質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

OMEGA【オメガ】スピードマスターの買取価格!!326.30.40.50.03.001 未使用品モデルの買取査定ポイントとは!!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 326.30.40.50.03.001/スピードマスター
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 275,000円

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

本日はOMEGA【オメガ】の326.30.40.50.03.001 スピードマスター レーシング コーアクシャルを買取させて頂きました!!

こちらはオメガの大人気モデルであるスピードマスターシリーズの腕時計になります。

買ったばかりとの事で非常に綺麗な状態でしたので、高額査定となっております!!状態による違いでどのくらい変わってくるのかもご紹介させて頂きます!!

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

買取価格275,000円の理由とは!!

今回買取させて頂いたモデルは275,000円での買取となっております。

前述しているようにこちらはまだ購入されてから日が経っておらず使用もほとんどされていないという事で非常に綺麗な状態でした。

こういった状態の物であれば、オーバーホールや研磨仕上げ等の修理を行う必要もありませんので、より高額で査定させて頂く事が可能です!!

腕時計の修理となるとモデルにもよりますが、数万円が掛かりますのでその分を全て査定額に上乗せさせて頂けるというのは大きいですね。

お持ちのモデルで買取価格が気になるという物や、査定のポイントを知りたい方は下記バナーからお問合せ下さい!!

どのようなご質問でもOKですよ!!

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

オメガ 326.30.40.50.03.001 スピードマスターモデルの買取査定ポイントとは!!

①ケースやブレスのキズ

腕時計の材質にもよりますが、ステンレス等の腕時計は意外にもちょっとした事でキズが付いたりするものです。

欠けたり割れたりというキズはなかなか無いですが、擦り傷や細かな1か月も使用していれば必ずどこかしらにつきます。そういった細かな物は研磨仕上げで綺麗にすることが可能ですので、査定時も大きく影響はしませんが、やはり無いに越した事はありません。

②ブレスの伸び

ステンレスやチタン等の腕時計の場合は長年の使用に伴って徐々に伸びが出て参ります。

この伸びはキズ等と違い、直す事が出来なくなります。唯一の方法としてはブレスそのものを交換するという方法ですね。しかし交換となると数万から大きい物だと10万円以上の価格がする物もあります。

稀ですが金やプラチナを使用している物だと数十万にも上る場合も・・・。

とは言えこの「伸び」は使い方にもよりますが、1.2年使ったくらいで起こりうる物はありません。数十年使っていてちょっと伸びたかな等と分かる程度の物が多いです。

あまり伸びがひどい物は査定額が大きく変わる場合もありますのでご了承下さい。

③購入時期や腕時計の精度

修理を行わずに店頭に出す為には購入時期が分かる物が必要です。正規店で購入された場合、保証書等に買った日付と購入店が記載されます。

並行輸入店の場合はそういった記載がされない場合もありますので、注意が必要ですね。

モデルにもよりますが、購入時期が1年以内等であり、精度(日差)等に問題が無ければ修理の必要は無く、高額での査定が可能になります。

精度の良し悪しもモデルによってまちまちです。+1~+10秒以内が標準のモデルもあれば、+10~+50秒が標準の物もあります。

いづれのモデルでも購入時期が新しく、精度が良好であれば査定額にプラスが出来るという物ですね。

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。

本日はオメガの腕時計についてご紹介させて頂きました。どのようなアイテムであっても状態が綺麗である方が高額での査定が出来ます。

また、買ってから時間が経っている物でも、使っていなくて綺麗な状態であれば高額での査定は可能です!!

もし気になる物等がありましたらかんてい局春日井店へお越しください!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品