質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【シチズン】カンパノラの買取価格を大公開!!査定ポイントも解説!!CTR57-1171 【星宿】【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 CTR57-1171 カンパノラ
ブランド名 CITIZEN【シチズン】
買取価格 160,000円

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

本日はCITIZEN【シチズン】の人気腕時計 CTR57-1171 カンパノラ【星宿(ほしのやどり)】を買取させて頂きました!!

こちらはシチズンの人気シリーズの腕時計になり中古でも高額で取引されているお品物になります。

今回はカンパノラモデルの買取価格や査定のポイントについて解説致します!!

またかんてい局春日井店では、各種ブランド時計のメール査定も行っております!!

もし売却をお考えの方は、お気軽にご相談下さい。

☟☟☟手間いらずでパパっと金額査定!☟☟☟時計査定フォーム

買取価格の理由

本日買取させて頂いたモデルは160,000円での買取となっております。

こちらは状態も非常に綺麗な物になり、箱や保証書といった付属品は完品の状態でした。

高額腕時計を査定させて頂く際はこうした付属品があった方がより高値で買取させて頂く事が出来ます!!

特にメーカー保証書(ギャランティカード)等はモデルにもよりますが、有無で何万円も差が出てくる程です!!

腕時計のブランド・モデル毎で買取基準は多少変わって参りますので、気になるモデル等がおありの方は是非下記バナーからお問い合わせください!!

☟☟☟お気軽にお電話下さい!!☟☟☟

CITIZEN【シチズン】 CTR57-1171 カンパノラの買取査定ポイント!!

①キズ等の状態

カンパノラに限らずステンレスモデルの場合は使用していると多少なりともキズが付いてしまうものになります。

多少の擦りキズ等であれば研磨仕上げ等で綺麗にする事が出来るので問題ありませんが、深い打痕や凹みなどのキズになってしまうと、どうしても買取価格も変化致します。

またガラス等にキズが入っていても同様に、査定額が変動致します。

サファイアガラスという強靭なガラスを使用しておりますので、ちょっとやそっとの衝撃で割れる事は少ないですが、ガラスに変わりはありません。

強い衝撃で割れる事もありますので、激しく動く場合やスポーツ時等は外しておく方がオススメですね。

②動作しているかどうか

今回のモデルはクォーツ(電池式)のモデルでした。基本的に電池式のモデルであれば電池を換えれば動くのですが、電池が切れた状態で半年、一年と放置してしまうと中の電池が液漏れを起こし、機械自体が故障してしまう事もあります。

そうなるとジャンクとして査定するか、機械ごとの交換費用が掛かり非常に高額な物になってしまいます。

 

可能であれば電池が切れる前に査定にお持ち頂くのが一番ですね。

③付属品の有無

前述させて頂いている様に今回は付属品等も完品の状態でお持ち頂きました。

もし無ければ買取価格から2万円は減額されていたと思います。

高額なモデルであればあるほど金額の幅は大きくなりますので、購入時に不要だと思っても捨てずに取っておく方が後々プラスになりますよ!!

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

カンパノラは高額ながら、電池式やソーラー式のモデルも多く機械式程値段が張らないというのも魅力の一つとなっております。

独特のデザインに魅了される方も多く、買取でも定価から価格が落ちにくいのも嬉しい点ですね。

もちろんカンパノラ以外にも腕時計の買取強化を行っておりますので、価格の気になるモデルがありましたら是非かんてい局へお持ちください!!

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品