以上かわることもありますので、普段使用しないとしても大事に保管しておいた方が良いです。

写真を送るだけの『かんたん査定』はこちら☟

時計査定フォーム

最後に

今回はエルメスのクリッパーの買取についてご紹介させて頂きました。

エルメスのクリッパーは非常に人気が高く、需要もあるためかんてい局では高価買取させて頂いております。

レディース時計は最近特に需要が増えておりますので、相場も上がっております。

もしご自宅に使用していない時計などございましたら、是非一度かんてい局の査定へお持ちください!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品