質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】サブマリーナーデイトのコンビモデルの買取価格教えます。16613の査定ポイントとは?【買取実績】【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 16613/サブマリーナーデイト
ブランド名 【ロレックス】
買取価格 920,000円

写真を送るだけで簡単査定!

👇👇👇 メール査定はこちらから!👇👇👇時計査定フォーム

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

この記事は実際に私たちが買取した商品がいくらで買い取ったかをお伝えするブログです。

・腕時計に興味のある方

・ロレックスに興味のある方

・腕時計の売却をお考えの方

・腕時計の購入をお考えの方

は是非ご覧下さい。

同じ商品で売却をお考えの方はもちろん、違うお品であっても査定のポイントなどを鑑定士がお伝えしますので、是非これからの買取の参考にして下さい。

かんてい局は販売にも力を入れています。

お値打ち商品が盛り沢山です。

こちらのかんてい局オンラインサイトも是非ご覧下さい。

👇クリック👇

本日の買取商品:サブマリーナーデイト「16613」のご紹介

ブランド:ROLEX【ロレックス】

型番:16613

商品名:サブマリーナーデイト コンビ

サイズ:40mm

素材:SS(ステンレススチール)×18K(18金)イエローゴールド

防水性能:300m

ムーブメント:自動巻き

今回ご紹介するのは、ロレックスの大人気のダイバースウォッチ「サブマリーナーデイト」です。

こちらの特徴と言えば、なんと言ってもそのカラー!

ベゼルと文字盤に使われたブルーに、ベルトとリューズ・ベゼル側面に使われている18金の組み合わせがゴージャス感を味わえる魅力的なカラーとなっています。

海を連想させるブルーカラーから通称「青サブ」と呼ばれていてダイバーズウォッチに相応しいと人気を博しています。

サブマリーナーデイト「16613」の査定価格について

今回の買取致しましたサブマリーナーデイトの買取価格の理由をお伝えいたします。

ポイントは大きく分けると2つございます。

①商品状態

②付属品

こちらの詳細をお伝えしていきます。

👇👇ロレックスの他の買取実績をご覧になりたい方はバナーをクリック👇👇

①商品状態

まずは一つ目の商品状態についてです。

中古商品では商品状態が金額に大きく左右してきます。

今回の青サブでいえば、ブレスレットに擦り傷が見られ、ガラスには欠けた傷が付いていました。

普通に使っているだけでも擦れてしまう事が多くそれに伴う小傷が付いてしまいます。これは仕方がない部分ではありますが、綺麗な状態の物と比べると評価は少し下がってしまいます。

ですが、研磨仕上げをする事で綺麗に取り除く事ができるので今回の場合は大きなマイナスにはなりませんでした。

ガラスの欠け傷については先程のブレスレットとは違い研磨をかけても綺麗にする事ができません。その為、元の状態に戻すにはガラスを交換する事になります。

そうなると買取価格からその分の費用がマイナスになってしまうので買取価格からマイナスになってしまいます。

このように、商品の状態によって買取価格が大きく変動してきますので売却を検討されている方はご注意いただきたいポイントになります。


お値打ち商品が盛り沢山!!

↓↓下のバナーをクリック↓↓

②付属品

次に時計の買取で金額を左右するのが付属品です。

時計の付属品には「外箱」「箱」「コマ」「ギャランティーカード」がございます。

ロレックスに限った事ではありませんが、時計の買取には付属品の有無が買取金額に大きく関係します。ロレックスの時計の場合は特に超重要になって来るのが「ギャランティーカード」です。

他の時計ブランドだと、ギャランティーカード(保証書)を紛失してしまっても、後から再発行する事ができる物もあります。

しかし、ロレックスの場合だとギャランティーカードの再発行をする事ができません。同じシリアル番号の組み合わせを持つ時計とギャランティーカードの組み合わせは世界に1組しかありません。

その為ギャランティーカードの有無によって買取価格に大きく差が開いてしまいます。

モデルによって金額の開きにバラつきがありますが、最低でも5万円前後・高くて約10万円程もお値段が変わってきてしまいます。他にも付属品の箱やコマの数が揃っているかどうかによっても買取価格が変動してきますので、捨ててしまったり、紛失してしまわない様にご注意して頂きたいと思います。

今回の場合は、付属品が全て揃っていましたので欠品によるマイナスはありませんでした。

査定を終えての感想

本日は貴重なお時計を買取させて頂きありがとうございました。

今回は付属品が揃っていて状態も比較的綺麗なお品物でしたので買取価格もギリギリまで頑張らせて頂きました。

今回お話しした商品の状態と付属品の有無は買取価格に直結してくる重要なポイントになりますので時計の売却をご検討されている方には是非参考にして頂きたく思います。

査定はお見積りだけでも大丈夫ですので、お気軽にご相談下さい!

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

最後に

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

クリック↓↓↓クリック

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品