質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ゴヤール】使いやすいクラッチバッグの買取価格を公開!気になる査定ポイントとは?買取実績【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 セナMM
ブランド名 【ゴヤール】
買取価格 60,000円

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

この記事は実際に私たちが買取した商品がいくらで買い取ったかをお伝えするブログです。

・ゴヤールに興味のある方

・バッグの売却をお考えの方

・バッグの購入をお考えの方

は是非ご覧下さい。

同じ商品で売却をお考えの方はもちろん、違うお品であっても査定のポイントなどを鑑定士がお伝えしますので、是非これからの買取の参考にして下さい。

かんてい局は販売にも力を入れています。

お値打ち商品が盛り沢山です。

こちらのかんてい局オンラインサイトも是非ご覧下さい。

👇ゴヤールの商品の購入はコチラをクリック👇

本日の買取商品:ゴヤール「セナMM」のご紹介

ブランド:GOYARD【ゴヤール】

商品名:セナMM

サイズ: 縦約21 × 横約29.5 × 幅約1 cm

素材:レザー × キャンバス

本日買取させて頂いたのが、ゴヤールのクラッチバッグ「セナMM」です。

こちらはヘリンボーン柄と呼ばれるYの形をした柄が特徴のクラッチバッグです。ヘリンボーンとは英語で「へリング(ニシン)ボーン(骨)」という意味で魚のニシンを開いた時の骨の形に似ていることから名付けられました。

この柄は職人さんが1つずつ手作業で模様を付けている伝統的な技法で作られているので、高額な商品がたくさん有るのが特徴です。

更に、今回買取したMMサイズの他にPMとGMの全3サイズがあり、カラーバリエーションも豊富ですので女性だけでなく男性でもお使い頂く事ができるため需要が高いバッグです!

「セナMM」の査定価格について

今回の買取致しましたセナMMの買取価格は60,000円でした。この金額になった理由をお伝えいたします。

ポイントは大きく分けると2つございます。

①商品状態(角スレ、内側の汚れ)

②付属品

こちらの詳細をお伝え致します。

商品状態

①角スレ

まずは角スレについてです。

中古商品では商品状態が金額に大きく左右してきますが、特に変化が現れやすいのが角スレです。

今回のセナMMの様なクラッチバッグはバッグとして持ち運んだりポーチの代わりとして使う(バッグインバッグ)の2パターンの使い方があります。

どちらの場合でも角の部分は接触する頻度が高い部分になりますので、擦れたりして傷がついてしまう事が多いです。その為、この角の擦れ(角スレ)の有無によって商品の状態に関する評価が大きく変わってきてしまいます。

今回の場合は、角スレが無く非常に綺麗な状態でしたので、マイナスは無くプラス査定となっています。

少し使用感が見受けられて黒い汚れが付いてしまっていましたので、具体的に3万円のマイナス査定となっています。

②内側の汚れ

続いて内側の汚れについてです。

クラッチバッグをお使いになられる方の中には、女性の方は特にボールペンなどの筆記具や化粧品を入れられる事も多いと思います。

それを収納する際に汚れが付いてしまう事があります。

今回の場合は内側にペン跡の様な汚れが付いていました。バッグの内側はキャンバス地になっている為、この汚れを落とす事ができないのでマイナス査定になっています。

③ニオイ

最後にニオイについてです。

こちらの商品には若干ではありますが、香水の匂いがありました。

香水の匂いが付いていましたので嫌な匂いではありませんが、元々商品には無いはずの匂いが付いているので、査定の際にはマイナスポイントとなってしまいます。

香水をお使いになられる際には、お持ちのお品物にあまり匂いが付かない気を付けて頂く方が良いですよ。

査定を終えての感想

本日は、貴重なバッグを買取させて頂きありがとうございました。

今回はバッグの内側に若干の汚れが残っていましたが、外側は非常に綺麗で大きく目立つほどの物は見受けられませんでしたので買取金額もできるだけ高く買取させて頂きました。

今回の査定ポイントでお話しした内容は他のバッグにも共通してくるポイントになりますので売却をお考えの方は是非参考にして頂きたく思います。

最後に

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

クリック↓↓↓クリック

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品