質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

キャッシュレス化に伴いコンパクト財布が高騰?!ヴィトンのポルトフォイユスレンダーの買取価格公開中!【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 M62294|ポルトフォイユ・スレンダー
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 35,000円

ルイヴィトンとは

ルイヴィトンというブランドは1854年に創業者ルイヴィトンがパリに旅行カバン専門のアトリエを設立したところから始まります。

ルイは14歳の時、すでに職人となり日々を過ごしていましたが親との仲が悪く、家を飛び出し一人パリへと向かいます。

ブランド設立以前からトランクを製造する職人だった彼は、当時馬車から鉄道へと移り変わる中、積みやすい平らなトランクを考案しました。

トランク製造職人だった彼は才能を発揮し、彼の技術はフランス皇室にまで知られるようになります。

更に彼は当時主流だった材質の革を「グリ・トリアノンキャンバス」と呼ばれる生地にする事で防水性を高めつつ軽量化に成功。

これによりヨーロッパ貴族の間で流行しルイヴィトンの名は一躍有名になりました。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

☟ルイ・ヴィトンの買取り実績はこちら☟

ルイヴィトンが高価買取できる理由とは

ルイ・ヴィトンは他のブランドに比べて、中古市場でも高い位置で価格が安定しております。

ブランド品の中古での相場には『需要』が大きく影響します。

コラボや限定モデルなどレアで手に入りづらいものは定価以上の金額が付く事も有ります。

老若男女のどの層にも好まれるブランドはほとんど無く、ヴィトンの凄さがよくわかります。

ルイ・ヴィトンが他のブランドと異なる部分としては、アウトレットに出店されていない事です。

アウトレットでは過剰在庫や訳アリの商品が、定価から割引で販売される事がありますが、ルイヴィトンでは値段を下げて新品を販売することがありません。

強気なスタイルではありますが、ブランド力があるからこそ安売りをしないスタイルを貫き通すことができ、結果ブランドの価値を下げないことに成功しております。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

モノグラム・エクリプス

モノグラム・エクリプスは、2016年に発表された新しいメンズ・ラインです。

伝統のキャンバス素材を使用しており、ベースはブラックでモノグラムの部分はグレーでスタイリッシュなカラーを採用しております。

ダミエのグラフィットは人と被るからいやだなーなんて方におススメの柄になっています。

またこのモノグラムエクリプスは大変人気で形や種類も豊富に展開されておりますので女性でも持つ事可能です。

 

査定ポイント

①キャッスレス化

一見ポルトフォイユマルコのようにただの二つ折り財布に見えるこちら。

しかしポルトフォイユ・スレンダーは小銭入れはありません。

その為、基本的にカードケースとして使用します。

現在はクレジットカードで決済をしたり、どこに行くにしてもポイントカードが発行されている為、カードを持ち歩くキャッシュレス化になっております。

そうなるとあまり小銭入れを必要とせず、コンパクトでスマートなカードケースを使用する方も多くなります。

それはブランドにも影響し、中古市場でもコンパクトな財布が高ったりすることが有ります。

ルイヴィトンも一緒で人気が有るからこそ使用される事も多く、買取も高くなる傾向があります。

②角スレやカードポケットの開き

2つ折りタイプのお財布は端部分から、亀裂が入りやすいです。

また、カードポケットは出し入れすることが多いのでスレやすいです。

今回買取させて頂いたポルトフォイユ・は、

目立ったスレもなくご使用されていないとの事でプラス査定となりました。

③シリアルがあるのかRFIDなのか

最近巷で噂のRFIDですとシリアルが無いものもございますが

今回のは20年に製造されたモデルでした。

このシリアルがあるとないでは今後お値段に影響もしてくる可能性もございますので要チェックですね。

今だとシリアルがないものが最新という認識ですので無いものを探して購入すると良いかもしれませんね。

 

まとめ

いかかでしょうか?

ルイヴィトンは常に進化しており、奇抜なデザインから定番ラインのモデルまで、飽きることなくどんどん新作を出しております。

私自身、ルイヴィトン公式サイトを見る事が多く、新作を見るたびワクワクします。

お客様が使われていないブランドアイテムなど御座いましたら是非一度、かんてい局までお持ち下さい。

お客様のご来店、心よりお待ちしております。

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品