質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

オメガのスピードマスターの相場が更に高くなった?|3513.50の買取価格公開中!【買取実績】【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 3513-50|スピードマスターデイト
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 130,000円

本日はオメガを代表する「スピードマスター」の中でも特に人気の高いスピードマスターのデイトモデルの買取価格と査定ポイントについて記事を書いています。

買取価格と査定ポイントについて記事を書いていますので、査定金額・売却金額が気になる方は参考にして頂けると幸いです。

スピードマスターの価格が高騰してる?

現在オメガ(OMEGA)の「スピードマスター」の相場が上がっています。

かつてはエントリープライスのモデルも少なくありませんでしたが、定価の値上がりやメーカーの販促活動なども影響して全体的に相場が底上げされている状態です。

10年前の相場であれば、ご紹介している「3513.50|スピードマスターデイト」はUSED-A評価の買取査定は80,000円が上限でした。

それが気付けば現在では130,000円ほどまで高騰しています。

私個人としてもどこまで高騰するのか?は実に興味深いモデルで、ムーンウォッチとして有名な「プロフェッショナル」モデルと合わせて今後の相場が楽しみな時計です。

お電話での問い合わせはこちら👇

スピードマスターの相場が上がったきっかけは?

もともと高性能で安定したスペックとしての割安感があったオメガのスピードマスターですが相場が上がったきっかけはロレックスの価格高騰が理由です。

一般的に時計業界では高級時計の「30万~60万」の価格帯が売れ筋と言われてきました。

そして、ロレックスの人気モデルはもともとこの「売れ筋の価格帯」に入っていましたが価格の高騰が続き売れ筋の価格帯を超えてしまいました

このような状況になると私たちは次の主力アイテムを探し始めます

そこでターゲットになったのがオメガのスピードマスター」やチューダーのクロノタイムです。

オメガはもともと売れ筋の時計が多く特にスピードマスターは良く売れる時計でしたので2012年から始まったロレックスの価格高騰が時計業界全体に影響を与え、結果としてスピードマスターの相場を押し上げる事となり現在の相場となっています。

☟オメガの買取り実績はコチラ☟

スピードマスターの査定ポイント

外部状態

まず見るポイントとしてはケースやブレスレット部分などの外装全体の状態チェックになります。

ケースなどは使用に伴うキズがありますが、小さい擦りキズや小キズであれば、外装仕上げにてある程度はキレイになりますのであまり気にして頂く必要はありません!!

とは言え、今回のようなステンレスモデルでも打ちキズや凹みキズなどは研磨でも落とす事ができませんのでそのような状態になると査定額に影響する事があります。

内部の状態

機械式(自動巻き・手巻き)の時計の場合は必ず時計の精度や内部に異常が無いかをチェック致します。

内部に何か問題があると、時間が進んだり・遅れたりしてしまいます。

時計としてその状態では販売する事が出来ませんので、買取り後はオーバーホール等のメンテナンスを行います。

その時に内部機械に損傷が見られたりすると、パーツの交換等も行わなくてはならなくなりますのでその分費用が掛かってしまいます。

とは言え、私たちの提携修理工房で修理コストは抑えておりますので、メンテナンスが必要な状態でも通常の査定金額より大幅に査定金額を下げる事もないため「使わないかな」と思われたらそのままお持ち頂く事をおススメしております。

ガラスの状態

時計の顔(フェイス)になるためキズがあれば交換が必要な箇所のため特に入念にチェックします。

ガラスエッジに欠けがある場合は「肉眼で確認できるようなキズ」の場合はマイナス査定になる事もあります。

付属品の状態

時計をご購入される場合には専用ケース(箱)やギャランティカードと呼ばれる保証書が一緒に付属してきます。

その付属品の中でも特に大切とされているのが保証書です。

専用のケースやベルトは後で入手する事は出来ますが、保証書だけはメーカーに再発行をお願いしても発行してもらう事が出来ないため、二度と同じ保証書が発行される事はありません。

販売価格が高額なモデルになるとこの保証書が「ある」「ない」で買取価格が5万円以上変わってくる事もありますので査定にお持ち頂く際は出来るだけ買われた当時の付属品を一緒にお持ち下さい!!

今回は残念ながら保証書がない状態での査定となっておりますが出来る限りの査定をさせて頂きました。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介したオメガのお時計ですとスピードマスター以外であれば「シーマスター」も相場が上昇しているため高価買取を行っております。

高く売る為にはキズが少なく付属品も揃っている方が良いですが、付属品が無くても、キズや壊れがあっても買取は可能です。

大きな壊れがあってもあきらめる前に是非一度ご相談ください。

 

お客さまのご希望を伺いながら丁寧に査定し、満足いただける査定金額をご提示しますので、是非「かんてい局茜部店」までお問い合わせください!!

お電話での問い合わせはこちら👇

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品