質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【オメガ】のスピードマスター「3510.50」の買取価格教えます。大人気定番モデルの査定ポイントとは?買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 3510.50/スピードマスター
ブランド名 OMEGA 【オメガ】
買取価格 150,000円

↓↓写真を送るだけで簡単お見積り!下のバナーをクリック↓↓

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

この記事は実際に私たちが買取した商品がいくらで買い取ったかをお伝えするブログです。

・腕時計に興味のある方

・オメガに興味のある方

・腕時計の売却をお考えの方

・腕時計の購入をお考えの方

は是非ご覧下さい。

同じ商品で売却をお考えの方はもちろん、違うお品であっても査定のポイントなどを鑑定士がお伝えしますので、是非これからの買取の参考にして下さい。


かんてい局は販売にも力を入れています。

お値打ち商品が盛り沢山です。

こちらのかんてい局オンラインサイトも是非ご覧下さい。

👇クリック👇👇クリック👇

本日の買取商品:スピードマスター オートマチック「3510.50」のご紹介

ブランド:OMEGA【オメガ】

型番:3510.50

商品名:スピードマスター オートマチック

サイズ:39mm

素材:SS(ステンレススチール)

防水性能:3気圧(30m)

ムーブメント:自動巻き

1988年から2006年までの18年間にわたって製造されていたロングセラーモデルです。

クロノグラフが搭載されたこちらのデザインは、スポーティーな印象を与えますが、ビジネスシーンにもお使い頂ける大人気の定番モデルです!

言わずと知れた王道のアイテムでもあるモデルですので、買取等でお持ち込みされる数も多く、人気も高いため、中古でも高額での査定になりやすい商品です!

また、オリンピックなど様々な世界的な大会の公式時計として採用されることが多いので、精度もかなり正確なのがわかります。


⇩⇩⇩⇩⇩商品のお問い合わせはコチラから⇩⇩⇩⇩⇩

スピードマスター オートマチック「3510.50」の査定価格について

今回の買取致しましたスピードマスター オートマチックの買取価格の理由をお伝えいたします。

ポイントは大きく分けると2つございます。

①商品状態

②付属品

こちらの詳細をお伝え致します。

①商品状態

まずは一つ目の商品状態についてです。

中古商品では商品状態が金額に大きく左右してきます。

今回のスピードマスターでいえば、風防(ガラス)にプラスチックが使われている(通称:プラ風防)モデルになります。

今回のお品物を見てみると、プラ風防には擦り傷が多く見られ使用感が強く出ていました。

他にもケースやブレスレット・バックル部分にも擦り傷や打ち傷が多く見受けられました。

ケースやブレスレットなどに見られた擦り傷程度であれば研磨仕上げをする事で綺麗に取り除く事ができますが、打ち傷があると研磨しても傷が残ってしまいます。

プラ風防ですと、こちらは研磨をする事ができないので元の状態に戻す為には部品を交換するしか方法がありません。そうなると、パーツ交換に掛かるメンテナンス費用が買取金額からマイナスになってしまいます。

その為、今回の場合は傷が多く状態の劣化が多く見受けられましたのでマイナス査定となっています。

↓↓↓↓↓他の買取実績を見たい方はクリック↓↓↓↓↓

②付属品

次に時計の買取で金額を左右するのが付属品です。

時計の付属品には「外箱」「箱」「コマ」「ギャランティーカード」がございます。

今回のスピードマスターには残念ながらベルト調節に伴い外された「コマ」が付属しておりませんでした。

その為、若干のマイナスとなっています。

更に、ポイントになって来るのが付属品の箱の状態です。

オメガの箱は湿気に弱く、外箱の中などに長期間放置しているとベタ付きが出てきてしまい、外箱の内側やギャランティーカードなどにベタが付着してしまい状態が悪化してしまいます。

今回のお品物の箱にはベタは見受けられませんでしたが、所々に剥がれが見受けられました。更にギャランティカードを収納するカードケースには剥がれと若干のベタつきが見受けられました。

これらの様に付属品の劣化によっても買取金額がマイナスになってしまう事もありますのでご注意ください!

※保管される際にはできるだけ風通しの良い場所で保管する事をお勧めいたします。

👇👇👇オメガの商品をお探しの方はコチラをクリック👇👇👇

査定を終えての感想

今回は、オメガの大変人気の高いモデルを買取させて頂きました。

中古市場でも人気が高く、今回の様に商品の状態に傷などの変化が見受けられる物でも買取金額を高くご提示する事ができます。

付属品の有無や付属品の状態によっても金額が変動しますので、同じモデルを購入されたばかりの方は、保管方法にもお気を付け頂く事をオススメ致します。

最後に

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

クリック↓↓↓クリック

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品