質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【タグホイヤー】マットセラミックのカレラの買取価格と買取査定ポイントを紹介!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 CAR2A91.BH0742/カレラ
ブランド名 【タグ・ホイヤー】
買取価格 250,000円

本日は最新入荷の中からタグホイヤーのカレラのご紹介をさせて頂きます。

買取させて頂き、有難うございます。

 

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟

時計査定フォーム

TAG Heuer【タグホイヤー】 CAR2A91.BH0742 カレラ 買取査定ポイント

付属品の有無

カレラに限らず腕時計の査定では付属品が揃っているかどうかというのが大きく買取金額に関わってきます。

特にギャランティカードと呼ばれる保証書は最重要です。

箱などは共通で使われていますので替えがありますが、保証書だけはシリアルナンバーの記載があり、再発行も出来ないため、最重要の付属品となっております。

メーカーやモデルにもよりますが、保証書が無いだけで数万~数十万変わりますので、大切に保管しておくことをオススメ致します。

 

外装の状態

腕時計で多く使われているのはステンレススチールという素材です。

ステンレススチールであれば修理で、ある程度綺麗に出来ますので、あまり買取金額に影響はありません。

しかし今回のカレラはセラミックという素材が使われています。

セラミックの腕時計で有名なのはシャネルの『J12』ですね。

 

セラミックの特徴は非常に硬度が高いため、傷に強いという点です。

しかしその反面で衝撃により割れや欠けが起きやすいというデメリットもあります。

またステンレスとは違って磨きなどの修理が出来ないため、傷や割れなどがあると、買取金額が大幅にマイナスとなります。

今回のカレラは傷や欠けなどもなく綺麗な状態でした。

 

ガラスの状態

ガラスに関しては傷や欠けがある場合、ガラスを丸ごと交換という修理になります。

そのためその修理代分が買取金額からマイナスとなってしまいます。

使っているとぶつけてしまい傷ついたり、欠けてしまいやすいので注意して使用することをオススメ致します。

今回のカレラのガラスは綺麗な状態でした。

 

オーバーホール

自動巻きの腕時計は4年~5年に一度オーバーホールすることが推奨されています。

自動車の車検をイメージして頂ければと思います。

今回のカレラは自社ムーブメントが採用されています。

ゼニスのエル・プリメロやウブロのウニコなどが自社ムーブメントとしては有名ですね。

弊社ではメーカーと同様のオーバーホールが出来る業者と提携しています。

そのためメーカーよりも安くオーバーホール出来るため、その分買取金額を高く提示することが可能です。

しかし自社ムーブメントはメーカーでしかオーバーホール出来ません。

そのためオーバーホールの時期になっていた場合、その分が買取金額から大幅にマイナスとなります。

今回のカレラはオーバーホールの時期でしたので、オーバーホール代が買取金額からマイナスとなりました。

 

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

最後に

本日は最新入荷の中からタグホイヤーのカレラを紹介させて頂きました。

ブラックで統一されたデザインで人気が高いモデルです。

かんてい局春日井店ではタグホイヤーに限らず様々なメーカーの取り扱いをさせて頂いております。

腕時計の売却をお考えの方は一度ご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品