質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【2021年新作】ゼニス/クロノマスタースポーツの買取価格いくらになるのか!?【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 03.3100.3600/21.M3100/クロノマスタースポーツ
ブランド名 ZENITH【ゼニス】
買取価格 1,070,000円

こんにちは!

かんてい局小牧店です。

本日はZENITH【ゼニス】の2021年の新作モデルとなります

クロノマスタースポーツを買取させて頂きました。

ZENITH【ゼニス】 03.3100.3600/21.M3100 クロノマスタースポーツ

まだ登場して間もないクロノマスタースポーツの買取価格はいくらになるのかを今回のブログで解説していきます。

主に

・ゼニスを売りたい方

・クロノマスタースポーツを売却したい方

向けのブログになっており、現状中古流通数も少ない為、もしお持ちの方で売却をご検討されている方がいらっしゃいましたら是非このブログをお読みいただき参考にして頂けたらと思います。

また、まだゼニスのクロノマスタースポーツを手に入れてないけど、もし今後購入する予定があり、実際の売却価格を知っておきたいという方にもおススメな記事になっておりますので是非ご覧ください。

またお電話で実際の買取価格を知りたい方はこちらのバナーからお電話ください。

☟バナーをタップ☟

ではここからはクロノマスタースポーツの買取価格の理由をお伝えさせて頂く前に、買取させてもらいましたクロノマスタースポーツについて少し触れさせて頂きます。

03.3100.3600/21.M3100 クロノマスタースポーツ

ブランド:ZENITH【ゼニス】

型番:03.3100.3600/21.M3100

商品名:クロノマスタースポーツ


冒頭でもございますが、ゼニスの名ブームメント、エルプリメロを搭載した2021年の新作モデルとなります。

ちなみにエルプリメロといっても次世代型の新作ムーブメントCal.3600となっており、60時間のパワーリザーブとなっております。

 

今回はフルステンレスのモデルですが、その他にもラバーブレスレットのタイプがあるのも魅力的です。

 

クロノマスタースポーツの簡単な説明は以上にして、これから本題となりますクロノマスタースポーツの買取価格についてお伝えを致します。

買取価格の理由やポイントについて

ここからクロノマスタースポーツの買取価格の理由や買取時のポイントについてお伝えしていきます。

①流通数が少ない事

まず一つ目の理由は【流通数が少ない】事です。

こちらのモデルは2021年の新作として登場したモデルの為、現在正規店や取扱店においても在庫がない状態になります。

話題になっていた事もあり、正規店では初期ロット分が早々に完売してしまったという話も聞きます。

実際に取扱店や販売店にて購入しようとしても現状だと予約は出来るものの、入手するまでには半年程掛かると言われております。

ただ、常連さんや顧客さんだともう少し時期は早まるかもしれませんね。

その為、すぐに手に入れたい!でも手に入らない!!

という状況から買取価格は高額となっており、定価は下回ってしまっているものの、現状の中古相場としては定価よりも高くなっております。

 

②腕時計の使用状態

二つ目の理由は腕時計の【使用状態】です。

ステンレススチールの素材といっても毎日使用されていると小傷やひどい場合は打痕がある事がございますが、今回お売り頂いたクロノマスタースポーツは購入から日が浅い事、購入後使用をしていないという事で減額となる理由は全くございませんでした。

また腕時計の場合、ブレスレット部分でも特にバックルが傷つきやすい個所だと思います。

ケース周りだと結構丁寧に扱う事が多いのですが、仕事中(特にパソコン作業)をしているとバックル部分が机に触れてしまい擦れてしまい小さな傷が入ることがありますが、こちらは使用していないだけあって新品とそん色ないくらい綺麗です。

もちろん使用されていても喜んで買取させて頂くのですが、汚れや傷といったところは極力少ない方がより高額な買取になります。

 

③付属品について

最後のポイントは付属品についてです。

ゼニスの腕時計には付属品として箱やギャランティカード(メーカー保証書)が存在しておりますが、特に重要となるのがギャランティカードとなります。

ちなみにこちらのクロノマスタースポーツのギャランティカードはその場で受け渡しではなく、後日自宅へ郵送という形になります。

その為、ギャランティカードが届いた際には自宅保管或いは箱の中にしまっておくことがベストですね。

腕時計の中にはこのギャランティカードが欠品している個体もありますが、再度販売する事を考えるとギャランティカードがある方が高額で販売できるため、買取価格にも差が生じ、ギャランティカードのあるものとないものではモデルやブランドによっては10万円程度異なることも珍しくありません。

また、ギャランティカードの次に欠品しやすい付属品が調整用の余りコマです。

腕回りの太さを調整する際に外したコマになるのですが、購入後に腕回りの微調整をする事はあっても外したコマを付け足すことは多くはありません。

その為、ギャランティカードや箱は揃っていても外したコマが無い。

という事もよくあるお話ですので付属している箱の中に保管しておくことがお勧めです。

 

24時間受付 簡単メール査定

今回は2021年の新作となるクロノマスタースポーツの買取価格について記載をしておりますが、

新作に限らずその他の現行モデルや廃盤モデルも大歓迎です!

また、モデル名が分からない、型番が分からないという方には商品写真を撮影してお送り頂くだけの簡単メール査定もございます。

商品画像をもとに買取価格の概算をお伝えさせて頂きますので、お手持ちのアイテムで買取価格が気になるものがございましたらお気軽にご利用ください。

 

☟メール査定はバナーをタップ☟

時計査定フォーム

 

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回はゼニスの2021年新作モデル、クロノマスタースポーツの買取価格についてお伝えさせて頂きました。

やはり新作モデルとなる流通数も少なく、また手に入りにくいという事もあり、価格の算出は容易ではございませんが、注目度も非常に高くこれからの期待も込めてギリギリの価格までご提示させて頂きました。

こちらのクロノマスタースポーツは黒文字盤のモデルとなりますが、白文字盤のモデルもありそちらのモデルも高価買取させて頂きますので是非お気軽にお問い合わせ頂けたらと思います。

もちろんお電話でも相談、お問い合わせを承っておりますので気になる事や疑問点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

☟バナーをタップ☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品