質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取実績】SEIKO【セイコー】マリーンマスターのお時計の買取価格はいかに!?査定ポイントをご紹介【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 SBBN033|マリーンマスター
ブランド名 SEIKO
買取価格 55,000円

皆様こんにちは、
買取専門かんてい局大垣店です♪

本日は SEIKO【セイコー】プロスペックス SBBN033 マリーンマスター

の買取価格についてご紹介させて頂きます!

こちらの記事では

・腕時計の査定ポイントがどこなのか知りたい方

・セイコーのプロスペックスの売却をお考えの方

におススメの記事になっております。

少しでも参考にして頂けると幸いです。

パパっと簡単 時計メール査定はコチラ☟

セイコー プロスペックス

50年にわたり培われたセイコーの技術開発の集大成、マリーンマスター プロフェッショナルは、世界最高峰の性能をそなえ、世界各国のプロダイバーから絶大な信頼を得ている真のダイバーズウオッチです。

商品仕様

型番:SBBN033


商品名:プロスペックス/マリーンマスター


素材:ケース:ダイヤシールド/スレンレススチール

ベルト:ラバー


ケースサイズ:横幅 47,7mm(竜頭含まず)、厚み 14,7mm、重さ 125g


仕様:クオーツ/200m空気潜水用防水/カレンダー/ねじ込み式リューズ/逆回転防止ベゼル


お電話でのお問い合わせはコチラ☟

買取ポイントのご紹介

なぜ セイコー プロスペックス の買取価格が 55,000円なのか!!

買取価格を決める重要なポイントはココだ

①商品の状態 (ケースの状態)

②ベルトの状態

早速この3点のポイントを細かく見ていきましょう。

①商品の状態 (ケースの状態)

今回買取させて頂きましたお品は、購入日から間もない数回使用だけの大変キレイなお品になります。

やはり商品状態はとても重要なポイントになります。

外装のキズも拝見させて頂きますが、内部の状態も確認させて頂きます。

外装のキズは小傷などであれば磨きをかける事で取り除くことが出来ますが、ひび割れやへこみなどの取りきれない傷がある際はマイナス査定となってしまいます。

内部の状態では、クオーツの腕時計は止まっていたりすると内部状態の確認が取れません。

その為壊れている場合も加味して大きなマイナス査定となりますのでご注意下さいませ。

 

今回のお品は外装及び内部共にマイナスのないお品になりました。

②ベルトの状態

ラバーの腕時計のベルトは特に注意が必要です。

ラバーの性質上、冬は割れやすく夏は変形、溶けやすいというデメリットがございます。

その為買取でもラバーは裏表しっかりと拝見します。

お手持ちのセイコーのラバーの状態を確認するときは少し折り曲げて湾曲させると分かりやすいかもしれません。割れてしまっている物は亀裂が入っているかと思います。

これを目安にして下さい。

今回買取させて頂いたお品物は亀裂のない綺麗な物でした。

 

セイコーの時計 買取実績はコチラ☟

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

セイコーのプロスペックスは大変人気の高いお品です。

使われずに眠ってしまっている時計がございましたら、是非かんてい局大垣店にお持ち下さい。

査定だけでも結構ですので、まずはお気軽にご相談いただけたらと思います。

スタッフ一同お待ちしております。

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品