質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

村上隆コラボ|チェリーブラッサム コンパクトケースの買取価格をご紹介!M92015 ポシェット・クレ【買取実績】【茜部】

店舗名 大垣店
商品名 M92015/ポシェット・クレ
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 25,000円

皆さん、こんにちは!

かんてい局大垣店です。

本日ルイヴィトンのコンパクトケース「ポシェット・クレ」を買取させて頂きました。

今回の記事では買取価格と査定ポイントをご紹介させて頂きます。

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

村上隆コラボ チェリーブラッサム

「マルチカラー」などを初めとするルイヴィトンと村上隆のコラボレーションライン。

2003年頃に村上隆とのコラボラインとして誕生したのが「モノグラム・チェリーブラッサム」ラインです。

これまで数多くのコラボレーションを生み出してきたルイヴィトンですが、中には信じられないほどのプレミア価格がつくものも存在します。

今回買取させて頂いたチェリーブラッサムラインのポシェット・クレの査定ポイントをご紹介させて頂きます。

👇ヴィトンの他の商品の買取実績はこちら👇

査定ポイント

状態(使用感)

バッグの査定を行う際には、お品物の状態が非常に重要なポイントとなります。

使用感は使用する中で表れる劣化、傷や汚れなどの事を指します。

使用感が表れやすい部分は査定の際には必ず確認しますので、そのポイントをご紹介します!

①ヌメ革の染みや変色

ルイ・ヴィトンのモノグラムラインのバッグに多く使用されているヌメ革。

ブラウンを基調としたモノグラムを引き立てるデザインですが、ヌメ革には大きな弱点があります。

それは「水分・湿気」です。

ヌメ革は製造当初は肌色に近いようなカラーですが、湿気やヤケによって少しずつ茶色に変色していきます。

また雨や手汗などによるシミも目立ちやすいです。

雨などの場合はそのままシミになってしまいますので、場所や色によっては非常に目立ちます。

仕方のないことですが、査定の際にはマイナスポイントとなってしまいますので、注意が必要です。

②金具部分の傷

今回ご紹介するモデルは、角部分とファスナー部分に金具が使用されております。

全体的にキレイには見えますが、金具部分を見ると傷や変色、サビが出てきております。

非常に細かい部分ではありますが、査定金額にしっかり影響しますので注意が必要です。

特に持ち手部分とファスナーはそれぞれ触れ合って傷の原因となりますので、バッグの中に入れていてもちょっとでも動くと少しずつ傷がついてしまいます。

傷がついてしまうと落とすことはできませんので、取扱には十分気をつけましょう。

👇自宅にいながらラクラク査定!人気のメール査定はこちら👇

バッグ査定フォーム

最後に

本日はルイヴィトンのモノグラム・チェリーブラッサムライン ポシェット・クレを買取させて頂きました。

ポシェット・クレは小銭入れや小物入れとして役に立ち、チェーンもついておりますのでバッグの中に引っ掛けてすぐに取り出すことも可能です。

ルイヴィトンのモノグラムラインやコラボラインは需要が高く、買取価格も高い傾向にありますので、高価買取させて頂きます。

ご自宅に使用していないアイテムなどございましたら、是非一度かんてい局の査定へお持ちください!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品