質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックス/214270/エクスプローラーI/新ダイヤル/スポーツモデル/メンズ/ステンレススチール/人気モデル/ブラック/買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 214270/エクスプローラーI
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 650,000円

ROLEX【ロレックス】 エクスプローラーIについて

ロレックスの人気スポーツモデル、エクスプローラーIを買取させて頂きました!!

エクスプローラー1は元々探検家や登山家の為に開発された、過酷な環境に耐える屈強なスポーツモデルとしてデビューしました。

デイトが無く、3針のシンプルなデザインですが、実はスポーツモデルの中でも3本の指に入る程の人気、正統派モデルです。

また、数あるスポーツモデルの中では比較的リーズナブルな所も魅力の一つです。

現代では相場が高騰していますが、数年前までは前期モデルですと30万円程で購入する事ができました。

ビジネスシーンにしても組み合わせが抜群に良いため、どのようなシーンにも適応力があります。

それでは、そんなエクスプローラーIのシリーズから、「214270」という品番のモデルについて紹介させて頂きます!!

 

 

214270 エクスプローラーI

214270は2010年頃に登場した、先代モデル「114270」の新型モデルです。

インデックスの「3,6,9」のところが塗りつぶされている「ブラックアウト」が採用され、ケースサイズ36mm⇒39mmにアップ、より視認性が高くなりました。

ブラックアウトというダイヤルは、セミヴィンテージモデル「14270」初期の年代にごくわずかな数しか出回っていない個体があり、異常なプレミア価格がつき、通常では手に入らない価格帯にまで上がってしまったため、その復刻として採用されました。

しかし、こちらの214270は2016年に更にマイナーチェンジを遂げ、「3,6.9」のインデックスに夜光が塗布されるという仕様になりました。

また、針が太く、長くなり、前期モデル以上に実用性が高い時計に変わりました。

さて、今回はそんな新型「214270」というモデルの買取査定ポイントについて挙げさせて頂きます!!

 

 

 

買取査定ポイントについて

①外装のキズについて

まずは外装にどれだけのキズや使用感があるかをチェックさせて頂きます。

先代モデルよりケースサイズがアップしたと前述しましたが、重量も増しブレスレットの連結部分が以前は空洞でしたが無垢の仕様へと変わり、ズッシリと重くなりました。

細かな小傷は研磨により綺麗にすることが可能ですが、打ち傷やガラスキズは取る事ができませんので、状態によっては査定額が数万円変動する事もございます。

 

 

 

②新ダイヤル、旧ダイヤル

冒頭でも少し書きましたが、214270は2016年を境目にインデックス、針が変更されました。

インデックスは「3,6,9」に夜光塗料が採用されたという変更ですね。

定価は同じですが、この仕様に変わった事で、特に新型タイプのほうが相場が高騰しています。

年式にもよって変わってきますが、新旧で大体5万円程買取価格が変わってきます。

 

 

③年式について

 

続いてロレックスの査定ポイントにおいて重要なのは年式になります。

こちらはギャランティに記載されている購入印になります。

2017年ごろに購入されているというのが分かります。

ロレックスに限らず、基本的に機械式時計は4年に1度ほど、オーバーホールが必要となります。

要は、購入から4年以上経っているものはオーバーホール対象となり、そのメンテナンス分だけ査定価格が変わってくる可能性があるという事です。

新しければ新しいほど、修理の必要性がないのが一般的です。

こちらの購入年に応じて査定額が変動する場合がありますので、使わないと決めた場合は早めに売却を考えられても良いかもしれません。

 

 

④付属品の有無

最後に付属品ですね。

ギャランティ―カード、箱、ブレスのコマが付いております。

高額モデルになればなるほど、付属品の欠品は大きく査定額が下がりますので、お持ち頂く際は必ず忘れないようにしましょう!!

 

 

 

まとめ

今回はロレックスの214270、エクスプローラーIについて紹介させて頂きました!!

ロレックスは新旧限らず、どれも人気の高いモデルが多いです。

逆に、20年以上昔の古くなったものでも、動かなくなって使えなくなった物でも、ロレックスであれば買取が可能です。

もし、売却しようかどうか考えている方、もしくは値段が付くか分からないけど気になる方など、一度ご相談だけでもご来店をお待ちしております。

 

 

ご希望にお応えできるよう頑張らせて頂きます!!

査定は無料ですので、査定だけでも問題御座いません。

全スタッフ心よりお待ちしております!!

lineやメールでの査定も受け付けておりますので、

興味がある方は下記のリンクよりお問い合わせ下さい。

査定はどのサービスでも無料で行っております!

質預かりのご案内

頂いたもので、どうしても勿体ないな・・と思って長い間クローゼットに

収納したままになっている物は、保管している間に相場が落ちていきます。

キレイに保管してあっても、経年劣化としてバッグに出てきます。

商品状態はとても大切になりますから使用しない、もしくは、

使ってみて使いにくいと思えば、すぐ見切りをつけてしまう事✋✋

とはいえ高級ブランド品をそんな簡単に売ってしまうのは

なかなか勇気がいりますよねそんな時は・・・・

質預かりをご利用下さいませ!

期限をお守り頂きましたら必ずお客様のもとへ

お品物が戻ってきます!!

ご融資する金額によって1か月にご負担頂く利息がかわってきます。

必ず自分のもとへ戻ってくるとなると気持ち的に余裕ができますよね~

気になられる方は一度ご相談下さい。


質預かりはこちら↓をクリック

皆様のご来店を心よりお待ちしております!!!!

インスタ始めました

こちらをインスタ内部の読み取り機能を使用して頂くと、

アカウントに飛ぶことが可能ですのでお気軽にフォローをお願い致します

     

お知らせ


かんてい局ではメール査定、LINE査定を行っております。

メール査定ではフォーマットに入力して送るだけ!

LINE査定では画像を送るだけ!

簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

スマホで簡単。写真を撮影するだけで査定が可能です。

店舗情報

オンラインショップはこちら↓をクリック

~岐阜 岐南 各務原 一宮 関 郡上 大垣 本巣 瑞穂 羽島 美濃加茂~

お近くの方は是非、リニューアル新装オープンしたかんてい局細畑店へどうぞ♪

【LINE@】はじめました♪是非こちらもご登録下さい!お得な情報をお届けします!

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品