質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【シャネル】バニティバッグの買取価格と査定ポイントについて【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 バニティバッグ
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 50,000円

こんにちは、かんてい局大垣店です!

本日は「シャネル バニティバッグ」を買取させて頂きましたのでご紹介致します!

バニティバッグとは

バニティは「化粧道具」という意味があり、バニティバッグは化粧品を入れるバッグとして作られております。

内容量が多く、フルメイク用品が全て入り切るサイズとなっております。

遠出の際に便利ですよね♪

化粧品バッグ以外としてももちろん使う事が出来、サイズ感も小ぶりで使いやすく、パーティや結婚式などでも多くの女性に愛されております!

お電話でのお問い合わせはコチラ☟

相場の上昇

シャネルのバニティバッグは20年以上前から販売されておりますが人気が上がったのはつい最近のことです!

それまでは使用用途が難しいという理由から安く買う事が出来ました。

しかし、バニティバッグが定価40万円~50万円と非常に高額で復刻されたことにより相場が急上昇しております。

最近の使い方

元々はコスメポーチ、ハンドバッグという2パターンでしか使用出来ませんでした。

しかしミニウォレットが流行った事もありこのバッグでお出掛け出来るという事で別売りストラップをつけてショルバーバッグとして使用される方が増えました。

そうなると3WAYで使用出来るバッグとなり人気が高騰!

現行のバニティバッグには殆ど初めからショルダーストラップがついている仕様を見ると需要が高い事がうかがえます。

そんな使い方の幅が広がり支持される方が増えました。

バッグやサイフの簡単査定はコチラ☟

バッグ査定フォーム

査定ポイント

そんな人気上昇中のバニティバッグですが、この買取実績を見て下さっている方が今後高く買取出来る様に、我々がチェックしている査定ポイントをご紹介致します。

①付属品の有無

シャネルのバニティバッグだけではなくどのブランドでも付属品は査定の際に必ずチェックする項目です。

シャネルの製品の場合だと、ギャランティカードと呼ばれる黒いカードが必ず購入時に付属してきます。こちらの有無で5,000円~10,000円程査定額が変わるので購入時は無くさないように保管しておきましょう。先述したように別売りのストラップが付属している場合は、プラスでお値段をお付けできます。

傷の状態

 

表面の傷や4つ角の擦れは大きな減額対象となってしまいます。

バニティバッグの場合ですと持ち手も劣化しやすいです。

バッグを使っていて完全に傷をつけないというのは難しいですが、なるべく表面等が傷がつかないようにすることが一番の査定額アップに繋がります!

最後に

最後までお読み頂きありがとうございました。

今回のバニティバッグの様に、新しく復刻した事により買取価格が上がるというケースは他にもあります。

ディオールのサドルバッグやシャネルのチェーンショルダーバッグもその様にここ数年で買取額が大きく伸びました。時事によって査定額が変わるのって面白いですよね。

 

かんてい局大垣店ではその時に合った適正な価格をしっかりお出しします!

必ず満足させます、ご来店お持ちしております。

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品