質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

買取価格公開【ロレックス】ボーイズモデルのデイトジャストはいくらになるのか?/買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 68273/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 360,000円

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

この記事は実際に私たちが買取した商品がいくらで買い取ったかをお伝えするブログです。

・腕時計に興味のある方

・ロレックスに興味のある方

・腕時計の売却をお考えの方

・腕時計の購入をお考えの方

は是非ご覧下さい。

同じ商品で売却をお考えの方はもちろん、違うお品であっても査定のポイントなどを鑑定士がお伝えしますので、是非これからの買取の参考にして下さい。

 

かんてい局は販売にも力を入れています。

お値打ち商品が盛り沢山です。

こちらのかんてい局オンラインサイトも是非ご覧下さい。

👇クリック👇

 

ロレックスの在庫も多数ご用意しております。

是非ご覧下さい。

👇クリック👇

本日の買取商品:デイトジャストのご紹介

ブランド:ROLEX【ロレックス】

型番:68273

商品名:オイスター・パーペチュアル・デイトジャスト

サイズ:31mm

素材:SS(ステンレススチール)×K18(18金イエローゴールド)

防水性能:100m

ムーブメント:自動巻き

キャリバー:Cal.2135

製造期間:1985~1998年頃

 

ロレックスの中でも代表的なモデルのデイトジャストですが、こちらのお品はボーイズサイズと呼ばれているメンズサイズとレディースサイズの間にあたる31mmケースのモデルです。

ロレックスの3大発明”オイスターケース””パーペチュアル””デイトジャスト”が搭載されたロレックスと言えばデイトジャストと言われるデザインのお品になっています。

 

お電話でのお問い合わせも受け付けております。

気になることがありましたら是非ご連絡下さい。

「デイトジャスト」の査定価格について

今回の買取致しましたデイトジャストの買取価格の理由をお伝えいたします。

ポイントは大きく分けると2つございます。

①商品状態

②付属品

③ボーイズサイズの人気

こちらの詳細をお伝え致します。

①商品状態

まずは一つ目の商品状態についてです。

中古商品にとって商品の状態で買取金額の5割はが決まってきます。

状態が良いものとそうでない物では時計の場合には10万円以上の差が出ます。

特にブレスレットの伸びに関しては思った以上に査定金額が下がることがありますのでお気を付け下さい。

では本日のお品はと言うと、、、

ブレスレットはそれほど伸びていません。

 

少し傷が多いですが、新品仕上げで取り切れる傷です。

 

 

リューズの締りも問題ありません

 

最後にガラスのカケですが、残念ながらかけています。

 

こちらの交換代金が15,000円かかりますのでその分は査定金額がマイナスです。

またオーバーホールは必要になりますので、

 

オーバーホールについて知りたい方はこちらをクリックorタップ

 

新品仕上げで取れる傷は問題ないですが、ブレスの伸びやガラスのカケは交換でしか戻すことが出来ないので注意しましょう。

②付属品

次に時計の買取で金額を左右するのが付属品です。

時計の付属品には「外箱」「箱」「コマ」「ギャランティーカード」がございます。

今回のデイトジャストは残念ながらすべて付属していませんでした。

今回の場合はそれぞれの金額は

外箱・箱・・・・10,000円

コマ・・・・1コマ/8,000円

ギャランティーカード・・・・30,000円

これだけのマイナスがありました。

 

 

③ボーイズサイズの人気

最後にボーイズサイズの人気があります。

実は以前に比べてボーイズサイズの人気が高くなっているんです。

男性の方でも小振りな腕時計が良いと言う方も多かったり、逆に女性の方でもう少し大きなものが良いという方が増えています。

その為、ボーイズサイズの需要がたくなっていることと、正直以前はボーイズサイズの人気がなかった為、市場での数が少ないことで供給が少なく価格が上がっていると思われます。

これはGMTマスターのペプシカラーやエクスプローラーⅡの白文字盤にも同じことが言えます。

人気がない方を選んでおくと人気が出たときに品薄状態になるという事です。

ただ当時人気がなかったものが後になって人気になる確率は大分低いと思いますが。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

本日はデイトジャストのボーイズサイズの買取についてお話いたしました。

査定ポイントは

・商品状態について

・付属品について

・人気について

の3つでした。

皆さんもご自宅に腕時計があればかんてい局にお譲り下さい。

 

最後に

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

クリック↓↓↓クリック

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品