質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ホワイトゴールドのロレックス|デイトナ入荷!ダイヤ付きの【116519G】の買取価格の紹介!【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 116519G/デイトナ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 3,000,000円

こんにちは、かんてい局茜部店です。

本日はロレックスの116519G/デイトナを買取させて頂きました!

誠にありがとう御座います!!

金無垢モデルのデイトナ!

デイトナはロレックスの顔と言っても過言ではないモデルになります。

そして、誰しもが憧れるロレックスのモデルではないでしょうか。

芸能人、著名人も多く所有しているデイトナ。

最近ではデザイン的な人気と、それとは別に資産的な人気がある超高額モデルとなっております。

資産の面で言えば、メーカーの希望小売価格を遥かに凌駕する金額になっているのがここ最近の傾向です。

前述した事は以前まではステンレスモデルに限って言える事でした。

ただ、最近はデイトナであれば、どんな素材であっても超高額になっております。

もちろん、素材がゴールドという事で、元々のポテンシャルが高いモデルにはなりますが、それでも現在では定価を超えるほどの金額で販売されております。

また、こちらのモデルはインデックスがダイヤになっている非常にゴージャスなモデルになります。

その点も評価が高く中古市場では高値で取引されるようになっております。

それにしてもここまで値上がりするとは思ってもいませんでした。

まぁ、相場の事に関して言えばデイトナに限ったことでもないのですが。。。

それでも、高いですよね☆

その高い金額でも売れていくのデイトナです。

車の様に大きく値下がりが起こるという事は考えにくいので、個人的には投資感覚で購入するのも有りではないかと考えております。

当方もお金に余裕があればデイトナ、いや、サブマリーナーでも良いので欲しいですね!!

いやいや、ロレックスであれば何でも良いです!

それにしてもロレックスは本当に高くなりました。

ロレックスをお持ちの方で幾らぐらいで売れるか知りたくありませんか?

昔にロレックスを購入されている場合は冗談抜きでビックリするくらいの金額になりますよ!

ただ、モデルにもよるというのが注意点ですが。

何か不要なロレックスがあり、売却をお考えの方は下記のバナーをタップしてお気軽にお問い合わせ下さい。

☟気になる腕時計の買取価格がすぐ分かる!詳しくはこちら☟

時計査定フォーム

もちろん、お電話でのお問い合わせも大歓迎です!

常駐している鑑定士がご質問や相場のご相談もお受けいたします!

分からないことがあれば、お気軽にお電話ください☆

☟お電話での問い合わせはこちら☟

また、日々買取させて頂いたロレックスなどを買取実績として記事にしております。

もしかすると、売却をお考えの同じモデルがあるかもしれませんので、気になっている方は下記のバナーをタップして下さい。

検索機能も付いておりますので、非常に便利かと思います!

☟ロレックスの買取り実績はコチラ☟

デイトナの査定ポイント

ここからは今回何故、3,000,000円という査定金額になったのかご説明させて頂きます!

売却をお考えの方は必見情報ですので、最後までお付き合いください!

①本体の状態

キズが付いてしまうと、どうしてもマイナス評価になってしまいます。

今回買取させて頂きましたデイトナはブレスに若干の小傷が御座いました。

研磨すれば取り切れる程度の小傷でしたので、そこまでマイナス評価にはなりませんが、若干のマイナス評価となっております。

深い打ちキズやガラスなどキズ・欠けがある場合は大きくマイナス評価となりますので、ご注意ください。

②ベルトの状態

ブレスレットが革ベルトの場合は、そこの使用感によっても査定額は変わります。

ロレックスのベルトはクロコダイルであれば5万円以上します。

今回のモデルは、まだまだ使用可能ではありますが、ベルトに使用感がありました。

超高額モデルになるので、我々の方で新品のベルトに交換してからの販売となります。

なので、残念ながらマイナス5万円の評価となっております。

③付属品の有無

査定金額を左右するのが付属品の有り無しです。

特に重要なのがギャランティカードです。

仮にギャランティカードが無い場合はマイナス300,000円ほど下がります。

今回は付属品が全て揃っておりましたので、特にマイナス評価とはなりませんでした。

最後に

本日もお読みいただきありがとうございます。

ロレックスは今も高騰を続けており、販売価格も上がってきております。

特にデイトナは驚異的な値上がりを見せております。

記載した様にロレックスはデイトナに限らずほとんどのモデルが資産価値としても非常に力があり、相場が下がるということが他のブランドと比べるとめったにございません。

かんてい局茜部店では、ロレックスの販売。買取を非常に強化しております。

もし興味がある方は一度店頭まで足を 運んでいただけましたら幸いです。

本日もご覧いただけき誠にありがとう御座いました!

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品