質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ブライトリング『クロノマット』の買取価格をご紹介!!~AB011012/B967~【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 クロノマット44
ブランド名 BREITLING【ブライトリング】
買取価格 280,000円

本日は人気時計ブランドBREITLING【ブライトリング】AB011012/B967を買取させていただきました。

クロノマットを売却する予定の方や、お持ちの時計を高く売りたい方はぜひご覧ください。

まずはクロノマットの商品についてご紹介させていただきます。

AB011012/B967『クロノマット44』

ブランド名:BREITLING【ブライトリング】

型番:AB011012/B967

商品名:クロノマット44

サイズ:44mm

付属品:専用ケース メーカー保証書(ギャランティカード)


ブライトリングの創業は1884年になります。

創業当初は時計メーカーというよりも懐中型のクロノグラフとストップウォッチを中心に製造、販売を行っていました。当時はライト兄弟が動力飛行に成功しており、空に対しての注目が集まっていました。

創業者である『レオン・ブライトリング』は飛行機業界の発展を見据えていたのでしょう。

スイス屈指のクロノグラフ製造会社として大きく発展を遂げました。

また、二度の大戦などの影響もありプロパイロットユースの懐中クロノグラフ製造にも着手していきます。

1915年には世界初となる専用プッシュボタンを携えた腕時計の開発に成功しています。

その後、回転計算尺を搭載したクロノグラフを開発、登場させます。

そこで初めて『クロノマット』という固有名が出てくることになりました。

👇お問い合わせはこちら👇

クロノマット44の買取査定について

①外装のキズ

まず一つ目のポイント『外装のキズ』についてです。

普段使いするものになりますので擦り傷や打ちキズがついてしまう可能性があります。

深いキズでなければある程度は綺麗にできるので大きなマイナスポイントにはなりませんが、打痕のような深いキズ、へこみは綺麗にするのが困難な為大きくマイナスになる可能性があります。

着用の際はぶつけないように注意しましょう!!

②内部の状態

続いては内部の状態です。

機械式時計の多くはゼンマイを利用した動力になりますので定期的なメンテナンスが必要になります。

動かない状態ですと動力不足のほかにゼンマイ切れや歯車の破損などが考えられるので注意が必要です。

③付属品の有無

3つ目は付属品になります。

時計購入時についているもの、『専用ケース』『保証書』などが付属品になります。

商品によっては替えベルトなどが付属しているものもございますのでそちらも付属品になります。

④メンテナンスが必要かどうか

4つ目はメンテナンスが必要かどうかです。

②番でも少し触れましたが定期的なメンテナンスが必要になる為、買取時にメンテナンスが必要かどうかで査定価格が変わります。

お客様の方でメンテナンスを実施されており、私たちが買取させていただく際にメンテナンス不要と判断できれば買取価格が高くなる可能性がありますのでもし実施していればスタッフにお伝えいただければと思います。

その際に修理証明などが必要になってきますのでお持ちいただく事をお勧めいたします。

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございます。

ブランドを代表する人気商品という事もあり、買いとり価格にもいつも以上に気合が入りました。

個人的にも好きでカッコイイデザインが好きな方には特にオススメできるモデルです。

メンテナンス後に販売予定になっておりますので気になる方はオンラインサイトをチェックしてみてください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品