質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

人気のオメガのスピードマスターデイトは高く売れるのか?|323.30.40.40.06.001の買取価格公開します!【買取実績】【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 323.30.40.40.06.001|スピードマスターデイト
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 190,000円

本日はオメガのスピードマスターデイトをお買取させて頂きました!

この記事では実際に私たちが買取した商品がいくらで買取りをしたのかをお伝えしておりますので、売却をお考えの方はもちろん、中古相場や時計の査定のポイントなどを知りたい方は是非、最後までお読みいただけると幸いです。

👇気になる腕時計の買取価格がすぐ分かる👇

時計査定フォーム

商品詳細

Ref. :323.30.40.40.06.001


商品名:スピードマスターデイト


ケースサイズ:40mm


カラーダイヤル:グレー


ケース素材:ステンレススチール


ブレス素材:ステンレススチール


風防:ドーム型強化無反射サファイアガラス


防水:100m


ムーブメント:自動巻き/ cal.3304


パワーリザーブ:48時間


製造年:生産終了モデル


定価(当時):350,000円

スピードマスターは、オメガを代表するモデルの1つです。

手ごろな40mmのケースに、クロノメーター規格をパスした新キャリバー「Cal、3304」を搭載した、新世代のスピードマスターオートマチックです。
こちらは、デイト機構を4時位置に配した実用に優れたモデルです。

インダイアルは3時位置に30分積算計、6時位置に12時間積算計、9時位置にスモールセコンドをレイアウトします。

100メートル防水なので、実用性にも優れるクロノグラフモデルです。

👇お電話での問い合わせはこちら👇

スピードマスターの査定ポイント

買取金額が190,000円という査定金額になったのかご説明させて頂きます!

売却をお考えの方は必見情報です。

現在の中古販売相場を250,000円~330,000円程となっており、発売されていた時よりも価格が上がっています。

一般的に年数が経つほど新モデルの発表などから需要が少なくなるため相場は下がっていく傾向になりますが、オメガのスピードマスターは人気モデルということで需要も高いため、ここ数年間は相場も安定しており、5年前と比べても買取価格は高騰しています。

①外装の状態

オメガのスピードマスターに使用されているベゼルは着色がしてあり、キズや打痕などが発生すると非常に目立ちます。

そのため使用に伴う擦りキズなどは研磨仕上げなども行えない箇所となるため査定価格が変わるポイントとなります。

とは言え、査定価格は5,000円程の範囲で変動をするだけですのでご安心ください。

また時計ケースやブレスレットと言った素材はステンレススチールとなりため研磨を行えば比較的きれいな状態に戻すことが出来ますが、深いキズ、打痕などがある場合はキズが取れない場合もあります。

深いキズや打痕がある場合は買取価格に影響が出ますのでご注意ください。

どちらかと言えば状態評価の重点になるのは全体のキズとなるため、ステンレス部分の状態評価で10,000円~50,000円は変動すると考えて頂けると幸いです。

内部の状態

どうやって内部を見るか?は時計の精度を計る機械(ウォッチエキスパート)を使って日差にどれだけズレがあるかを確認し、オーバーホール(分解清掃)の必要があるか?をチェックする事ができます。

またカレンダーやクロノグラフが搭載されているモデルは、正常に動作するか?も重要な確認ポイントになります。

どれか一つでも不具合があると、オーバーホールが必須となり場合によっては「30,000円以上」査定価格が下がってしまう可能性があります。

また、使われていなくても4年~5年に一度はオーバーホールの周期がきますので、高級時計を使うのは維持費も高くなる事が多いですので、そのタイミングで時計の買い替えを検討される方も多いと思います。

今回の時計はオーバーホールが必要な状態でしたが、出来る限りの金額をご提示しております。

③付属品の有無

査定金額を左右するのが付属品の有り無しです。

特に重要なのがギャランティカードです。

仮にギャランティカードが無い場合はマイナス20,000円ほど下がります。

ロレックスに比べると箱やケースのなどの価値は下がってしまいますが、付属品があれば間違いなくプラス査定となりますので、箱や保証書などを探されることをおススメ致します。

👇その他オメガ時計の買取実績は👇

👇合わせて読みたい関連記事👇

腕時計初心者に知ってもらいたい機械式腕時計の豆知識【茜部】

まとめ

オメガの腕時計はその洗練されたデザインから常に人気が高いブランドです。

オリンピックの公式タイムキーパーを務めているため、オメガはブランドとしてのネームバリューを上げて販売価格を押し上げている状態です。

そのためオメガの定番モデルは勿論のこと、マイナーなモデルまで、買取を強化させて頂きます!!

現行モデルから20年以上のヴィンテージモデルまで、幅広く買取させて頂きますので、売却をお考えの方は是非一度ご検討下さい。

かんてい局ではオメガだけでなく、その他のブランド腕時計も買取強化中です!

店頭での買取はもちろん、宅配買取も行っておりますのでご相談下さい。

👇こちらから簡単申し込み👇

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品