質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイヴィトン 人気のボディバッグ N51994 ジェロニモスの新旧の違いと中期モデルの買取価格【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 N51994/ジェロニモス
ブランド名 LV【ルイヴィトン】
買取価格 40,000円

↓自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーからお持ちアイテムの買取価格がわかります!↓

ルイヴィトン ジェロニモスとは

本日買取させていただいたお品物は、ルイヴィトンのボディバッグ「ジェロニモス」です。

発売当初はダミエライン初のボディバッグとして多くの注目を浴びたモデルで、

無駄のないシンプルなシルエットは、様々なファッションとも相性が良いことから現在も人気が高いバッグです。

ジェロニモスは、2000年頃に発売され、2018年に廃盤となりました。

その為、現在は中古でした購入することができません。

ちなみにジェロニモスは約18年の製造期間の中で3回程マイナーチェンジが行われているのをご存じでしょうか?

今回は、ジェロニモスのマイナーチェンジについてもお伝えしていきます。

ジェロニモスのマイナーチェンジについて

ジェロニモスのマイナーチェンジについて、初期モデル、中期モデル、後期モデルで分けて紹介していきます。

初期モデル

↑ベルト調整する際の金具部分の取り外しが不可能。

 

↑ポケットがマジックテープ式開閉。

↑Wファスナー。

 

↑中生地の色は朱色。

中期モデル

↑ベルト調整する際の金具部分の取り外しが可能。

↑ベルト先端に金具あり。

↑中生地の色が濃い赤色。

後期モデル

↑ベルト調整する際の金具の取り外しが可能。

↑ベルト先端の金具無し。

↑バック背面のマジックテープがなくなりました。

↑2つあったファスナーが一つに減りました。

↑中生地が茶色に変更しました。

 

ちなみに今回買取させていただいたモデルは、中期モデルになります。

それでは下記にて、ジェロニモスの査定ポイントを紹介していきます。

ルイヴィトン ジェロニモスの買取価格が40,000円になった理由とは?

今回買取させて頂いたルイヴィトンのジェロニモスの買取価格が40,000円になった理由を査定のポイントを踏まえながらお伝えさせていただきます。

今回注目したポイントは下記2点です。

①状態

1つ目の査定ポイントは状態になります。

やはり使用していくと角擦れや、ショルダー部分の劣化、汚れが付いてしまいます。

ダミエキャンバスは状態の変化が少し分かりづらいですが、使っていくと柄が薄くなり、黒く変色していきます。

こういった場合、査定金額もマイナスとなってしまいます。

また、使用感が少ないものは、綺麗なブラウン色なので、比べてみると分かりやすいです。

また、ファスナー金具に関しては特に使用する部分になりますので、劣化が分かりやすいです。

使用していくと、金具同士が擦れてメッキが剥げてきます。

こういった状態劣化はマイナスポイントとなってしまいます。

今回のジェロニモスは綺麗なブラウンカラーで比較的使用感を感じませんでしたが、ファスナーのメッキ剥げが見受けられました。

②製造年数

ジェロニモスは、上記でお伝えしたように、長い製造期間の中で、マイナーチェンジが行われています。

前期、中期、後期では、やはり製造年数が新しい後期モデルの方が買取価格も高くなります。

買取価格の目安としては、

初期モデル=30,000円~45,000円

中期モデル=35,000円~50,000円

後期モデル=40,000円~60,000円

といったかたちです。

今回買取させていただいたジェロニモスは、中期モデルになり、状態の劣化も見受けれらましたので、査定金額も若干のマイナスとなりました。

製造年数が新しいかつ状態が良いものは買取価格も高くなりますので、参考にしていただければと思います。

下記のバナーから、お電話もしくはメールをいただければ、自宅に居ながら買取価格をお伝えさせていただきますので、お気軽にご相談下さい!

↓自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーから気になる時計の買取価格がわかります!↓

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回はルイヴィトンのジェロにモスの買取価格についてご紹介させていただきました。

現在持っているバッグ、財布の買取価格がいくらになるか気になる方は、是非かんてい局北名古屋店にお持ち込みください!

お客様のご来店をお待ちしております!

他にも「ルイヴィトン」をなぜ高く買取出来るのか?についてご紹介している記事もありますので、気になる方は下記を参考にしてみてください。

質預かりはこちら

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品