質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

OMEGA【オメガ】の2201.50「シーマスタープラネットオーシャン」の買取価格について!人気ダイバーズウォッチの査定ポイントを解説します!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 2201.50/シーマスタープラネットオーシャン
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 220,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回はオメガのシーマスタープロフェッショナルについてご紹介いたします!

こちらの記事では、

・オメガ シーマスタープラネットオーシャンについて

・2201.50の買取価格について

・2201.50の買取査定ポイントについて

以上について解説させて頂きます!

売却を考えられている方は、是非この記事を参考にしてみて下さい。

 

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

 

オメガのシーマスタープラネットオーシャンについて

オメガのシーマスターシリーズで、プロフェッショナル仕様の「600m」という高い防水性を備えたダイバーズウォッチです。

基本のシーマスターは200m~300mの防水性能ですので、2倍以上の高い防水性を備えたモデルになります。

そのため、重厚感のあるケース、ガラスが採用されておりデザインも視認性に特化しており、時間も確認しやすいです。

10時側には防水時計の証である「ヘリウムガス・エスケープバルブ」が備わっています。

近年ではこのシーマスターシリーズの中で相場が上昇しているモデルもあり、特にアンティークモデルは人気が高いです。

今回買取させて頂いたのは「2201.50」というモデルになります。

こちらは現在廃盤となったモデルですが、現代のモデルと比べてもスペック、デザインの遜色は無く、まだまだ長くご愛用できます。

そんなシーマスタープラネットオーシャンの買取価格についてお話いたします。

 

2201.50の買取価格について

こちらのシーマスタープラネットオーシャンですが、22万円で買取させて頂きました!

状態は通常使用されていたもので、ケースやブレス、全体的に傷が見受けられます。

ガラスやベゼルはほぼ傷は見られず、綺麗な状態となります。

付属品も箱や保証書等は揃っており、そちらはプラス査定となっております。

特に保証書が欠けていると1万円以上査定額が変わる場合がありますので、忘れないようにしましょう!

それでは、次に詳細の買取査定ポイントについて解説いたします。

 

買取査定ポイントについて

①外装の傷について

まずは外装の状態についてですね。

バックル、ブレス、ケースの全体に傷が見受けられます。

深い傷は見られませんでしたので、基本的には新品仕上げで綺麗にすることができます。

 

②精度や内部状態

続いて内部の状態です。

現在動作しており、精度にも特別問題はない状態です。

コーアクシャル機構が搭載されており、通常の自動巻き時計よりもメンテナンス周期が長いものですが、もし異常があった場合は、メーカーにてオーバーホールを行なう必要があります。

その場合、通常の自動巻きよりも費用が高額となる可能性が高いです。

もし動いていなかったり、動作に問題があった場合は大きくマイナス査定となってしまう場合があります。

 

③付属品の有無

最後に付属品です。

箱、取扱説明書、ギャランティカードが付属しております。

この付属品の有無も、プラス査定となりますので売却される際は必ず忘れないようにしましょう。

 

最後に

今回はオメガのシーマスタープラネットオーシャンについて紹介させて頂きました!

人気のシーマスターで、付属品もしっかり揃っていたため高価買取させて頂きました。

まだまだ、他にも様々なブランドやモデルを取り扱っておりますので、もし売却を考えられているものがございましたら、是非一度ご相談ください。

 

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品