質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

エルメスのHウォッチの買取金額はいくら?人気や相場などの買取ポイントを解説します【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 HH1.210/Hウォッチ
ブランド名 HERMES【エルメス】
買取価格 70,000円

本日はエルメスのHH1.210 Hウォッチを買取致しました。

エルメスの定番ウォッチのHウォッチは発売期間が長いですが、現在でも高い人気を持っています。本日はHウォッチの買取ポイントや買取金額の目安について解説していきます。

この記事はHウォッチの買取価格が知りたい方、

Hウォッチの現在の人気が知りたい方

状態別の買取価格が知りたい方

買取ポイントを知りたい方にお勧めの記事です。

参考にして頂けると幸いです。

☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟時計査定フォーム

Hウォッチとは

 

エルメスのHウォッチは1996年頃から発売されたものですが、時計のフェイスの「H」のマークは一目でエルメスと分かるデザインになっています。

ケースカラーはシルバーやゴールドが存在しており、ベルトカラーも革ベルトやステンレスといった組み合わせが可能です。ベルトに関してはカラーが非常に多く、オリジナルの組み合わせを楽しむことができます。

このことから本来時計のブランドではないエルメスですが、注目を集め今でも根強い人気が継続しています。

☟買取価格に関するご相談などはこちらからどうぞ☟

Hウォッチの現在の人気

Hウォッチは発売期間が長いのでその間、人気は上下します。発売されて10年ほどは高い人気があったと言えますが、そこから少しずつ人気が衰えてきていました。

しかし時計全体の相場が押し上げられている近年では市場流通価格が少しずつ高くなってきています。

女性に向けられたモデルですが、ロレックスやカルティエなどの値段は高いですが、Hウォッチはその中でもお手頃の価格帯であることから差別化ができ、需要が高まったとの考え方もできます。

Hウォッチの買取ポイント

①革ベルトの状態

革ベルトは耐久力が無いのが悩む所です。

使用を続けると弱くなったり、変色したり傷がついたりしてしまいます。

香水なども極力避けたほうが良いです。臭いが付いてしまうと取り去ることは難しいです。

革ベルトはいつかは交換しなければいけないですが、交換費用が数万円かかってしまうので状態が良いほうが買取金額が高くなります。

今回は僅かな使用感程度でしたので7万円で買取していますが、状態が悪く交換が必要な場合は3.4万程度に落ちることもあります。

その他のエルメスの時計の買取実績はこちらからどうぞ↓↓↓↓

②時計は動いているのか?

Hウォッチはクォーツ式の時計なのでいつかは電池が切れてしまいます。

電池が切れた場合、放置しておくと電池が液漏れを起こして壊れてしまいます。

動いていない場合で持ち込まれると壊れているのか?ただ電池が切れているだけなのか判断ができないため、動いていない前提で値段を出す必要があります。

電池式の時計を買取査定に出されるときは極力動かしてお持ちいただいたほうが良いです。

以上が買取のポイントとなります。

状態別の買取金額をご紹介します。

☟買取価格に関するご相談などはこちらからどうぞ☟

状態別の買取金額

今回の商品は、僅かにな使用感があり総合評価としてはUSED-AB(ランク7)となり、買取価格は70,000円となりました。

状態別に査定金額の目安をお伝えしようと思います。

USED-A(8)買取金額の目安・・・・80000円程度

USED-B(6)買取金額の目安・・・・50000円程度

USED-C(4)買取金額の目安・・・・30000円以下になりやすいです。

Hウォッチをお持ちの方はぜひ参考にして頂けると幸いです。

☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟時計査定フォーム

最後に

Hウォッチの買取は人気が低迷していたころは3万円くらいで買取することが多かったのですが、いつの間にか値段が上がっていました。中古商品は長い年月で見ると相場が上下するので面白いですね。

Hウォッチを少しでも高く売りたいと思うかは今がチャンスなので手元にお持ちの場合は一度査定に出してみて下さい。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品