質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ブルガリのダイバーズウォッチ【ディアゴノスクーバ】!【SCB38S】の人気モデルを買取価格を紹介!【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 SCB38S/ディアゴノスクーバ
ブランド名 BVLGARI【ブルガリ】
買取価格 80,000円

こんにちは、かんてい局茜部店です。

本日はブルガリのSCB38S/ディアゴノスクーバを買取させて頂きました!

誠にありがとう御座います!!

ブルガリのメンズモデルと言えば!

ブルガリのディアゴノシリーズはブルガリの中でも非常に人気の高いモデルになります。

主には男性向けのモデルとなっており、登場から現在まで愛され続けているモデルになります。

登場自体は1994年と比較的新しいデザインにはなります。

現在、中古で出回っている時計は、2000年前後くらいに購入されているモデルが多いでしょうか。

最近では、新デザインとして登場した「オクト」シリーズなどに人気が流れているという話もしばしば聞くことが有りますが、個人的にはブルガリの中ではディアゴノシリーズが一番好きですね。

やはり、デザインが男らしいと感じます。

また、ダイバーズモデルが好きなため、ブルガリの時計を選ぶならディアゴノシリーズになりますかね。

ブルガリ唯一のダイバーズモデルのディアゴノシリーズ。

ラバーモデルもあれば、ALLステンレスモデルもあります。

こちらは現在かんてい局茜部店にあるALLステンレスのディアゴノシリーズになります。

こちらも勿論カッコいいですが、ディアゴノシリーズであれば、個人的にはラバータイプの方が好きですね。

ただ、ステンレスの方が売る時に高くなるという事もありますが、見た目のだけで判断するのであれば、ラバーの方がハッキリとしたコントラストになるので、好きですね☆

とは言え、耐久性や資産性で考えるとステンレスの方が良いのですが。。。

少し、話がそれましたが、かんてい局茜部店ではブルガリの時計、男女どちらのモデルでも高価買取を行っております。

何か使っていないブルガリの時計があり、売却をお考えの方は下記のバナーをタップしてお気軽にお問い合わせ下さい。

☟気になる腕時計の買取価格がすぐ分かる!詳しくはこちら☟

時計査定フォーム

もちろん、お電話でのお問い合わせも大歓迎です!

常駐している鑑定士がご質問や相場のご相談もお受けいたします!

分からないことがあれば、お気軽にお電話ください☆

☟お電話での問い合わせはこちら☟

 

ディアゴノスクーバの査定ポイント

ここからは今回何故、80,000円という査定金額になったのかご説明させて頂きます!

売却をお考えの方は必見情報ですので、最後までお付き合いください!

①本体の状態

キズが付いてしまうと、どうしてもマイナス評価になってしまいます。

今回買取させて頂きましたディアゴノスクーバはラバーブレスと本体を繋げるビスの部分にキズが御座いました。

研磨すれば取り切れる程度の小傷でしたので、そこまでマイナス評価にはなりませんが、若干のマイナス評価となっております。

深い打ちキズやガラスなどキズ・欠けがある場合は大きくマイナス評価となりますので、ご注意ください。

②ベルトの状態

ブレスレットがラバーベルト等の場合は、そこの使用感によっても査定額は変わります。

ブルガリのディアゴノ用のラバーベルトは一部分だけ交換する事が出来ません。

交換の場合は全て交換となります。

ラバーブレスの交換で4万円前後かかります。

他のメーカーと比べ非常にブルガリのラバーベルトは高額です。

今回のモデルは、まだまだ使用可能ではありますが、ベルトにヒビがありました。

なので、残念ながらマイナス2万円の評価となっております。

③付属品の有無

査定金額を左右するのが付属品の有り無しです。

特に重要なのがギャランティカードです。

仮にギャランティカードが無い場合はマイナス20,000円ほど下がります。

今回は付属品が全てありませんでしたので、マイナス20,000円の評価となってしまいました。

最後に

本日もお読みいただきありがとうございます。

ブルガリの時計は非常にデザイン性の高いモデルが多いです。

ただ、現在は残念ながら値引きされて新品が販売されることがある為、中古の相場は下がりやすいです。

ただ、最近では各時計メーカーのモデルが値上がりしてきている為、その相乗効果でブルガリのモデルも高騰しております。

かんてい局茜部店では、ブルガリの買取を非常に強化しております。

もし興味がある方は一度店頭まで足を運んでいただけましたら幸いです。

本日もご覧いただけき誠にありがとう御座いました!

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品