質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスのエクスプローラーⅠ(214270)の買取価格公開中!前期、後期の買取目安と買取ポイントを紹介します。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 214270/エクスプローラーⅠ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 1,020,000円

本日は214270 エクスプローラーⅠを買取致しました。

このエクスプローラーⅠは2021年4月7日にモデルチェンジし、型番が214270から124270へと進化しました。

その後の買取価格は大きく変動しました。本日はエクスプローラーⅠの買取ポイントをご紹介致します。

この記事は、エクスプローラーⅠの買取価格が知りたい方

エクスプローラーⅠの種類によっての買取価格が知りたい方

エクスプローラーⅠの買取ポイントを知りたい方にお勧めの記事です。

参考にして頂けると幸いです。

214270 エクスプローラーⅠには主に前期型、後期型とありますがそれによって値段が変わってきますのでまずはそこから簡単に説明します。

☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟時計査定フォーム

エクスプローラーⅠの前期と後期について

エクスプローラーⅠは2016年にマイナーチェンジがされており、文字盤と針、バックルが変更になりました。

①文字盤のインデックスの変更

369のインデックスに夜光塗料が無いものが前期型、通称ブラックアウトと呼ばれています。

369インデックスに夜行塗料があるものが後期型です。これが最も大きなポイントです。

②針の変更について

前期型に比べて後期型は、時針と分針が太くなり秒針と分針が長くなっています。

これが前期型と後期型の見分けです。

次は買取ポイントをご紹介します。

↓ロレックスに関するお問い合わせは下記のバナーから↓

エクスプローラーⅠの価格推移

新しいモデル124270が発表されて依頼、エクスプローラーⅠは値段が高騰していきました。

前期型も後期型も両方上がりました。

廃盤になると相場は強いですね!

そこで実際にどのように変わったのかを解説します。


4
3日頃新作発表前
43日頃新作発表前  426日現在
214270前期 60万後半~70万前半 80万~85万程度
214270後期 80万~85万程度 95万~105万程度

このような価格で取引されるようになりました。

後期型の方が伸びは良いです。新しいギャランティーカードは優遇されます

次は買取ポイントをご紹介します。

☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟時計査定フォーム

買取ポイント

①年式によっての買取の違いは?

後期型の中でも年式は新しい方が買取価格が高くなる傾向にあります。

その中でも最も高いのが2021年製の最終品番がこれから先も優遇されるでしょう?

その次は2020年製の新ギャランティーカードのものが良いです。

新ギャランンティーと旧ギャランティーでは買取価格に少し差が出ます。

今回のエクスプローラーⅠは2018年の旧ギャランティーでした。

②付属品によっての買取価格の違いは?

ギャランティーカードは付属品の中で最も重要ですが、今回のエクスプローラーは生産中止となったため、ギャランティーカードありの個体が最も好まれます。

コレクションとしてギャランティーカードがあったほうが価値が高まります。

現在は中古市場も加熱しているので、ギャランティーカードがない場合は下がり幅も大きく恐らく10万円以上は差が付くと思います。

まとめ

今回はエクスプローラーⅠをご紹介させていただきました。

エクスプローラーⅠもモデルチェンジとなり相場が大きく変動しました。

今回は4月の相場で買取をさせていただきましたが、今後はまた変わって行くかも知れません。

年単位で考えると上がっていくのでは無いかと思いますが、直近の相場はどのように変化していくのか楽しみです。

エクスプローラーⅠをお持ちの方は是非参考にしてみて下さい。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品