質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

15年前のディオール【トロッター】ショルダーバッグの買取価格を公開中です!古いものが高騰しています!【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 トロッターショルダーバッグ
ブランド名 【ディオール】
買取価格 15,000円

☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟

ディオールのトロッターとは

トロッターとはディオールの定番ライン『トロッター』を指します。
ブランドロゴの「Dior」が全面にあしらわれたモノグラム柄です。
トロッターラインは2001年秋冬のコレクションで発表されたラインで2006年に廃盤となってしまいましたが、近年オブリークラインとしてトロッターのリバイバルとして復活し、廃盤になったトロッターの人気が高まりました。
数年前までは数千円の買取価格だったものが1万円~3万円もつく高騰をみせています。
モデルによってはさらに買取価格がつくものも。

☟買取のご相談は下記のバナーからお気軽にお問合せ下さい!☟

ディオールのトロッターショルダーバッグの査定ポイント

今回買取させて頂いたディオールのトロッターショルダーバッグの買取価格が15,000円になった理由を査定のポイントを踏まえながらお伝えさせていただきます。

①生地のシミやヤケ


買取させて頂いたバッグは製造から15年以上たっており、使用されているキャンバス地にヤケが発生している状態でした。

上記劣化が見受けられますと買取価格もマイナスとなってしまいますので、使用や保管する際は布袋に入れることや、陽のあたらない場所での保管などといった注意が必要です。

大きなヤケになっていた為、マイナス査定となりましたがヤケのない綺麗な状態であればプラス2万~3万円程の買取査定です。

②角のスレ

キャンバス地という素材は、ホツレやスレが発生しやすい素材です。
お持ち頂いたバッグにもスレやホツレが発生しており、状態が悪化した場合には破れに繋がってしまうため、大事な査定ポイントになります。
使用する上で角のスレは発生しやすい箇所になる為、綺麗であればあるほどプラス査定に繋がります。

③需要

トロッターは新たにリバイバルされたオブリークラインの影響もあり廃盤となったトロッターにも注目が集まり需要が高まっています。

2年前の相場と比較しても、状態の良いもので、

2019年の買取相場は、

1,000円~10,000円

2021年現在の買取相場は、

10,000円~50,000円

と相場が上昇している事が分かります。
数年たつと相場が落ち着いてくる傾向がある為、売るタイミングは需要が高い今かもしれません。

☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。
今回はディオールのトロッターショルダーバッグの買取価格についてご紹介させていただきました。
現在持っているバッグ、財布の買取価格がいくらになるか気になる方は、是非かんてい局北名古屋店にお持ち込みください!

お客様のご来店をお待ちしております!

☟買取のご相談は下記のバナーからお気軽にお問合せ下さい!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品